寄居虫の殻はMMO βテスト
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




おもちゃ
トイウォーズ(ToyWars)
韓国産TPS
TF2のパクリってーことでちょっと話題になったゲーム
1

1人で全種の武器持てて役割分担もなくて
いまんとこひたすら撃ちあうしかゲームルールがないから
パクリっていってもガワだけで中身はずいぶん違うけど

MAPはなかなか面白い

あとは
武器アバターが期限制(一部無期限)
しかもアバターに性能アップ付
以上




ふるあるご
今回はFullMetalRideとArgoOnline

FullMetalRideは中国産の2DMMORPG
キャラがロボになっただけでやることは変わらんね
1


ArgoOnlineは韓国産MMORPG
RTS要素があるということだけど日本版はしばらく未実装だそうだ
他は普通のMMORPGと変わらんね
2


といっても
両方とも1時間もせずにやめたからよう分からんw



はうそ
HowlingSword(ハウリングソード)のプレオープンβ
ゲームポット運営の韓国産アクションMORPG

ドラゴンネストとかドラゴニカとかタルタロスとかアラドとか
そういうのと基本は似た感じ

アバターやら
1

武器強化(+30まで)やら
2


3


視点が固定でダンジョン内は狭い印象になり
あまり爽快感がなくてちょいきつい

攻撃するとき自動で敵の方を向くので楽といえば楽だけど
逆に言うと自分の思い通りに動かないことがあってイラつくことも

カバン拡張で課金させること前提なのか
どうでもよさげな素材ですぐカバンいっぱいになってめんどくさいんで
oβはたぶんやらない



たいけんかい
約1ヶ月ぶりのβテスト(先行体験会)ってことで張り切って3回目のGPS(仮)
3日間の18:00~22:00と短い間だったので対人とかは未プレイで終わったが、
とりあえず総評

ミッションはだいたい8人なので
MOとしては多めの人数でやることになる(普通は4人だよね)
BFみたいに補給兵、回復兵など役割分担がある
アパーム!やらメディーック!やらできるというわけだ
ただし、戦闘はいまんとこだいぶ大味

体験会限定NPCとやらでアバターがランダムでもらえて
アバターゲーってぐらい種類は豊富だった
グラフィックはヘボいけど、そのほうが服は作りやすいってことだろう

つまらないとは思わなかったけれど
長期間続けられるようなコンテンツがあるのかどうか
64人対戦とやらやってみたかったな


では、引き続きレポ


[続きを読む]
みみっくん
引き続きGPS(仮)

街中は結構広いけど速いボードに乗って移動できる
ちと操作はクセがある
1

戦闘は普通のMOのように街からロビーに移動してそこで立っている各部屋を選択して
ミッション開始、8人ぐらいで協力してクリアする
クリアまでの時間は3つやっただけだけどいまんとこ10分前後ってとこかな
2

FPSでは割と見られる……なんていうんだっけこれ
まあ、これで簡単な意思疎通はすばやくできるようだ


読み込みのときに青人間が見れた
人が多くて負荷がかかった時もこんなんになるのかな
PSUのβでも似た感じの見た記憶がある
3



ノーコメント
4









