寄居虫の殻はMMO 2008年02月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ぼく暴君
MFOをぼちぼちプレイ中
また鳥を育てようと思ってたけど
最初はライガー、ディナシー、アンテロ、コルヌー、キキモからしか選べなくなっていたんで
犬にした
1
特徴が暴君だったから安易にハバネロ
服はcβ参加特典の衣装、なんか胴長短足に見える


がんばって育てて大きく
2
身長の伸びも止まったしステータスの伸びも悪くなってきたから
そろそろ転生の時期なのか、もうちょいっぽいけど
まだまだ手探り状態

PT組むと強制終了したり、強制終了するとPC再起動しないと再INできなかったり
鯖落ちあったり、倉庫まだだったり
ほんとに1週間で正式いくつもりかっ!?
国産のコックさん
明日の15:00からMFO(モンスターファームオンライン)のoβ
で、正式がその一週間後の3月5日かららしい

最近はoβ短くしてすぐ正式始めるとこが多いね
基本無料だとoβ長くやりたくないんだろうけど
致命的なバグとかバランス放置したまま正式に踏み切ってこけまくってるような…

MFOは最初のネットワークトライアルテストからずっと参加してきた身としては
期待よりも不安ががが
トライアルが半年前(2007年7月)で
MFOの最初の発表あったのが2年前(2006年2月)だそうで
尻に火が点いてるってのは理解できるが…

国産にはがんばって欲しいのに
パンドラがひどい有様になってしまったから
MFOは同じ轍を踏まないように願いたいもんだ
パンドラ\(^o^)/
もうなにがなにやら
帰ってきたら正式開始してるし
エンキもラピンも戦争も未実装だし
なんかバグでLvカンストが量産されたとかなんとか
旗の文字で炎上、お祭りになってるし

自分はただ
エンキドゥで馬に乗ってランス構えてチャァァァァッァッァジィィィ!!!11!!
って突撃したかっただけなんだけどなー

やれやれ
うまー
Lv20になった
1次転職が可能だが転職するには3国のどれかに所属して本国へ行かなければいけない
らしいので行ってみた
1
3国の町並みを見てからどれにするか決めようと思ったのに
町に入るには所属しなければならない&所属したら現在は変更できない&他の国の本国へは入れない
だそうだ
くそったれ
しょうがないから最初にいった帝国に入ることに。
砂漠の国だけに明るくて開放的なのはいい感じだ


お金も貯めて馬購入
2
敵のLv上がってもドロップ品の値段が大して変わらないせいで
雑魚乱獲がお金稼ぎの方法
低Lvの方々、恨むなら開発を恨むんだな
自重なんて言葉は馬購入の目的の前では消えうせたね!

前も書いたけど
LotROの馬に比べるといろいろ(格好とかモーションが)劣るのがちと残念ではあるが…
トレントかウッドゥンか、それが問題だ
エンキドゥがくるまでやらないのもなんなんで
こぐお…じゃなくてエルフ♂でやることにした
1
名前はアギで
バルディッシュサーバー(2番目の鯖)
定番のエルフ弓だ!
スカウトはバックステップって技覚えてて
これを使うと名前の通りバックステップする、当然だ
しかしMoEみたいな移動回避をするというような代物ではなく
(対人ではそういう用途にも使えるかもしれないが)
バックステップ中は回避がかなり上昇してほとんどの攻撃を回避できるってもの
これをうまいこと敵の攻撃に合わせて使用すれば各上の敵も無傷で倒せちゃうとかできたり。
まあ、攻撃速度が速い敵だと全部回避なんて無理だけどね
後ろからAddして攻撃されたときなんかも華麗に避けるとちょっと楽しい

あと、上のSSのチャット欄見てもらえばわかるけど
結構PT募集が多い

ので早速PTに入ってLv上げ
2
まだウォリのヘイト上昇スキルが少ないのか
効果が薄いのかしらないけどタゲがはねまくる
バランス面はまだまだといったところか

それと現在鯖落ち多発
Mobの数が圧倒的に足りなくて狩場は混みこみ
なかなかカオスで実にoβらしくていい
うーむ
パンドラサーガのoβが今日から開始されるようだから
やってみようと思ってたけど
どうやらラピンとエンキドゥの2種族がまだ未実装らしい
うーん、エンキドゥ使いたかっただけに出鼻をくじかれた気分だ…
どうすっかなー
ソロ将軍
23時ごろ小競り合いの間隙を縫い境界を通り抜け渓谷に侵入
川を渡り豚CCを抜けて熊小屋辺りでEでも襲おうかと思い
豚CCを通り過ぎようとしたところ
にわかに雨が降り出す
もしや……と確認する前にIchで豚沸きとの報告
ふと目をあげれば前方に雨豚の影!
天は我に味方せりとばかりに
討ち取ったりー
1

まあ、脱出は失敗してマンモにて無念の将軍でした
カオスとか
GK人形をいつか作ろうと思って
ちまちまカオスに通って板材を集めてる
まだ10枚だけど…GKの魂も一つもないけど…

水泳持ちなんで毎回泳いで行ってるんだけど
この前のアップデートの魚拓関連でイプスの堀に出るようになった
エンシェントトラベラー
こいつがときどき途中で見れて一緒に泳いだりするもまたおかし
1
いつか釣ってみたいけど
うちのレランはまだ釣りが80弱
そのうちそのうち…と思ってそのうち忘れそうだが





