寄居虫の殻はMMO 2008年07月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




略してねバねバ
1
錬金で作ったおもちゃの箱をNPCで交換して手に入れたねこねこバッグ(とそのレシピ)
右手は生産物で左手は交換物

ビークの羽根と樹皮をひたすら練って
たくさんできた骨とパイ投げのミラクルでエリアクリーニング
そしてそれとなんか前回から残ってたピュアノアタブレットを
初級バインダーを埋めてもらった女神と錬金コイン使ってミラクルで完成だ!

いまんとこもう欲しいものはないし
これで今回の錬金は止めかなー
特殊合成のブツ次第だけど
SNF
サタデーナイトフィーバー!
1
錬金の森で実装されたテク
S.N.F
必要スキル ダンス20パフォーマンス40

元ネタの映画は見たことないけどかっこいいね
だんだんすまき
スワンダンスの必要スキルが20→50になったもんで
がんばってあげてカオスに備えた
1
カオスではスワンが少なくなってるかなと思いきや案外そうでもなかったかな?
NGKの毒が一回ダメージくらったからちょっとは減ってるのかな
それよりも久しぶりのカオスはずいぶん人がいなくて(150~200人)寂しい感じも



うりてるがなんか変なフルフェイスかぶってたので
自分も材料集めて作ってもらった
2
でもよく考えたらフルフェイスが似合う重装備キャラを持ってないことに気づいて\(^o^)/
ナイトも生産にしちゃったし紙キャラばかりだ


するってぇとなんだい?!
スルトいってきた
高低差があって結構ややこしい
いまだにエイシスで迷う自分には踏破は無理だ
1
卵はただの背景でとれなかった
残念

あとまみーに新しい羽作ってもらって買った
2

適当に染めてみた
3
自分はいまいちイメージと合わなかったんだけど
本スレではぼちぼちカラー通りに染まってると好評?のようだった
でふぉるめ
今日は2つ紹介

1つ目
コズミックブレイク(cosmic break) 一応国産
MMOロビーがあってMO形式でミッションや対人戦ができるロボアクション
サウンドカード新しいの買って音もちゃんと録音できるようになったから
テストもかねて撮ってみた
やったのは最大30vs30までできる勢力戦
自動でロックオンしてある程度誘導されるから
見た目どおりお手軽にできるって感じかな
現在無制限βということでいろんなロボが最初から使えるようになっている
けどアイテム課金だから正式スタートの際はいろいろマゾくなってそうな気がしないこともない
cβから10ヶ月経ってかなり変化していてやる気は感じられるが空回りしないことを期待


2つ目
風林火山オンライン
中国製だったかな?
内容はひたすら○○匹倒して来い系のクエストをこなしてLv上げて
2つの勢力に分かれてRvRがメイン…らしいが
Lv40まであげないとRvRができないそうでそこまでに挫折する人がほとんどのようだ
2
作りとしては親切設計で敵の位置は地図に書いてあるし
序盤から馬に乗れたり帰還アイテムも気楽に使える
一緒に戦ってくれるペットもいるしインスタンスダンジョンもある
が、使えるスキルが少なかったりと単調で単調で

しばらくはろくなMMOでる様子もなさげだなー

あー
キノスワールドのoβが開始されたのでやってみた
1
メイプルストーリーに代表される2D横スクロールアクションMMOだ
韓国製のはキモスワールドと言われたキャラグラを日本向きに変え、ストーリーも変えたそうで
仕上がりは悪くない
しかし肝心のゲーム性はこの類のゲームはどれもそうだが単調になりがちな戦闘が問題
Lv10ぐらいでダレてしまい、
Lv30半ばの人の動画を見たがLv10と大して変わらなかった
Lv40で2次転職ということでそれからまた変わるのかもしれないが
自分には無理だ



さて、Hellgateはというと
ノーマルはクリアしました
大体50時間ぐらいかな?オフゲークリアするのと大差ないね
まあ、この後ナイトメアやエリートモードをやったり武器防具のトレハンしたり他の職業も…と考えると
まだまだ遊べそうではある

しかしなんか
Hellgateの運営と開発がもめてるらしい?
買収がどうとか
よくわからんが

2
きっと向こうではこんな言葉がリアルに飛び交っているに違いない
そう考えるとワクワk……不安になってくるね




おっと、音がないや


安物のサウンドカード使ってるせいか音が小さすぎて聞こえない
一応Frapsで撮ったものは音量MAXにすれヴぁかすかに聞こえてたんだけど
WMMで保存したらまったく聞こえなくなってしまった

ちゃんと録音できるサウンドカード買わないとなー

内容はないよう
汽車ぽっぽ
Hellgate:Londonを進めてLvも上がり
エイリアンみたいな格好からSFの戦士っぽい格好に
1
ヘルメットを装備するとすぐ台無しになるけどね!


HG:Lは地下鉄のホームを拠点として悪魔と戦う話なんだけど
列車自体に出会ったのは物語も終盤にさしかかってから
2
後でこいつに轢き殺されるとは知る由もなかった・・・
世紀まってにす
今日、2次オープンβが開始された北斗の拳オンライン
あまり興味はなかったけどとりあえずやってみた
ものすごくもっさり
とてももっさり
チュートリアルをしただけでどっかり疲れてぼんぼんぼん
えっちらおっちらと外へでて近くの雑魚と実践実戦
2
攻撃が繰り出せない\(^o^)/
チュートリアルではできた攻撃がなぜかできない
残念、アギの冒険はここで終わってしまった

戦闘でマウスをぐりぐり動かしてやるのは目新しいのでいいんだけどね
ストリートファイターオンラインもマウスぐりぐりで戦う方法だったけど流行なのかな
まあ、マウス戦闘に対するユーザーの評判は微妙っぽい




ついでに少し前からcβがはじまってた、まじかる☆スマッシュ
パンヤと同じ開発らしい
けど日本の運営はゲームポットじゃなくてNCジャパン
1
テニスゲームをするのはオンオフともに初めて
うーむ、そもそもテニスのルールがよく分かってない
MOとしてみるとチャット全般が使いづらくコミュニケーションがとりにくいかな
その代わりチャットマクロなんかは付いてる
まあまあ楽しいけど飽きも早そうな気がする


今日は以上!




