寄居虫の殻はMMO WarRock
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ベレッタった
突然ですが

ガン=カタは拳銃を総合的に
使用する格闘技である
     (゚д゚ )
     (| y |)

この格闘技を極めることにより…
     ( ゚д゚) ;y=‐ ;y=‐
     (\/\/

攻撃効果は120%上昇
     ( ゚д゚) ;y=‐
     (\/\
          \ ;y=‐


防御面では63%上昇
     ー=y;―
         |
      (゚д゚ )
 ー=y;_/| y |


ガン=カタを極めたものは無敵になる!
  ー=y;  ( ゚д゚)   ;y=‐
    \/| y |\/


特にネタもないので。
ちょっと前にWarRockに実装された武器が
Beretta Dualだったわけ

まあYoutubeでしか見たことないんだけど、リベリオン1

2
しかしWarRockのこの2丁拳銃は
反動大!
威力小!
連射遅し!
集団率悪し!
音がでかい!
と、ネタ武器でしたとさ

使ってて楽しい武器ではあるけど
音のでかさには閉口した
RPG
特にネタもないんで
WarRockのoβから実装されたRPGの紹介でも。

HPMAXの戦車でも3発当てれば破壊でき、
重火器兵の初期武器の上位互換である。
対人では最強の威力を誇り、頭胴手足のどこでもかすっただけで即死
ただし初期武器と同様に装弾数が少なく(4/4)、1発ごとにリロードで時間もかかり、
移動速度が遅くなり、弾速は遅く、弾道も直線ではなく放物線を描く
1

2

3
(バグで白くなってるけど気にしない)
横にはブレないので慣れれば遠距離の敵にも当てられるようになる

近・中・遠距離、対人・対兵器すべてに使える一見万能な武器である
(ただし戦闘機やヘリに当てるのはさすがにしんどい)
前述のデメリットも装弾数の少なさは補給箱の近くで戦えば問題なく
リロードと移動速度の問題も武器持ち替えである程度カバーできる
弾速と弾道も慣れと経験でなんとかなる

が、まあ遠距離ならスナイパーライフルのほうがいいし
中距離ならアサルトライフル使ったほうがいいし
近距離は当たればいいけどもし外したらこっちが死ぬ

ってなわけで対人にも使えるがやっぱりメインは対兵器用武器って位置かな
使ってて楽しい武器だけどねー




ちなみに現在のWarRockはバグとラグとチートで
とてもじゃないがオススメできる状態じゃない
WarRockの夢
今朝の夢

とある街角
自分は用心深くあたりを見回している
ふとごつい銃を持っていることに気づく
身体を見ると迷彩服に防弾チョッキ
あぁ、そうだ自分は戦闘兵だった
……?!
今の状況を認識した瞬間右前方から発砲音が。
しかし敵の姿は見えない
弾痕の位置から敵の居場所を推定する
屋上……スナイパーか!
道路をダッシュで駆け抜けその建物の中へ飛び込む
道路を渡る際一撃食らったがさいわい傷は浅い
そのまま屋上へ駆け上がる

……いた
屋上には身を潜めているスナイパーが。
こちらにはまだ気づいていない
アサルトライフルを構え狙いをつける
撃とうとした瞬間、気配を読まれたのかスナイパーが振り向いた
構わず1マガジンを全部ぶっ放す
頭を狙ったが相手が立ち上がったため
防弾チョッキを着込んだ胴体に当たってしまった
そのためかスナイパーは倒れない
リロードしている暇はない
とっさにサブウェポンのMP5Kに持ち替え
また1マガジン全てスナイパーに撃ち込む
相手はよろめいたがまだ倒れない
しかし目は虚ろで反撃の様子もない
……立ったまま気絶したか?
おもむろに近づき屋上から蹴落とした
激突音

下へ降りて生死を確認する
確かに死んでいる
……殺してしまった
恐怖と罪悪感が唐突に湧き出てくる

そのあとなんでか知らんけど
スナイパーの死体担いで警察に出頭
そこで目が覚めた

まあ、18日からWarRockのcβ3をやってるわけですが
夢の中の兵士の格好はそのままWarRockのキャラ
cβ3の現状はかなりラグがひどく
ルームランナーがいるわ透明人間に殺されるわ
死体が地面を這いずり回ってるわ1マガジン撃ち込んでも死なないわで
悲惨な状況になったりならなかったり
そのあまり夢にまで出てきたのどうかは知らない

FPSやってて困ることは
Blogのネタにしにくいっちゅーことやね
戦闘中のSSは撮りづらいし
最後の戦績表示を載せるとなんか自慢みたいでやだし


ま、明日から三國志のcβ始まるからネタはできるかな…?
まだ名前何にするか悩んでるけど。
姓と名があるってのがなぁ
WarRockメモその3
※これらの数値の信憑性についてはしらんので
 あくまでも参考程度に


某掲示板の某スレに書いてあった
HeadとBodyへのダメージ検証を勝手に拝借
(P90の数値がないのがちと残念)
89式 H75 B26
M4  H65 B22
G36 H63 B22
DE  H63 B29
UZI H57 B24
MP5 H52 B20
AUG H54 B30
MP5K H44 B20
M134 H72 B24

Knife 48

これと自分が適当に検証した連射力
(適当に測ったので間違いあるかも)
89式 11.5発/s
M4  11.5発/s
G36 11.5発/s
DE  5発/s
UZI 10発/s
MP5 12.5発/s
AUG 10発/s
MP5K 13.5発/s
M134 25発/s

を合わせると
Headへの秒間ダメージ
AR 89式(862.5)>M4(747.5)>G36(724.5)>AUG(540)
SMG MP5(650)>MP5K(594)>UZI(570)

