寄居虫の殻はMMO MysticStone
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




うぉりこんぼ
MysticStoneの
片手ウォリアーのスキルに
ガードブレイク(ガードブレイク状態にする)
 ↓
アタックチャンス(ガドブレ状態のとき発動可、弱体化状態にする)
 ↓
電光石火(弱体化状態のときに発動可、数秒スタンさせる)

というコンボがあって
いままではそれをショートカット1つで済ますためにマクロで
/script CastSpellByName("ガードブレイク")
/wait 1,2
/script CastSpellByName("アタックチャンス")
/wait 1.2
/script CastSpellByName("電光石火")
という風なの使ってたんだけど
これはラグかなんか発動が不安定だったり、発動遅かったりするもんで
なんとかならないもんかと思ってた

そこで
RogueComboっていうアドオン
(ローグにも似たようなコンボがあってそれをショートカット1つ連打するだけでOKってできるようにするもの)
をウォリ用に改造することにした
プログラムのプの字も知らん人間だけど
このアドオンはマクロの延長線上のようなアドオンだからなんとなく分かりそうかなーってね
日本語版も出てたしそれを使わせていただいて
頭悩ませること半日
ようやくできた

こんな感じ
1
分かってる人がやれば数分で終わりそうな作業を(初心者が)数時間かけた結果だ!

まあ、いまんとこ問題なく発動してるようだしこれでOKだったのかな?

Debuffの英語名が分からなかったもんで
ヨーロッパ版のをインスコして見てきたり。
2

低Lvで覚えるスキルでよかったわ








テーマ:MysticStone - ジャンル:オンラインゲーム

ぎるくえ
1

MysticStoneで自分が所属してるギルドが皆のがんばりによってレベル9になった
なにが出来るようになったかと言うと上のSSの通りギルドクエスト(1日1つだけ1回)ができるみたい

報酬は…
2
セットのほうはギルメンの報告を聞いた限りじゃいまんとこゴミっぽいのだけ
タリスマンてなんだろね、気になる

レッドダイアモンドも使い道わかんないけどとりあえずギルドに献上
どうせそのうち使うだろうしね


あー
栽培ってのが水曜のメンテで実装されたんだけど
自分のハウスもういっぱいいっぱいで栽培するスペースがなくてやってねーや
クマの置物処分すっかな





テーマ:MysticStone - ジャンル:オンラインゲーム

さいころ
サイクロプスインスタンスにギルメンといった
まあ、ほどほどにいい難易度のダンジョン
といいつつも攻略法が分かってればの話
攻略情報を見つつ進んだんだけど2つ目のボスで3連敗
仕方なく2つ目のボスはスルー

3つ目のボス
その名も
1

ガイア、オルティガ…もう一人はマッシュー
黒い三○星ですね、わかります
そんなに強くなかった

むしろ後半の雑魚が
ヘイト無視でランダムに突進攻撃してくるもんで
HP5~6kぐらいの後衛が何度かやられてた

そしてラスボス
2
これこそ!真の!レッドサンダー!
熱すぎるw
ちなみに自分が装備してる片手斧はこいつが落とすやつ…をオークションで買ったもの
エピックウェポンがもらえるまでは末永く使えそうな品です

1日1回できるミニゲームのサバイバルゲーム
制限時間10分で
自己最速記録が出て、2:23残し
3
うーん、雑魚処理にちょっと時間かかってるから
範囲連発できるW/Sとかならもっと早くいけるのかなー
まあ、Mysやってない人には分からんね
そのうち動画でも撮ってみるかな…




テーマ:MysticStone - ジャンル:オンラインゲーム

かじごじゅー
1

鍛冶50達成~♪
Lvは50キャップだけど生産系は50キャップじゃないようでまだ上がる
採掘はいま58

まあ、鍛冶50なっても現在作れる50武器は白ネームのハンマー1種類だけなんだけどね
49青のほうは前提の緑レシピが3時間POP?のフィールドボスDropだから無理ぽだし
海外のデータベース見るとそのうち50紫武器作れるみたいだけど(白<緑<青<紫<橙)
作るのはたぶん困難を極めるんだろうな


強化面は攻撃力が食事Buff込みで4k
プリーストのBuffもらってHP9k越え
2

こんだけありゃ十分だろうから強化はこれで打ち止め

というのも
課金履歴を見たら
正式開始から2ヶ月弱で2万円使ってた(5千はガチャ、残り1万5千はたぶん強化に)
これはさすがにいかん、と思ってね

月1万ぐらい別にいいっちゃいいんだけど
ある程度自制心を…


うーん
やっぱ月額課金のほうがいいね!





テーマ:MysticStone - ジャンル:オンラインゲーム

えんどかりおん
MysticStoneはWoWと同じようにクエストをこなしていれば
ずっとソロでもLvキャップに到達するのはたやすい

つまりキャップに到達してからが
本当の地獄…いや、戦い(エンドコンテンツ)のはじまりだ
具体的に言うと高難易度のインスタンスダンジョン攻略である

で、そのうちの一つのカリオンサンクチュアリというとこへギルメンといってきた

最初の入って間もないとこにいる中ボス?を倒した
1
3回ぐらい負けてようやく倒したので
一時間ぐらいかかっている
ここで入り口付近である

一番離れたとこにいるメンバーに強烈な(まず即死)遠距離攻撃を放ってくるので
タンクがタゲをとり、サブタンクが一番後ろにいて耐えつつ、ヒーラー2人が回復
残り2人のアタッカーが攻撃…なんだが最初にボスが変な挙動してアタッカー1人死んだので
倒すのに約10分間という長丁場になった

その次のボス
2
凍らされて何も出来なくされて
12万ダメージくらって死んだw
氷を溶かすギミックというかアイテムが出現するみたいだけど
倒さなくても前に進めたのでスルーした

そして3匹目のボス
PTメンに寄生Debuffがついて一定時間たつと雑魚がそのPTメンから召還される
そしてその召還雑魚をボスが食うとHP回復すると共にどんどん攻撃力が増加する
3
ダンジョン入って攻略開始から3時間
この3匹目が倒せずにまた今度ってことで撤退

MAPを見る限りこの3匹目で半分ぐらいって感じだったから
あと2,3匹はボスがいる…のかな
前情報なしに完全攻略するとなると5~10時間必要かも

ちなみに
こちらもエンドコンテンツのインスタンスダンジョン
トレジャーケイブ
Lv50フルPTが入り口の雑魚で全滅した
4
カリオンのLv50付近エリートがHP2万ぐらいなのに対し
トレジャーケイブはLv52でHP7万ぐらい

常人にはクリアさせる気など毛頭ないという開発の意気込みがうかがえる




テーマ:MysticStone - ジャンル:オンラインゲーム





