寄居虫の殻はMMO 2007年10月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




へびーな一日
くそっ
今日はいろんなことがありすぎたバーロー
まずはうさみみフード実装ってことで早速たち耳のほうを買ってみた(フードとローブだけ)
うしがたれ耳のほうを一式買ったのでSS撮ることに
うさ1

後姿は♀は丸みがあっていい感じ。♂のほうはちょっと頭でっかちか?
うさ2
全種族分SS撮ろうかと思ったけどめんどくさいのでやめ。
♀キャラだけイカさんのBlogに載ってるので参照のこと


うさぎで集まってたらわらいくんと会った
久しぶりなんだけどBlog見てるせいか久しぶりという感じでもなく
その後バハ一緒に行くことに。
(開始時点でちょっとごたごたしたけど久しぶりにわらいくんと遊べるってことでちと強引に)
わらい
あと、わらいくんのBlogを見てるファンがいるということに軽くショック
変な人もいるもんだ
いやまあ、彼ほどの個性と無駄な才能を考えれば当然のことか








バハも終わってさぁ寝るかーと思ってたら地下墓地にかぼちゃ大量POPとの情報が。
(0時30分ごろ)
さっそくレランで行ってみると…
はろ1
これはねーよwwwwwwwwwww
もちろん戦闘能力のないレランはこの後死亡
どうやらミシャグジーが大量にアスモダイ召還して仮装行列をするらしい
が、止めないと大変なことになると言うのでみんなで必死に止めようと奮戦した
自分もセイクリロードにキャラを変えてクエイクだボルテだスニークだと適当に棍棒をぶん回す


で、ミシャグジーぶっ殺
はろ2


すぐにわらわらとPCが集まって見えなくなった
関係ないけど真ん中の金髪パンダかっこいい
はろ3



もみくちゃになりながらなんとか撮れたミシャ死体
はろ4


一日でこれだけのネタ使ってしまうなんて!
あぁ眠い
てかBlog書いてたらもう3時だksg
でもなんか楽しかった一日だったまるまるまる
ほーかい
ほーたい
包帯シップ装備も変わってるとのことで
取ってみた(前はゴム手袋だったっけ?)
結構いいかも
合わせて髪型も変更
はやくドルイド装備も落ちてこないかなー
ばざーざばー
月

かぼちゃ









まあ、それはさておき
バザーが今日D鯖であったんでいってみたんだ
なかなか活気があってよかった
欲しかったゴーレムも手に入ったし。
最初の蚤の市のときはどうなるもんかと心配だったけど
生産と取引が活発なのはやっぱMoEのいいとこだよね
まあ、ステージのほうは相変わらず閑古鳥だったみたいだけど
ばざー
バザー会場もいろいろ小ネタが仕込んであったりで見て回るのも楽しかった

かおすな日常
今日GMイベントがあった
久しぶりのGMイベントだと張り切っていってみたがもにお
1
かくれんぼをするらしい
それはいいといして
みつけたときの合図が投げキッスのエモ
もにおに投げキッスってどんな罰ゲームっすか

2
こちらの女王がトラディスカントGMで
このGMがもにおを見つけるより先にプレイヤー50人がもにおを見つけて投げキッスすれば勝ち
ちなみにツンツンRPだった(もにおは普通の少年RP)
プレイヤーにハンギングとか強力サンクンとかして妨害も。

3
これはプレイヤーが暴走するの図

4
んで、最後の配布
……なんだけど100人以上いたもんですごい列に

5
もらったのがこれ
なんでよりによって綺麗に染まらない胸リボンにするかなぁと思ったけど
まあ、結構楽しめたしいいか
ふらんけn
1
ボルトイヤリングが50Gで売られていたので買ってみたが
イヤリングってレベルじゃねーぞ!
ちなみにこいつは新しく作ったキャラで素手包帯ドルイドにする予定、名前はがうな









何度も調教を挫折し続けてきた自分だが
ミニタイタンが育てやすいとの話を聞いてそれなら育成できるかもと思い
いまさらながら必死にタイタンへこもってクエストをこなした
タイタンではスキル上げにMob集めてる人が多くてクエやるのも苦労した。まあそんなの関係ねぇってMobぶっ殺したけど
2
で、無事ゲッツ
べ、別にリチャード・ギアとかけてるとかそういうのでh

緑ったり黒ったり
1
バハシップ装備がPreに落ちてきた
まあ、落下羽はすでに持ってたし爆弾シップ装備も足以外は持ってたんだけどね
落下シップクエは落下の楽しさを味わえるものでなかなかよかった
爆弾シップクエはもにおを消毒してこいというもの。簡単。

調和も90達成してあと残すは物まね85→90……気が向いたときにぼちぼちやるさー


2
一向にスキルが定まらないくろがうな
賢者シップ装備がきたので賢者になってみた
賢者装備は無事とれたが名前的にやっぱり黒がいいとのことでお蔵入り
で、いまさらながら黒いローブを取りに。
3
黒すぎてマブフードといまいち合わない気がする
/(^o^)\


もにた
もにた
モニターを買った
もちろん左が新しいやつ(20.1)で右が古いやつ(15)
品名はMITSUBISHIのRDT201L
白にしたつもりが黒をクリックしちゃってたみたいだ
まあ、いいか
解像度1024×768から1600×1200 実に1.5倍
そこそこ目によくてそこそこ動画にも強くてそんなに高くないのを調べて買った
値段は5万弱
さすがC2DE6600に8800GTSだ1600×1200でもなんともないぜ





