寄居虫の殻はMMO 2008年03月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ノルウマディ上陸作戦
1
これはひどい
馬がかわいそうになった

んで
馬に乗るのはあきらめてタンクローリーでドリフトかましてきた
2
ドリフトシティ(ジャンルはMMOレーシングゲームかな?)
oβ中
3
ラッシュていうボス戦みたいなのとかもあったり。
上のはプレイヤー66人で体当たりして倒すの図
お手軽でそれなりに楽しいけどコンテンツ不足が心配
アレってレア?
1
金曜日に運営サイドとの座談会?みたいなのがあった
oβなんで要望や意見を直に聞こうということらしい
同時に表示されるキャラが4,50ほどなんで画面に映ってる数は少ないけど
実際は200人ぐらい集まってたのかな?
ものすごい勢いでログが流れてGMも大変そうだった
意見はいままでのβのときに出てたものとそう大差はなかったようだけど
(それだけプレイヤーが切実に願っているともいえる)
こういう風に開発や運営側の姿が見えるってのはプレイヤーサイドにとってもいいことだ
βテストの段階ではこういう風にGMがでたり運営レポートを公式HPに載せるとこはそれなりにあるけど
大抵正式開始とともに沈黙してしまうから
どういう形であれプレイヤーとの交流を正式始まっても続けて欲しいな

GMが連れているまだ未実装のモンスターや成長しきったモンスターが見れて
モチベーションUPにもなったようでなかなか盛り上がってるとこに
いきなりすぐ後の臨時メンテで倉庫実装とのアナウンスが!あったらしい
(1回目は時間的に参加できなかった…)
ようやく実装、遅すぎるとも言えるんだけど
みなが待ち望んでいるそのときに、盛り上がってるそのときに発表するもんだから
不満はそっちのけで狂喜乱舞って感じだった、らしい
狙ってたのかは知らないけどうまいタイミング

2回目は参加できて上のSSはそのときのだけど
2回目も終わり際にいきなり発表
臨時メンテ後にレアアイテムのドロップ率を30倍にするという
みな狂喜乱舞
しかしまだ知る由もなかった…30倍という言葉の罠を……


結果としては0.01%が0.3%になったぐらいじゃないか?
とか言われるぐらいの確率だった


まあ、それでも土日にがんばって出したのが↓これ
2
左がクル帽子、右がプランテ帽子
どちらも敵モンスターの頭を切り取ってかぶったみたいなもん
シャツはギモっていうカバ型モンスターのギモシャツ(これは他の人から買った)
メデタイキャップのインパクトには負けるがなかなかいいセンスしてやがる

3
あとはこんなファーム用オブジェクトがぼちぼち
助手がなまいきなんで埋めてみたり

前半gdgd書いたせいで疲れた
おしまい




