寄居虫の殻はMMO 2006年11月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




SF、アミーゴ・アミーガ、Infinity
えー
SpecialForce(SF)という韓国産FPSのオープンが
11月30日15:00から開始
SF公式
WarRockやってからFPSに少しはまったので
とりあえずやってみようかなーと。

もう募集終わっちゃってますが
アミーゴ・アミーガのcβも11月30日開始のようです
アミーゴ公式
開発はドラクエ1~5や風来のシレンを作ったチュンソフト
PT牽引式でエンカウント、ターン制っぽい
こちらも当選してればやってみる

あと、
InfinityというMO?が
12月1日14:00よりcβ募集開始
Infinity公式
なんと先着順
アクションゲームらしい

目移りしちゃってイカンですなー
WarRock
WarRockのキャラ
ででーん

この5キャラから好きに選んで出撃
死ぬたびに選びなおせる
工兵は戦車とか直す、衛生兵はHP回復できる、偵察兵はスナイパー
戦闘兵は戦闘兵、重火器兵は対戦車用

乗り物
20061121203004.jpg

左から輸送トラック(5人ぐらい乗れる・武器無し)
バイク(1人乗り・武器無し)対空砲戦車(1人乗り)

並べました

爆撃機(1人乗り・操縦ちとむずい・機関銃と爆弾搭載)
ヘリ(3,4人ぐらい乗れる・ミサイルとか)
戦車(3人乗り・大砲・機関銃)

あと、動かせないけど設置型の機関銃やトーチカもあり。

コンクエストモード、ミッションモード、デスマッチモード(未実装)、
の3つのモードがあって
ミッションモードはCSモードとも言われ、CounterStrike(CS)という洋FPSのパクリらしい
小規模MAPで
攻撃側と防御側にわかれて
攻撃側は爆弾を設置して爆発まで時間稼げば勝ち
防御側は爆弾を解除すれば勝ち
もしくはどちらかが全滅すれば生き残ったほうの勝ち
指がきもいですね

爆弾設置場面

コンクエストモードはBattleField(BF)のパクリ?だそうで
24人とか32人で2陣営に分かれて陣地を奪い合って
所定数(200とか300)相手兵士を倒したほうが勝ち
なんどでも復活可

デスマッチモードはまだ未実装

まあ、まだcβということでバグや未実装多いです
重火器兵は武器しょぼいのしかなくて悲惨
冷たい布団に入ると
急激に体温が奪われていく

そのまま私は冷凍ゾンビ


タイタンAge とFEZcβファイナル
FantasyEarthZeroのcβファイナルテストが行われるよう
ここから登録らしい
16日24:00までに登録すれば誰でも参加できる
開始は17日14:00から
まあ、オープンβもあるらしいのでワイプされるβを
あせってやることもないかね

さて、
Master of Epic(MoE)に昨日のアップデートでタイタンAgeが追加されました
別名「課金Age」
リアルマネーを払わなくても遊べるようにはなってるけれど
ゲーム内マネーもやたらかかります
対人エリア、対Mobエリアがあって
下のSSは対人エリアのもの
ガガガガトリング

ひたすら銃を撃ちまくってFPSっぽい感じですが
MoE内でできるミニゲーム程度に考えておくのがいい

こちらはノアタイタン
通称「もっこすロボ」
フアハハハハッハ

足元にいるキャラクターを見ても分かるとおりかなりデカイ
月額課金時代にイベントで一時だけ出てたロボですが自分は見たの初めて
このロボで空中で対人もできるみたい

いままでのMoEとはスキルや状況が全く違うので
評価はもうしばらく経ってからでしょうね
女神転生IMAGINEとWarRockと
女神転生IMAGINEですが
名前だけとっておこうと思って外見適当に作ったら
1キャラしか作れず、しかも削除に2時間かかるという罠が。
しょうがないので初日はキャラ削除のため放置
次の日無事作り直し
マッカにもーえたー太陽だーかーらー

服のシワまで描かれていますね
その割に背景やオブジェクトは適当シンプル
ポリゴンが目立ちますがまあ、自分はあまりグラは気になりません
世界観ゆえか全体的に暗い雰囲気

