寄居虫の殻はMMO 2008年01月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




冬将軍
将軍になった

将軍になろうと決めたときすでに包帯は80中盤だったし
回避は90だったし戦技も80中盤だったから
あとは刀剣と精神だけ上げればいい状態

精神はくろがうなの精神90を時の石に詰めてブースト
(くろがうなは魔型だから精神上げ楽だしね)
つまり…ほぼ上げるのは刀剣のみだったのさ!

決して廃人じゃないよ
そんなにヒマもないし
いや、あるっちゃあるけど

1
うん
盗賊にプロストレイトして土下座させてるとこで将軍になったー!
てのを撮ろうとして失敗したんだ
なんかいろいろとヤバイ感じに見えるけど深くは考えないでおく



あと、サウンドカードを買った
ようやく
2
SE-200PCI
13600円
自分の音痴な耳じゃ良くなってんだかどうだかわからん!
それよりサウンドカードつければ音録れるかなーと思ってたんだけど
相変わらず動画とっても音がでない
なにがいけないんだか
グリーンデイ
1
ガチャで染色ウサギセットが出たから染めてみた
(2つでて1つはうしに売ったけど)
課金緑花びらを露店で15kで買ってラーファンの29,29,12だったかな?と合わせてこんな色
もうちょい暗めの落ち着いた感じに染めたかったけどまあこれはこれで綺麗だからいいか
手とポシェットは未染色のまま

最初は染色しなくても茶色で別にいいかなーと思ってたけど
染色しないで着てる人を結構見かけたもんで
なんとなく染めたくなったんだ

しかし思い返すと
染色やったのはリボンとこれだけだな
しかも両方緑
別に緑が好きというわけでもない…こともないのかもしれないような気がするようなしないような
まあどうでもいいか
MoEキャラ紹介その2
5th
名前:くろがうな
種族:コグニート
性別:♂
主なスキル:死魔、調教、回復、強化 (未定)
4
こいつもスキル変わりまくっててよくわからん
賢者になったりドルイドになったり
いまは調教ヘルナイトにしようかなーとか考えてるけどめんどくさ
あんまペット育成はやる気ないんだけどね



6th
名前:AGI
種族:コグニート
性別:♀
主なスキル:牙酔拳聖
5
一応War特化キャラ
血雨→トルネード→ビックバンフィスト→フレイムブレス
で範囲攻撃WRYYYYYYとか妄想して作ったんだけど

うーん、、、微妙だったかな…
フレイムブレスの範囲狭いし
戦技ないからビックバンも弱いし

タイマンも結構戦えるからいいけどね

Preでは完全にオサレ装備で固めてる
ネタ装備にしか見えない?
目が腐ってやがるな



7th
名前:ABARA
種族:ニューター
性別:♂
主なスキル:採掘ナイト
SSなかった
わざわざ撮るのもめんどくさいからなしで

War用の回避包帯ナイトにするつもりだったけど
めんどくさくなって回避も包帯も捨ててなぜか採掘と鍛冶をとった
なぜなのかは自分でも不明
ま、ほとんど表に出さないキャラだから忘れてくれてOK

名前も考えるのめんどくさかったから
漫画の題名そのまま
ちなみにこの「ABARA」って漫画はあまり人に薦められない
内容が理解できない的意味で。
自分は好きなんだけどね



8th
名前:がうな
種族:エルカプモニア
性別:♀
主なスキル:素手、包帯、回避、アスリート
6
ほんとは最後に残ったもにおにするはずだったが…
身体が拒否反応を示して性別が♀になった
War用に素手包帯ドルイドで強いんじゃね?と思ってスキル上げ始めたけど
途中でWarで強いとかそういうのどうでもよくなってアスリートに
また途中で変わるかも
サムライにしようかなとか思ってるような思ってないような
将軍になることに決めた、さっき


以上4種族男女コンプリート!
もうこれ以上キャラは増やさないと思う

たぶん




MoEキャラ紹介その1
特に書くことないんで
いまさらながらMoEの自キャラ紹介

1st
名前:GAUNA
種族:パンデモス
性別:♂
主な構成:料理、醸造、釣り、収穫
1


1stってことで最初は脳筋にしようとして刀剣上げてたんだけど
低スキル帯の武器が売ってない
 ↓
じゃあ自分で作ろうってことで採掘と鍛冶上げて半生産に
 ↓
2ndのアギが弓にしたから木工も上げるか、伐採も上げよう…純生産に
 ↓
高スキル帯の武器は露店で売ってるから鍛冶も木工も必要ねーや
 ↓
いろいろ作れる料理でもやってみるか、で現在に至る

服装は…最初にハロウィン装備でたときに勢いで買ってそのまま
銀行がいっぱいいっぱいだからもうずっとこのまま
最近はたまに肉焼いて露店するぐらい




2nd
名前:アギ
種族:ニューター
性別:♀
主なスキル:弓、回復魔法、召還、水泳
2
長らくメインに使ってた
たぶん一番構成変わりまくったキャラ
戦調槍弓になったり調教上げたり戦技やめて強化上げたり
召還上げたり下げたり上げたりダンス上げたりパフォ上げたり
回避型になったり着こなし型になったり銃器上げたり採掘上げたり…
弓と回復魔法だけはずっと変わらずいたけど。
いまはカオス特化で完成したかな
逆にカオス特化にしたら普通の狩とかやり辛くなって最近はカオスのときのみ活動

頭の葉っぱは宝物



3nd
名前:GOUNA
種族:パンデモス
性別:♀
主なスキル:御庭番
1
最初は忍者止めでそこそこ戦えるキャラにするつもりだったんだけど
周りから御庭番!御庭番!と言われてその気になってしまった哀れなキャラ
御庭番に必要なスキル全部90で残りは筋力生命持久に振っただけのオーソドックスな御庭番構成
Preは薬製作ぐらい
Warはたまに本体戦で種ばら撒いてる
タイマンで勝ったことあるのはパニッシャー相手の4回のみ
しかし何をするにしても金がかかるんで稼働率はあんま…
使っていて楽しいキャラではあるけど




4th
名前:しろがうな
種族:エルカプモニア
性別:♀
主な構成:セイクリッドロード
3
盾型セイクリロード
いろいろと便利なんで最近はこのキャラの稼働率が一番かな
バハだろうがツアーだろうがWarだろうがなんでもこなせる
ただ、器用貧乏
強くはない
ドクロ眼帯はアンデッドとの戦いの戦利品…というイメージでずっとつけてる



5th以降は長くなるから分割
あけおめ
年末にPCの調子が悪くなって
しょうがないからノートPC使ってたけど
低スペックだとなんかいろいろとやる気が起きなくなって
ニコ厨になってた

グレンラガンを全部一日で見たり
(全部見終わるころには缶ビール4本と2Lのお茶がなくなってた)
作業用BGMあさってたら
昔見たMoE動画で好きだった音楽が東方だと知ったり
(勢いで東方買ってしまった)
初音ミク関連では護法少女ソワカちゃんとかハトが気に入った
らんらんるー

まあ、たまに違う方向に目を向けるといろいろ発見があって面白いね
もうだいぶ飽きたけど

PCも直ったし
またぼちぼち更新するさー




