寄居虫の殻はMMO 2006年10月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




正面の横顔

Master of Epicのハロウィンイベント
戦闘型は大量に沸くMobを排除し
収穫持ちはその間にカボチャを収穫する

という単純なものでしたが
久しぶりのイベントということもあってか
400人以上も集まって非常に重かった

GMとのやり取りを楽しむといった感じでしたかね
回収袋GMがどんどん大きくなったりカカシGM、犬GMが踊ったり
あまりの重さにGMがLinkDeadしてしまったり…
ま、なかなか楽しかったです
これからももうちょいイベントしてくれればいいんですがねぇ



FantasyEarthのcβに当選してました
さーて、どこの国にしよっかねー
適当にゲブランドにするかな
女神転生IMAGINE
女神転生IMAGINEのβテスター募集開始
βテストではなくβプレビューという表現だが。

女神転生IMAGINE βプレビュー概要 

βプレビュー開始日:2006年11月11日(土)
βキャンディデート(β候補者)募集について:順次開始
公式HP
電撃オンラインの募集ページ
ファミ通の募集ページ

公式HPからの募集ページはいまのとこないようである
自分は女神転生はプレイしたことないのだけれど
そのような人でも理解できるものになっていれば幸いなるかな
FANTASY EARTH
えー

ファンタジーアース(FANTASY EARTH、FE)の運営移管にともない
ファンタジーアース ゼロ(FANTASY EARTH ZERO、FE-0)
のcβ募集が開始されました

FEはcβ1、cβ2とも抽選に外れて落胆し
それ以来関わりがなかったのですが(常に気にはなっていましたが)
βテスト好きの自分はさっそく応募

FEといえば最初は7職ぐらいあったのが3職になり
MMOの部分も削られていったという
尻すぼみな開発状況が記憶に残っている
FE-0となるにあたって追加や変更点もあるようだが
期待していいものか迷ってしまう
先日のUPDATEもかなりひんしゅくものだったようで…


まー外れてもどーせ無料になるんだし
気楽に待つかー
僕の頭をお食べ


・・・


・・・・・


・・・・・・・・






Master of Epicのハロウィンイベントで追加された服と
小物です(タイヤキは除く)

ええ

まあ

そんなこんなで

日々は過ぎる



Rappelz
えーMaster of Epicの鯖強化メンテが
14日の6時ぐらいから17時終了予定でした
が、17時に24時終了予定と7時間延長
24時に15日の18時終了予定と18時間延長
合計36時間メンテの予定
どうなることやら

こんなことでは
秋実装予定のQuest of Age「ノアタイタン」も
あまり期待できませんね
内容はともかくとして。
詳細はMater of Epic公式HPを参照のこと


メンテ中暇だったので
2日からoβ開始のRappelz(ラペルズ)をやってきました
背景は細かいところまで書き込まれていて綺麗です
葉っぱが一枚一枚見えます

そのせいなのか知りませんが結構ゲームは重いですね

キャラグラはぼちぼち…?
愛着は沸かない
ベンツと命名

Lv10になると騎乗用ペットが使えるようになり
そこらへんのMobも捕獲できるようです
Lv10までにかかった時間は4時間

特徴はペットと
これ
殴りたい衝動に駆られる…

オートトラップといい、マップの各所に置かれています
これを殴ると不正行為者とみなされ牢獄に放り込まれるシステム
外部からの不正マクロ防止装置のようです
このシステムは面白いですね

ゲームとしてはよくあるもので
リネ2とかcabalとかROHANとかそういった類だそうです
オートトラップ以外に目新しいものもなく
非常にマゾいゲームらしいので
Lv10にして騎乗したら満足してやめました
いまいち、こう
電波が届かない