βというよりαといった感じでデバックテストですかね
いろいろとアラがありますが運営の姿勢はいいほうかな?
戦闘はマビノギとよく似ていて
通常攻撃数回して敵が吹っ飛び
その後の敵の行動に合わせてこちらはガードやカウンターを織り交ぜる
ズザー

フィールドにいる悪魔(Mob)はおそらく
どれでも仲魔(仲魔、使い魔、ペット?)にすることが可能
仲魔は基本、自分に追従する形で勝手に動きますが
行動をコマンドで命令することもでき、仲魔だけで敵を倒すことも。
まだ未実装部分が非常に多いのでこれからに期待ってことで


話は変わって
WarRock
cβに応募したの忘れていてメールチェックしてたら
当選してたのに気付きました
FPSはやったことないのですがとりあえずプレイ
(ガンシューティングならGunzはやったことあるけれど、あれはTPSですね)
名前は「ABARA」で。
ほかのFPSやったことないので比較ができませんが
まーなかなか楽しいですな
疲れるけれど
どひゅーん

こちらもまだ未実装部分が多いようなので
のんびりやってみますか

FEZのcβ2とメガテン
FantasyEarthZero(FEZ)のcβ2テスター募集と
女神転生IMAGINE(メガテン)のβテスト追加募集?が開始
詳しくは公式HPにて

FEZ公式
メガテン公式

メガテンのほうは応募がメールアドレスのみでできたり
公式HPがなんかグダグダの様相だったりといささか不安であるが…


うぇーい

初ランクイン
ま、ひたすら範囲攻撃を撃ってただけで
基本は下手なままなんです

自分のPCスペックが低いせいか(一応Pen4 3.2GHz、GF6600、メモリ1Gなんだけど…)
戦争は常時カクカクなんで前線にでるウォリは無理でした

cβということでやる気があるんだとは思うけど
いろいろスキルやスキルツリー変更とか経験値やDropの変更があったりと
目まぐるしい
システムや鯖の不具合もあって、この短いβ中にテストしきれるのか不安も
β中は自由にスキル振り直しができるようになったのは嬉しい限り。
FantasyEarthZeroは昨日から今日にかけてのメンテで
全キャラクター削除つまりワイプされました

まあ、そこでまた作ったのですが
とりあえずまた簡単な弓スカ♀(ホルデイン国)名前は「しろがうな」
あと片手ウォリ♂(カセドリア)名前は「ABARA」
残り日数も少ないのでメイジはなし

ぼちぼち

やるか

クリスタル掘りばかりであまり戦ってないけどね
これがGAUNA(ネツァワル国、火ソーサラー)
1キャラ目が髭づらだったので少年風味に
やれやれ


これがアギ(ホルデイン国、弓スカウト)
大女
でかいっす


3キャラともLv10にしました
ソーサラーは範囲適当に撃ってるだけ
スカウトは遠くから適当に撃ってるだけ
楽ちん

やっと少しづつ
戦争のやり方がわかってきた

まあ、持つ者と持たざる者の差は顕著だ
FE
とりあえずキャラ作成
名前はABARA(両手ウォリ)
片手ウォリにしようと思っていたけど
スキル振り間違えて両手に。まあいいか
髭づらです

あと、一応「アギ」と「GAUNA」の名前だけ取っておいた
しかし回復アイテムの値段が高くなってるそうで
前線のウォリはきついです
なのでソーサラーでもやってみようかね

初日は
Lv6まで上げて参戦
勢いのあるゲブランドは余裕で勝利…のはずが
そこへ鯖落ち→メンテに

短いメンテが明け
Lv8まで上げてまた参戦
結構がんばって勝利目前…のときに
エラー落ち………

ま、それでもめげずに次の戦いで勝利しました
じゃじゃーん

まだまだKillよりDeadのほうが多いけど。




焼き芋をほおばる童の手がすべり
転がり落ちるは秋の夕暮れ




食欲はないけど
秋です




メガテンβプレビュー当選してました
まだ4Gamerで募集してるそうですな