今日の日記
ザブールツアーにいった
終わって分配でgtgtしてるとこで
わらいくんがアリーナでアッーしているというタレこみが入る
ツアー分配終わって慌てて駆けつけるもどうやらもう終了な雰囲気
あせって勝負を挑むが牛とわらいくんにボコボコにされる
ksg

いくらブランクがあるとはいえ何もできずにやられたので
くやしくて眠れずブログ書いてるという次第
生苦離道路
せいくり
ついにしろがうながセイクリッドロードになった
キャラ作成から1年半以上

キャラを作ったきっかけは
本スレツアーでエルモニーを募集してたので
つくったばかりの旅人で参加した

墓地ツアーだった
地上墓地で暴れたのち
地下墓地のデュークに挑み全滅?した記憶がある
このときもらったスナッチャーズナイフで交換したブレイズリザードイヤリングは
まだ大事に装備している
しろがうな
そのときのSSがこれ
この後しばらくして自分はイカFSに入った

このころはまだ純真だったはずなのに
あんなのとかこんなのに汚染されてしまった
どうしてくれる!

まあ、このツアーのおかげでアンデッドに強そうなセイクリッドロードの道を選んだってわけだ
これからも器用貧b……万能なセイクリはよく使うことになると思うのでよろしく
酒をよこせーー
バハシップ装備がPreで取れるようになってるというので
とりあえず酩酊のを取りにいった
一人で突っ込んだけどちょうど現地で同じ目的の人がいたので
二人で蹴散らして無事ゲッツ
すいけん
ついでにアマも一人牙で血吸って拉致ってきた

んー
やっぱひょうたんのほうがいいなぁ
てか酔拳士の複合シップ装備はで出ないですか
格闘家装備とやらがアイテム課金で出ちゃったから
可能性は限りなく0に近いですか
そうですか
そう…


ぬぉりゃぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ
くそがーーーーー
海戦士でも作ったろうかな
玉手箱を開けるとそこはダイアロス島であった
他にやるもんなかったので
再びMoEへ

完全に浦島太郎状態
○○ってなに
それなに
××ってなに?
と何度聞いたことやら
まあ、それはそれでなんか新鮮な感じもしたしいいか

とりあえずやり残してた
パラディンをセイクリッドロードに
忍者を御庭ばいーんに
完成させようかと。
キャラ作ってから1年半ぐらい経つのにまだなってないんです

えー
あとはバハいった
宝箱開け忘れた
\(^o^)/
ま、もょにチチャ1個いただいたんだけどさ
ツンデレ風に言おうかとおもったけどそんなキャラじゃないのでやめやめ
ありがとう。
しかしまあよくバハのMAPとか覚えられるもんだね
自分なんてリアル方向音痴でときどき右と左も間違えるっていうのに

突発?の本スレツアーなんかにもいってみた
ツアー
相変わらず本スレは変態だらけだった
gdgdっぷりも変わらず楽しいもんだ






またいつかどっかにふらっと去っていくかもしれないし
またそのうちふらっと戻ってくるかもしれない
いつだって自分はふらふら
しばらくはまたMoEにお世話になるかもね
やれやれ
ariasu
アリアスストーリーのoβかな?にいってみたけど
キャラも建物も地面も表示されなくて困った
一応不具合報告はしといたけど
2chの評判見る限り量産型クリゲーらしいのでまあいいか

もうひとつブライトシャドウのβテストにいってみたけど
こちらもいわゆる量産型クリゲーでした


しばらく注目作ってのはなさそうで
wktkがないべ

HellgateやらTabulaRasaやら洋ゲーのほうは気になるタイトルあるけど
日本に来るのかどうかわかんないし
EVEOnlineの日本語対応ももうちょい先っぽいしなー
やぁ
しばらくMHF(モンスターハンターフロンティア)をやっていたけど
もう飽きた
HR74までいったから十分っちゃぁそうだけど

まあいまさらMoEとかLotROに戻るのもなんだし
またβテストを渡り歩くとしよう



えー
三國志onlineのoβ
cβから何か変わってるかなーと思って懲りずにやってみたけど
たいして変わってなかった

SecretOnlineのcβ
チョンゲかな?内容は論外

コズミックブレイクのcβ
c21というデフォルメメカのアクションゲーム?を
対人戦メインに置き換えてさらにスピード性を上げたもの
やってみたけど3D酔いで断念
面白くなりそうな気はするけど
コンテンツ不足におちいりそうな気もする
一応国産
ロボ



モンスターファームオンラインのトライアルテスト
αテストって感じかな、こちらも国産
初日はまともにプレイできる人がほとんどいないほどサバがやばかった
二日目三日目は人が減ったのか運営がなんとかしたのか知らないけどなんとか。
まだ肝心のファームも実装されてなく完全な負荷テストのみって感じ
街はMMOでフィールドはMOタイプ
戦闘は特殊。複数人数で対人戦したら面白そうだなとは思った
Lievo運営ってとこにそこはかとなく不安は感じるけども
これからに期待かな
ようじょ
2ch本スレでの集合写真の呼びかけに集まったときのもの
幼女やショタキャラが実装されてる辺りさすが国産ゲーム