Bodyへの秒間ダメージ
AR AUG(300)≧89式(299)>M4(253)=G36(253)
SMG MP5K(270)>MP5(250)>UZI(240)

DE  H315B145
M134 H1800B600

HPは100固定でダメージ軽減防具とかないので
MP5K以外はどれもHeadに当たれば2発で死ぬ…計算
(もしかしたら距離によってダメージ軽減あるかもしれないけど)

AUGがHeadへのダメージは低いのに対しBodyへのダメージは最高と
変則的なダメージ率になっている。
また全職がもてるサブウェポンであるはずのMP5Kの威力が相当高い。

装弾数、集弾率、反動その他を考慮すると
初期装備の89式(TYPE89)が最高のコストパフォーマンスであると思われる

初期装備のMP5のほうがUZIと比べて秒間ダメージは高いが
UZIのほうが集弾率がよく1発の威力も高いので遠距離向きかな

MP5Kは装弾数の少なさ(20x5)と集弾率の悪さからサブウェポン相当だろうか
(それでも近距離だとSMGと張り合えるぐらいの性能ではあるが)



※これらの数値の信憑性についてはしらんので
 あくまでも参考程度に
WarRockメモその2
戦偵重
戦闘兵は3番スロットにアサルトライフル(AR)の89式、M4、G36から1つ
      4番に手榴弾2個
      5番はM4かG36か発煙筒かショットガン

偵察兵は3番にAUGかスナイパーライフル(SR)のM24、SSGから1つ
      4番に手榴弾2個
      5番には発煙筒

重火器兵は3番にロケランのPZF-3かSTINGER
       4番に対戦車地雷
       5番にガトリングのMinigunかSTINGERか手榴弾か発煙筒

戦闘兵メインウェポンのAR
あーれー
TYPE89(89式自動小銃)は初期装備で日本版独自の武器
はっくしちじゅうに
えむふぉぉぉぉぉおlっぉおぉ
じじー36
反動          89式>M4=G36
集弾率         89式≧M4=G36かな?
装弾数同じ
1秒間の弾丸発射数 89式(約11.5発)≒M4≒G36
威力          89式>G36≒M4

初期装備の89式が日本版ってことのせいか性能いいです
(89式自動小銃は日本軍だか自衛隊が使ってた日本製の銃らしい)
まあ、どれも性能に大差ないようなので好きなの使ってOK
G36は一段階スコープ付きなので少し遠距離向きかな
(スコープ覗いても集弾率変わらず、反動は相対的に激増)

さっかりん
AUGはスナイパーライフルじゃなくてアサルトライフルって感じ
あーうーげー
AUGは照準がなく、中心を見るにはスコープのぞくしかない
クイックショットみたいに常に敵を画面中心に置くように心がけること
反動は89式やUZIよりも少し大きく、集弾率はM4やG36並
連射力は低い(約10発)が胴体へのダメージは高めらしいので
89式に撃ち勝つこともある。けど、偵察兵でAUG使うぐらいなら戦闘兵使ったほうがいいかと

で、肝心のスナイパーライフルは初期装備のM24(5×5発)とSSG(10×3)
威力SSG=M24(頭なら一撃で即死、胴はHPの80%分ダメージ)
精度M24≒SSGかな
どっちにしろ初弾からまっすぐ飛ばない。遠距離だと着弾までに若干タイムラグがあり偏差射撃が必要。
遠距離だと当てにくく(2、3発に1発当たるぐらい)2段階ズームなのでクイックショットもしづらい

重火器の反対は消火器!
重火器兵のメインウェポン
初期装備のPZF-3は弾道が放物線を描く
戦車やトラックといった地上兵器のダメージはスティンガーより若干高い。(約3発で撃沈)
STINGER(スティンガー)は弾道直線。スコープ覗いてSHIFTキー押してると
ヘリや戦闘機にロックオン可能(地上兵器には不可)。ただし追尾能力はあまり高くない
空中兵器は2発で落とせるが地上兵器は4発ぐらい必要。
この2つは対人にはあまり使えない
対乗物なら2~4発で沈められる、が装弾数が少ないので弾薬補給BOX付近で戦うが吉
でっかいみにがん
これは対人、対兵器ともに使えるガトリング
すさまじい連射力、威力があるが反動もまたすさまじいので扱いづらい
それと撃ち始めは銃身がグルグル回って弾丸発射までに1.3秒ほどかかるため
常に左クリック押したり離したりして発射直前に維持しておかないといけない
装弾数は200×1発だが200発撃ち切るまでになんと約9秒(1.3秒ひくと実質8秒)しかかからない!
1秒間あたりに約25発である
対人なら軽く薙いだだけで殺せる(当たればね)。対兵器相手のダメージはよくわかんない

らすっとっす
5番スロットの武器
発煙筒は煙の量も範囲も微妙。いまのところこれを有効的に使ってる人を見たことがない
工兵衛生兵重火器兵が持てるK400手榴弾は戦闘兵や偵察兵と違って1個しかもてない
うぃぃぃぃぃぃぃlっぃっぃいっぃぃlん
工兵衛生兵戦闘兵が持てるWinchester、秒間約1.5発と連射力はないが一度に弾が複数飛び出し、
全部命中するとHPMAXでも即死である。至近距離で最強の威力を誇る
が、弾がバラけるので中距離以上だとARやSMGを使ったほうがいい
(スクリーンショットでは距離約20mだがこれくらいならまだ使える……かな?)
散弾なので命中率は高いけど連射力がないので
しっかりあてていかないと撃ち負ける

韓国では5番、6番スロットが課金したら使えるようになるそうで。
まだ実装されてない武器やアイテムもあるけど
どれが課金でどれかゲーム内で買えるようになるかは不明