今日はLoCも無事完走できた
景色がセピア色になって静止する技を使ってくるんだけど
ちょうどエクセしたにゅたこが面白かったので撮ってみた
2
最終的に100人ぐらいで45分で討伐完了
もし350人MAXで最後までいけたら…15分ほどで終わっちゃうんだろうね



このあとみんなでバハいったら
時の石2個でて一人120kでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
普段あまり金策とかしないだけに嬉しや
またぼちぼちWarでもいって浪費しちゃおうかな
対人MMOのこととか
懲りずに三國志Onlineの合戦に参加してきた
やっぱり、なんというかもっさりしすぎてて盛り上がらないというかなんというか
RTSの一兵士をやってるってのは分かるけど
お祭りっぽさがないのかな

自分はもっと気楽に突っ込んで気楽に死んで気楽にゾンビアタックするような
そんなほうが好きだ
トリガーハッピーでいきたいよね


いろいろMMOやってはきたけど
1vs1とRvRが両立してるゲームってほとんどなくて困っちゃう
というか
1vs1が面白いMMOってのが少ないか、そもそも
MOならあるだろうけど
その点MoEとPlanetSideは楽しかった…いや楽しい
(PSは英語がしんどかった)
適当に戦場をフラフラしてて敵とばったり会って殺り合うってのが自分は好きなのかな

GuildWarsも2ヶ月ほどやったことあるけど
ちとGulid、Grpしばりがきつかた
FEZは敵がレーダーに映っちゃってるし戦術がガチガチに固められてウンザリしたし
やっぱり遭遇戦かな

16日からパンドラサーガのオープンβがはじまるけど
これはまだ未実装多すぎでどうなるか分からないってとこ
肝心の戦争もまだだし、あと…課金アイテム次第
26日からモンスターファームオンラインのオープンβ
29日からドルアーガの塔オンラインのオープンβ
3つとも国産だけどアイテム課金
月額でいいのないかなーと思ってるけどないよねー
WarhammerOnlineとかいつくるんだろ

なんてことをぐちぐち考えつつ
今日もMoEでアレやりたいなコレしたいな
でもめんどくさいなとか言いながらオルヴァンとかクマ狩ってるんだ
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
三國志Onlineのプレオープン2が始まったので
懲りずに行ってみたけどやっぱりきつかった、いろいろと。
3D酔いとかしてしまったし


あと、なんかエレメンタルタワーズってMOのβ当選してたから
いってみた
ミニゲームみたいなのと着せ替えで遊ぶいわゆるカジュアルゲー
しかし
チュートリアルでこの難易度は末恐ろしい…!
1

2
まあ、すぐメンテで修正されたんだけどね
肝心のゲーム内容は…たぶんダメだねこりゃ
あーうー
1
とりあえずかんせー
腰は脱色したらちょうど肩といい感じに合った
パンツも胴と合わせるために課金青を使ってちょっと彩度を上げた
足は染まる部分少ないからそのまま、手も足に合わせてそのまま

まあ、サムライシップ装備きたらそっち着るけどね!



あと、Blogのデザイン?をわらいくんがなんかしてたので自分も変えてみた

それと先日キーボード壊れたもんで近所の家電屋で買い換えたけど
安物(980円)で鍵が重いから左指と肩が痛くなってしまった
もうちょいいいのをネットで注文するか…
さいきんBlog更新しようとするとFC2にアクセス集中してるとかで
更新できないことが度々
アクセスエラーでると書いた文章がパーになってブチブチ(#^ω^)
やれやれだ
染色デイズ
1
戦闘用にバトル装備を擬似黒で染めて着てたんだけど
うしがELG胴とバトル合わせたらどうなるかな
とか言うもんで
BSQに入隊してEのWarLordさまをちょちょいと(2人がかりで)ぶっ殺して
胴と肩を剥いできた


ついでにミーチチン刈ってパンツと腰を染めてみた
2
まだ改善の余地ありだけど
なかなかいーんじゃないでしょーか

こういう風に気楽に染められるってのはいいね
収穫キャラを持っててよかったとおもた

まあ、こんだけ染めるのに(擬似黒5つとリボンの赤とパンツ腰の青)
合計4時間ぐらいひたすら花刈ってたんだけど
楽しいね
マスターレラン
すこし前に醸造90になったんで
料理90もあることだし抵抗90にしてゴッドになろうかな
と思った
1


けど抵抗70まで上げたらもうめんどくさくなって
マスター厨房でもいいかなーとか思ってしまった
2



レランの着てたハロウィン装備をくろがうなに着せてみた
3
なんかどっかで似た格好した人見た気がするけど
まあ、いいか



しかしこれで複合3次が酔拳聖、セイクリロード、御庭番、将軍、ナイト
複合2次がマスター厨房師
複合とってないのがうえのくろとカオス用のアギ

くろをヘルナイトにでもしようかなとか考えてるけど
うーむ、正直スキルがきびしー

【 生命力   】 40
【 知能    】 40
【 持久力   】 10
【 精神力   】 90
【 死体回収 】 90
【 刀剣    】 90
【 牙      】 90
【 調教    】 90
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 78
【 神秘魔法 】 52
【 死の魔法 】 90

うーん、いけるいける…逝ける




