寄居虫の殻はMMO FPS
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




かべのなかにいる
1

軽いホラーだなw

STINGのMODMAP?のバトルオフィスだけど
とっかん工事のせいかやたらMAPのすきまがある

こんな風に壁の中に入れちゃう
2

しかもこのスケスケの状態で壁の向こうに見える敵を撃つと当たってしまうという…
バグってレベルじゃねーぞ!


10000のハンドガン(ベレッタ)買ってみたけど結構強くてよかった





たいむあっぷ
FPSによく出てくるAK47は大抵
バラつきや反動がでかくて扱いづらい
その代わり威力がとても高い
という特徴を持っている

STINGでは…
1

なにこのしょぼい反動
いやまあ、おかげで扱いやすくて強くていいんですけどね

ユーザーがゲーム設定をある程度いじれて
全員HP25やジャンプ2倍とかで試合できる
ばかばかしいけどこれはこれで楽しいかな

と思いはじめた矢先

タイアップ
なにこれこわい
ネタにしてもドン引きですわ





すてぃんぐ
「CODE NAME STING」(通称STING)
北朝鮮の金正日総書記が失踪。
指導者を失って混迷を深めている北朝鮮へ、
6か国協議の参加国(アメリカ,日本,韓国,台湾,ロシア)は
核武装の解除などを目的に特殊部隊を派遣する。

というなかなかぶっとんだ設定の基本無料韓国産FPS
Source Engineを使ってるということでそれなりに?注目度はあったようなのかな
そーすえんじんってのははーふらいふ2やかうんたーすとらいくそーすにつかわれてるゆうめいなえんじん

まあ、cβに当選したのでやってみた
アメリカ,日本,韓国,台湾,ロシア,北朝鮮の兵士の中から選ぶことができる
自分はとりあえず日本にしといた
1
はじめに買った武器はもちろん89式自動小銃(T89)…自衛隊やSATが使ってる日本製の銃ね
ちなみにデフォ武器はどの国を選んでも韓国製の銃のK2を持ってる

日本兵を選んだ理由は
アサルトライフルと拳銃の1マガジンの弾数+5だから。
(北朝鮮はARの攻撃力10%UP、韓国はSRの弾数+3、アメリカは手榴弾とナイフが強く、
 ロシアはSMGとMGの弾数+10と壁抜き能力UP、台湾はショットガンの発射弾数と装弾数+3
 てな感じだったかな)

で、なんで弾数+5にひかれたのかというと
DE(Desert Eagle、デザートイーグル)を使いたかったもんでさ
DEってのは簡単にいうとものすごい威力の高い拳銃
しかし、装弾数が7発しかない
これが+5されると12発も撃てる!ってーわけだ
ワクテカしながらT89と一緒にDEも買って戦場に突撃した
2
泣いた
精度の悪さもさることながら
連射力がやばい
ドン。。ドン。。ドン。。てな感じで遅いのなんの
もうね
泣いた

まあ、拳銃なんてほとんど使わないさ!ってことで気持ちを切り替えARの壁撃ち
左がAK47、右がT89
3
35発フルオートで撃ち切ったものと、3点バースト(AKは4点バーストになっちゃってるけど)

AKはタップ撃ちと3点か5点バーストで十分、な威力
T89はこれぐらいのリコイルならフルオートでもいける、遠距離はもちろんタップ

で、主にT89を使って少しやってみた感想
HS(ヘッドショット)がやたら出る
4
K/D=1ぐらいのへぼい腕なのにHS率が50%近くあるという異常さ
頭のヒットボックスがでかそう

MAPの複雑さ、遮蔽物や隠れる場所の多さからか
出会い頭のHSであっという間に敵も味方も自分も沈んでいく
まあ、それはそれで結構楽しいね

壁抜き…壁や木箱などの障害物を弾が貫通して裏側にいる敵に当たるというもの
やっぱこれがあると面白いね
隠れたつもりがSRでズドンとか
壁に隠れた敵の軌道を読んで壁抜きHSとか…夢見てる

壁抜きしたいから次は壁抜き能力UPのロシア兵にしようかなーと思ってるけど
どうやらSMGがかなり扱いづらいらしいので悩む
まだSMG使ってないから使ってから決める

あとはー
アバターがかなり豊富?
cβでは帽子とお面しかなかったけど
帽子だけで30個とかあった
5
なかなかハイセンスだ
階級制限があって買えなかったのが残念!


基本無料FPS(FPSに限らないが)はアイテム課金のさじ加減一つで
ガラリと天国地獄が変わるから
βの段階はまだ様子見だね




いろいろまっぷ

こういう神フラグムービー見ちゃうと
血沸くというか
自分もできる気になっちゃうという錯覚ががが

というわけで今日はFPS

久しぶりにPaperManにINしたけど
あまりアバターが増えてなかった
1
その代わりなんかお詫び?のPG配布がいくつかあったんでそのお金で
このハートメガネ買っておいた(でもたけーよ)

ちょいと前に実装されたらしい新MAP
工事現場
2
高低差もあり、かなり入り組んでてなかなか面白かった
でも戦術モードはちょっとダラダラするから
爆破MAPを増やして欲しいんだけどなぁ

新武器も実装されたけど
78000PG…
高すぎるわボケッ
最初のころは30000PG前後で
だんだん40000PG…50000PGと実装されるにしたがって値段が上がっていってやがる
もうダメポ

その分リアルマネーで
一定期間PG獲得UPとか
PG付きのアクセ(期限付き)買ってねってことなんだろうけど
たまにINするぐらいの自分にゃ割りに合わない感じがして買う気しないのよね

まあ、安くて強いM4で満足してるからいいさ!



さて、もう一つ
AVAにも行ってきた
こちらも新MAPが実装されてて
COLDなんちゃら…冷凍庫だね
4
結構狭いから手榴弾が大活躍…というかボム祭り状態
あとスナイパーも活躍できるMAPですね
自分は手榴弾放り投げてからSMGで突っ込むだけ

こういう狭いMAPだと突撃するとすぐ相手のリスポン地点までいっちゃうから
突撃厨の自分はこまっちゃん
ある程度いったら待ち構えるなり戻るなりすればいいんだけどね!
それができないのが突撃厨

気に入ったMAPはここ
SNAKEなんちゃら
殲滅MAPだけどそこそこ広いから走り回るのが楽しい
3
建物内とかもあって結構入り組んだMAPだから
裏取りしてスコープをのんきに覗いてるスナイパーをナイフでザックリやったりとかね!


あとBlackShotていう無料FPSのcβにもいったんだけど
まだ2試合ぐらいしかプレイしてないうちにいつの間にかcβ終わっちゃってて
全然体験できなかったのでレポはなし!



ぐらぼー
QuakeLiveに近々、日本鯖が追加されるとのことで
BOT撃ちでもして練習しとこうかとINしたら

1

武器とMAPの色がおかしい

2

キャラの色もおかしい

こりゃどう見てもグラボに問題ありだな
と思ってドライバを更新してみたら直った

よかったよかったと
しばらくBOTとたわむれた後
対戦いったらボコボコにされたんで
PaperManでもすっかー
とPMにINしたら…
3

4

……
5

……
………
こんなハイセンスなゲームだったかな…

どう見てもグラボが(ry

ドライバをロールバックすりゃPMはできるがQLはできない
ドライバを最新にすりゃQLはできるがPMはできない
あちらを立てればこちらが立たず
自分は両方プレイしたいんだ!
くそっ!







