寄居虫の殻はMMO 2007年12月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




いちにちめ
パンドラサーガ、MFOともにログインオンラインだったみたい
自分が帰ってきたときにはパンドラは緊急メンテ
MFOはINできる状態だからとりあえずMFOやることに
Lv6まで育てるとサンタ服?がもらえるらしいのでがんばってみた
1
服装の組み合わせをいろいろやりたかったんだけど
倉庫とか銀行というものが未実装で
アイテム所持枠も少なくてきついので断念
一応ファームは実装されてたけどオブジェクト置けるだけで
機能自体はまだ未実装
前回前々回に比べるとエラー落ちは少なく、軽い気がした
まあ、完成にはまだまだほど遠いって感じかな









どうでもいいことだけど
2
首の模様が「アハ」に見えてしょうがない


パンドラサーガは時間なかったからキャラを作るだけに
ぱんどらもんすたー
明日から
モンスターファームオンラインのcβ

パンドラサーガのcβ
が開始

うーん、どっちを重点的にやろうか悩む…
まあ両方やるんだけど

やっぱβテストは楽しいんだよね
バグあり、頻繁に仕様変更あり、ログインオンラインあり
GMも結構顔出したりするし
カオスっぷりがたまらない

あとは…
思い出が欲しいってとこかな

新課金装備が出た
で、スカートだけ買ってみた
ばいーんにつけてみた
思いのほか気に入ったので意気揚々とうpしてみた
なにやってもばいーんの人気は上がらないということを思い知った
1
うーん、いいと思うんだけどなぁ


あ、でもウィッグはなかったことに…^^^^^^;;;
2





あと、なんかアクセル像が出現して
盗賊に壊されないように戦え、とか言われたけど
終わりと目的がいまいち分からないまま
3
こんな像建てる金あるなら
ビスク兵の給料増やせばいいのに
うおうさおう
ドルアーガの塔オンライン
機能テスト一日目終了
まあ、予想通りというか予想以上というか
ひどい出来だった
要望送るのもレポするのもうんざりするぐらい
目だった不具合ってのはあんまなかったんだけどね
いうなれば開発と運営の脳みそがバグってやがる

もう一つ今日cβ開始だったのが
夢世界-武林外伝-
完美世界を作った会社の2作目かな?中国製
システムや操作性はほぼ完美そのまま
ただ、いろいろと削ってグラフィックもライト向けに作ってあるって感じかな
ただひたすら敵を倒してLv上げるゲーム
というのがすぐ分かったので1時間もせずにやーめたっと

で、パンドラサーガの2次cβ募集開始
といっても応募期間中に登録してしまえば全員参加できる
今回はバランステスト編…だけど三日間と短い
大丈夫かね?
公式HPもすでにアイテム課金関連はやる気満々な雰囲気でじつにゴンゾ
PvPに影響を大きく与える課金アイテムは出さないと書いてたけど怪しいもんだ


まだ
まだまだ
放浪の日々だ
からくり記念館
1


2


からくりドラゴンナイト
からくりビスクナイト
からくりデベロフ


かかったSPは…
約6000SP
かかったGは…
約170k

達成感…
プライスレス

からくり人形って響きがいいよね
見た目はただの既存グラ小さくしたやつだけどさ

これにドミニオンして
内部からビスクとネオクの戦争を煽って
ノアストーン奪取をたくらむマブ狂徒
とか妄想してみたり
ネオク兵になりすましビスクが攻め込もうとしていると偽情報を流し、
ビスク兵に扮してネオク民を殺害、わざとビスク兵の証拠を残して去る
その後のことは…言うまでもないね?
どうだい、ワクワクするだろう

アクセルもミクルもイルミナも
イーゴ様の手のひらの上で踊るからくり人形に過ぎないってことさ
HAHAHA!

なんつって
ドルアーガ
ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~
の機能テスト
に当選してた

つまり
ドルアーガの塔オンライン
のcβテスト(αテスト)
ってこと

枠が1000人だったからラッキー…なのかな
あんま注目されてないせいもあるんだろうけど

ちなみにドルアーガシリーズはカイの冒険を子供のころやった記憶があるのみ

えー
グラフィックがかなりしょぼめ
戦闘は普通のやつっぽい
塔内はインスタンスダンジョン
塔内は特殊なシステムとか言ってるけど
いまいち特色がない気がする
なんか似たようなので失敗したソーサリアンがあったけど…

まあ、今回は機能テスト…要はおそらくαテストのようなもんだろうから
まともにプレイできるかどうかも分からんしね

nProが入ってたことや
開発が海外委託って情報もあるから
あまりゲームの質は期待していない!
しゃばどぅびやびゃばsび
1
作った
からくり ドラゴンナイト(秘宝3)
一目見てこれだけは欲しいと思ったから勢いで。
天は味方せずに1800SPかかったけど悔いはない!

2
やぁ、サム最近調子どうだい?
え、これ?ドラゴンナイトの動く人形さ、よくできてるだろ
そんなものに1800SPかけるなんてバカらしいだって?言ってくれるじゃないか
これは君の姿を真似て作ったんだぜ、いやいやほんとほんと
hehe最高じゃないか…

なんて変なテンションのまま
にゃんこから召還90.3のスキルを購入
3
さらにドン!で
時の石買って水泳100をブースト
これで召還と水泳自由自在に切り替えられるってわけだヒャハー!


なんてぶっ飛んでたら
GMイベントが発生
4
ごらんの通り


そのあと2次会?かしらんけどGMが舞い戻って釣り大会
5


なかなか激しい一日だった
おつかれ
れんきん?なにそれ
1
全鯖で行われたヌーガ救出イベント
もょとわらいくんと行くことに

まあ、D鯖が最後だったからイベント起きると分かってたんだろうね
人がゴミのように集まった
そして沸いた大量のタルもゴミのようにひき殺されていった
2
なんかもょとわらいくんが晒されようと暗躍してたみたいだけど
結局たいした成果も出ずに空気扱い
まったく、LRPerは口だけか!情けない奴らめ
ゆうしゃもイベント終わったころにのこのこやってきてるし

ん?自分?自分は残されたタルの死体を漁って 綺麗に掃除してたんだよ
タルタロだけに、飛ぶ鳥跡を残さず、なんつってね!






で、関係ないけど登山初挑戦
ネオクアルターは牙だけで登れると聞いてやってみよう、とね
外壁から登るという情報だけは仕入れてたけど
1時間ぐらいあれやこれやとやってなんとか成功
3
うーん、なかなか大変だわ
まあいい眺めだ
nannka

iroiroto

yarukiga

okinai

...........









三国志とか知らない
hero
三國志豪傑伝のcβ
見ての通り2D
特に目立って新しいシステムもなくひたすら敵を倒してLv上げるだけっぽい
グラフィックも武器が変わるだけで防具は変化なし
以上



三国無双が基本無料のOnlineになって、上の豪傑伝がはじまって
もう一つ三国群英伝とやらのcβが12月後半に開始かな
三国志だらけ。
三國志Onlineは正式延期して2月に2次プレオープンか
どれぐらい変わってくるのかは興味あるけどね

で、まあ真・三国無双Onlineでやっと1000人斬り達成ー
1000
NPC相手だから大したことはないんだけどね
PvPになると慣れてる人にはボコボコにされるし






