寄居虫の殻はMMO 2008年04月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




フッカツ、略してフッ素化合物
PaperMan復活キター
4Gamer記事
がめぽよくやった
しかし一ヶ月で移管決定とは早かったなぁ
サイカンゲームズが撤退するとの発表前から裏で動いてたりしてたのだろうか
なんにせよ、よかったよかった
実際にプレイできるようになるのはまだ先だろうけど

FPSのお話・続
昔は数時間ぶっ通しでFPSプレイできていたのに
最近は2,3戦やっただけで疲れてしまう
うーむ…

ランドマスにINしたら
なんかデスがいたので同じ部屋でプレイすることに。
結果:こっちK<D デスK/D=2ぐらいでトップ
ksg
フォレストアウトとかデロン渓谷とかの屋外戦は苦手なんだよバーロー!
その後はいったジェパーカナルだっけ?ではこんなもんだ!HAHA!
1
ムラがありすぎるなどうも

マウスパッドをかえた
2
ウルトラジャンプについてた付録
付録のわりにすべりがよくてなかなか使い心地はいい
ただ、FPSするにゃちょっと小さいのが難点

今日もまとまりのないお話でした
痛車はイタリアの車の略
ドリフトシティの正式サービスがはじまって
車のデコレーション(ステッカー貼り付け)が可能になった
2
こんな感じで他の人が作った画像も使えるし
自分の好きな画像も登録は無料

1
痛車も楽々
ゆっくり走っていってね!


ただこのステッカー貼り付けには一ヶ月1600円かかる/(^o^)\
さすがにこれだけで月額並みはねーよwww

他の課金アイテムなんかも韓鯖や米鯖に比べると2倍以上の値段になってるらしい
接続人数の違いとかあるかもしれんけど…ねぇ
正式始まると聞いたときは街中変な車で溢れかえるのを想像してwktkしたけど
街やバトル眺めてみてもステッカー貼ってる人ほとんどいなくて寂しいもんだ
エル知っているかエルビンはビンビンだ
ある日かみさまのお告げと
赤い彗星の謎の変態仮面Xにサスールへ連れて行ってあげると誘われて
ほいほいついていったら
1


死んでしまったしかもサスールじゃないらしい
ここはどこだ

2


インドではうしはかみさまの使いだというので
そこらへんのうしに聞いてみた
「インド人を右に曲がったとこにいるアナコンダを倒すといい」
霊体に無茶をいう
3

しょうがないから向かったら案の定飲み込まれてしまった
飲み込まれている間に誰かが倒してくれたらしく
ほうほうのていで抜け出したら肉体が戻っていた
4
どっかの国ではヘビもかみさまの使いだとか
せっかくなのでヘビの肉はおいしくいただいた

5
どうやらここはエルビン渓谷のようだ
サスールへの道はふさがれている
冒険はまだ始まったばかり
かもしれない


※注意:このお話はフィクションであり
実際のキャラ名や行動とはあんまり関係ありません

MASSの寿司
んじゃランドマスについてもう少し

と思ったけど
明日からoβ開始に決定したらしいんで
実際にやって自分で確かめるのが確実だ!
書くのがめんどくさいとかそういうわけじゃないこともないけど

システムとかに関してちょっと
無料FPSによくあるタイプで
鯖選択→ch選択→ルーム作成or誰かがルーム作成したのに入室(最大32人)→準備押してスタート。
訓練生を抜けたら3国家に分かれて所属することになるんだけど
違う所属同士だとクラン組めないってだけで
いまんとこあんま意味はない
ちなみに韓国では過疎ってるそうなんで
頻繁なアップデートは望めないと予想されてる

これだけじゃなんなんで
メインに使ってたアサルトについて
まずショップでボディパーツだけでも買ってつけておけばスナイパーに一撃で殺されることもなくなる
アサルトライフルは遠距離はダメダメなんでスナイパー相手だといかにブーストで接近するか
ディフェンダー、エンジニア相手はHeadShotしたもん勝ちなんで頭を狙う
だから自分はボディパーツと命中があがるヘッドパーツの2つをつけてた
武器は初期銃(AT-01)とショップ武器(AT-02…初期銃より精度がいい、AT-03…グレネードランチャー付き)
があってAT-03はサブ武器のショットガンが装備できなくなる
まあ、ショットガン使いづらいからなくても困らない
AT-03はグレランで地雷除去ができるのはいいんだけどグレランの弾速遅すぎ&銃の精度が悪く反動でかい
なもんで個人的にはAT-02がいいかなーと思った

