寄居虫の殻はMMO パンドラサーガ
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




パンドラ\(^o^)/
もうなにがなにやら
帰ってきたら正式開始してるし
エンキもラピンも戦争も未実装だし
なんかバグでLvカンストが量産されたとかなんとか
旗の文字で炎上、お祭りになってるし

自分はただ
エンキドゥで馬に乗ってランス構えてチャァァァァッァッァジィィィ!!!11!!
って突撃したかっただけなんだけどなー

やれやれ
うまー
Lv20になった
1次転職が可能だが転職するには3国のどれかに所属して本国へ行かなければいけない
らしいので行ってみた
1
3国の町並みを見てからどれにするか決めようと思ったのに
町に入るには所属しなければならない&所属したら現在は変更できない&他の国の本国へは入れない
だそうだ
くそったれ
しょうがないから最初にいった帝国に入ることに。
砂漠の国だけに明るくて開放的なのはいい感じだ


お金も貯めて馬購入
2
敵のLv上がってもドロップ品の値段が大して変わらないせいで
雑魚乱獲がお金稼ぎの方法
低Lvの方々、恨むなら開発を恨むんだな
自重なんて言葉は馬購入の目的の前では消えうせたね!

前も書いたけど
LotROの馬に比べるといろいろ(格好とかモーションが)劣るのがちと残念ではあるが…
トレントかウッドゥンか、それが問題だ
エンキドゥがくるまでやらないのもなんなんで
こぐお…じゃなくてエルフ♂でやることにした
1
名前はアギで
バルディッシュサーバー(2番目の鯖)
定番のエルフ弓だ!
スカウトはバックステップって技覚えてて
これを使うと名前の通りバックステップする、当然だ
しかしMoEみたいな移動回避をするというような代物ではなく
(対人ではそういう用途にも使えるかもしれないが)
バックステップ中は回避がかなり上昇してほとんどの攻撃を回避できるってもの
これをうまいこと敵の攻撃に合わせて使用すれば各上の敵も無傷で倒せちゃうとかできたり。
まあ、攻撃速度が速い敵だと全部回避なんて無理だけどね
後ろからAddして攻撃されたときなんかも華麗に避けるとちょっと楽しい

あと、上のSSのチャット欄見てもらえばわかるけど
結構PT募集が多い

ので早速PTに入ってLv上げ
2
まだウォリのヘイト上昇スキルが少ないのか
効果が薄いのかしらないけどタゲがはねまくる
バランス面はまだまだといったところか

それと現在鯖落ち多発
Mobの数が圧倒的に足りなくて狩場は混みこみ
なかなかカオスで実にoβらしくていい
うーむ
パンドラサーガのoβが今日から開始されるようだから
やってみようと思ってたけど
どうやらラピンとエンキドゥの2種族がまだ未実装らしい
うーん、エンキドゥ使いたかっただけに出鼻をくじかれた気分だ…
どうすっかなー
パンドラサーガ四日目
えー
パンドラサーガのcβ終わりました
最終日のイベントは
ゾーン移動を何度も繰り返す負荷テスト
その後みんなで馬乗って移動する負荷?テスト
最後はボスとか雑魚とかいろいろ沸かせて負荷テスト
だった

うーんまあ、さすが国産のcβだけあって
不具合修正とか改善とか変更は早かった
もちろんまだまだ不具合も改善点もあるけどね
GMも結構ノリがよくてよかった

次のβテストがあればまたやると思う
なにげに4日間全部参加してしまったしね
いままでいろんなcβに参加してきたけどcβ終わるまでやってたのってほとんどないかな
次のβまでにどれぐらい変わってるか期待ってことで

あと、どうでもいい雑記

1
単独首位だヒャハー!って思ってたら
どうやらバグで強くなってただけだったらしい

2
ツインテールは着脱可能だった!
ポニーテールも同じように。

3
ラピンが3匹…3人並んでてかわいいなー





と思ってたら




4


ひねり殺してやろうか