あと近接武器はパイルバンカーで夢があっていいんだけど
装甲強化したアサルト、ディフェンダー、エンジニア相手だと一撃では倒せないから
これだけでがんばるのは無理があるかな


書くのがめんどくさいくせに
気がついたらgdgdとまた書いてしまった
SSなしもあれなんでちょっとは動きが感じられるのを…
1


あ、明日はもちろんMoEにINするさ
念願のサスールだしね!
SOWでございMASS
今日はFPSのお話

少し前にoβ開始したのがS.O.W(Seven years of War)
占領戦が特徴で個人の力量よりも役割ごとの協力プレイが必要になる
まあ、BattleFieldの小規模版みたいな感じ(乗り物はない)
1
SSにある旗の近くに一定時間いると自陣地になりその後一定時間守りぬくと勝利
旗は一つだけね。
動きはもっさり、ラグがあって相撃ちしたり数秒後に死ぬなんてこともあったり、
撃ちあいに関しては結構おおざっぱ
一試合するだけでなんだか疲れる


次は少し前にoβ開始するはずだった攻速機戦LANDMASS(こーそくきせんらんどます)
はずだった、というのは開始時に不具合多数によりoβ中止
で現在oβ再開に向けてストレステストをしてる途中
昨日は一応できてたからoβ再開も近いとは思う。
内容はパワードスーツ着た兵士がブーストでどひゅーんとすっ飛びながらズドドドド
Quake系っぽい感じかな
2
パワードスーツといってもSS見たらわかるように
頭隠して尻隠さずならぬ身体隠して頭隠さず、なもんでHeadShotがある
短い時間しかやってないからまだいまいち分かってないけどね!




どちらのFPSもフルオートでOKってとこが楽だ
自分は突撃してフルオートで乱射して玉砕っていう頭悪い戦法が好きなもんで。

しかしFPSは動きのあるSSを撮りづらいのが難点のどあめ
観戦モードとかあればいいんだけどねー
韓国産FPSにはほとんどないんだよねー
一人でMAPをゆっくり下見できるFPSも韓国産にはほとんどないんだよねー
無料でできるからあんま文句いってもしゃーないけど3


ギムギムギムリ
1
今日実装されたギムなんたら装備
帽子だけ買ってみた
御庭ばいーんにつけたら、なんか特殊部隊っぽくなって
いいんじゃなかろうか?なんて思ってたら
本スレで変態呼ばわりされた
ksg

物まねと投げで光学迷彩ごっこもできるんだぞ!


クラスで暮らすクラシオン
ドリフトシティのアップデートが本日(4月3日)あって
新都市クラスが実装された

案の定クラスは大混雑
こんなにも人…いや、車がいたのかってぐらい
1



人…じゃなくて車が多いせいでクエストをこなすのも一苦労
MMORPGのオープンβでクエスト遂行が困難になるのはよくある光景だが
これはMMOレーシングゲームなんでMobの取り合いはない
しかし、何秒以内にある地点まで行けというクエストが多いため
車同士がぶつかると間に合わなくなることが多々
クラスには坂道がたくさんあって見通しが悪いせいもある

まあ、そういうカオスっぷりが実に楽しい


クラスはカリフォルニアをイメージして作られたそうだが
カリフォルニアとかいったことないもんでよくわからん
海あり山あり峠道あり
海には見えない壁があってこれ以上入れなかった
残念
2



あと峠道を抜けたとこにお花畑があって
綺麗だなと思って近づいてみたら…







3



花でかいわwww



有象無象の嘘無双
エイプリルフールだし嘘の記事でも書こうかと思ったけど
普段嘘つかないからなかなか嘘が思い浮かばないね
残念だ




残念といえば
最近PaperManしてたんだけど
昨日(3月31日)にオープン終了と同時に運営会社がネトゲ事業から撤退とか発表で
今後のことがお流れになった
oioi4月バカには一日早いぞ、と

PaperManてのは紙でできたキャラでやるFPSで
ペラペラだから横向くと当りにくかったり
燃えたり散ったり穴が開いたりする
2


普通のFPSはヘッドショットだけだけど
頭、心臓、股間に弱点があったり
1
敵や味方が倒れると
武器強化や命中UPや無敵(全部一定時間)がでたりと
なかなか異色のFPSだった

あ、上のSSはたまたまいいときのSS撮っただけで普段はK=Dぐらいよ
どのFPSでもね

あと猫かわいいよ猫




