寄居虫の殻はMMO 2008年09月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




アトランティカ
アトランティカのcβをしてきた
もょもするとのことで一緒にやろうということに。
1
だが、数回広範囲チャットみたいなので呼びかけても
もょの返事がないので、どうせ仕事で遅れてるんだろうとさっさと見切りをつけて一人で遊んでた。
案の定仕事が遅くなってたようだ、カワイソス

しかしこの近Lvチャットというものがどの程度のLv帯と範囲なのかいまいちわからんから
うん、よくわからん
用事があるときはチャット欄に「/t アギ」でenter押してなんか適当にささやきできるっぽいからそれで。

UIも独特でなかなか把握しづらい
2
いろいろと便利な機能もあるようだが使いこなすのに時間かかりそうだ
2時間ほどやってLv9なったからoβ以降に名前が残せるLv20到達は余裕そう
ターン制戦闘もまだ慣れてないけど結構忙しい
PvPとか面白そうだからやってみたいもんだね

グラフィックは…お世辞にも綺麗とはいえないが十分だろう
♀キャラにしてみたけど顔のグラがとても残念
ま、普段見ることはないから気にしないけど
自キャラの武器はなんとなく大砲にしてみた

詳しいレポは気が向いたらそのうち…ね
パンツだから恥ずかしくない
本スレのパンツマンツアーにいってきた
パンツマンだけでウン様を倒そうというツアーだ
18人のバカ…もとい暇人が集まった
1
物まねがあればパーフェクトミミック持ちもいるというわけで
ウン様に変身してびびったの図

約15人+15×4のパンツマンだから
総数70以上という本体戦もできそうな数がウン様に襲い掛かる
約15人はひたすらパンツマンだして見てるだけだけどね
2
御庭番が(自分を含めて)4人も来てて少し嬉しかった

釣り上げるのに約50分
倒すのに約50分
なんともバカバカしいツアーだが
こういうのがあるからMoEはいいよね
3
さて、この中に真のパンツマンが1人だけいる
探してみたまへ
簡単すぎるか
ちゃんりこ
1
勢いあまった錬金戦死のなれの果てがこれだ!
思い立ったが吉日とばかりに400kと4000SPぐらいかけて作ってしまった
効果は重量が1.05倍というマイナス面のみらしい、謎仕様
まあ、かわいいからいいけど



バインダー埋めて残った品物が売れないので
久しぶりに夜の本スレツアーに参加してみた
2


実に


3

変態が多いツアーだった


こういう光景に慣れてしまってる自分が怖い
誰のせいとは言わないが
誰のせいとは言わないが



どろどろどるいど
1
MoEはじめて何年になるか知らんけどこいつは初めて見たわ
うーん、狭いといわれるダイアロス島もまだ知らないことがまだまだあるね!
ってわけで新キャラのガウナを作ってしまった

ドルイド装備着せるキャラが欲しかったというだけで槍ドルイドに
2
ドルイドになったばかりのキャラでドルイドクエはしんどいかなと思ってたけど
戦い方さえわかってればなんとかなるもんだね
ギリギリだったけど。

これで…10キャラ目かな、HAHA


えーでんねん
久しぶりにMoE以外のネトゲの記事を。
一応いろいろやってはいるんだけど記事にするのもめんどくせぇってのが多くて。

さて、今回はLostEdenのcβに参加してきた。
前評判では
キャラグラはFF11のパクリで
システム周りはWoWのパクリ
の韓国産ゲー

と散々な言われよう
自分はFF11もWoWもやったことないからそこら辺はよくわからんのだけどね。

パッと見た感じ
素直に洋ゲー臭いなと思った
2
キャラグラのディテールや挙動、UIやシステムなど
一昔前の洋ゲーっぽさが、
悪く言えば目新しさもなく普通のどこにでもあるMMORPGだな、と。
グラフィックはべったりと雑に塗りたくったような印象でお世辞にも綺麗とはいえない

もちろんよくあるいわゆるチョンゲーとは違った部分もあって
死んだら死体回収(といっても死体に近づくだけですぐ生き返る)する必要があったり
3
(↑幽体状態はこんなん)
高いところから落ちると落下ダメージがある
水にもぐれば呼吸ゲージがでて0になるとDoTを受けてほっとけば死ぬ
など

逆に普通ならあってもいいはずの露店システムがなかったり
武器防具に耐久があって壊れるのに生産がなかったりする
他にもUIは一部動かせるが、チャットや戦闘ログの大きさや位置が変えられなかったり
クエスト進行がとりあえずメインなのにクエストNPCが分かりにくいなどとアラも目立つ

ただのおつかいクエや○○を××匹倒してこいというありきたりなクエでも
話の流れがあってクエストNPCの話もそれに沿って作られているところは評価できる

が、LotROやってた身としてはグラフィック、世界観、戦闘、システムすべてにおいて
洋ゲーと比べるまでもなく劣っているとしか見えない

まあ、たとえ韓国でいろいろ不満点解消されたものが実装されていたとしても
日本のcβでは大抵テスト用の古いものを使って、
oβでかなり変更が加えられるということがほとんどなので
今の時点で評価を決めてしまうのは早計といえるかもしれないが
Lv7まで上げたところでもういいやと思ってしまった

自分みたいな飽き性は常に目新しさを求めるので
ステレオタイプなMMOにはもうウンザリしてるってのもある。

なんか2陣営にわかれて行うRvRもあるようだけど
とてもそこまでやってらんない

ちなみにやったのはサモナー
4
初期召還獣がきもすぎる
さすがにこれはないわw

そこら辺の(自キャラよりLvが低い)Mobを大体はテイムして召還獣に登録できるのはよかったけどね
5
いのししを捕まえてみたけど…
やっぱこれもきもいわ


あーあ、なんかこう、斬新なシステムで更新が頻繁にあって将来性に期待できるネトゲでないかなー




お断りします
1
ヒスティアやってくれたなwwwwwwwwwwwww
こんなもののためにザハークやイーゴやエルアンの民は争っていたのか…?
イーゴやザハークがこれをつけてるとこを想像すると笑える(ザハークの姿は結局出なかったけど)
ま、カオスで落とさないようだからカオスキャラにつけてカオス行こうかな

そしてエレ卵がPETになるという予想は外れたけど
化身の幼生がデッドロストなくなって普通に育てられるようになったというので
2
原初の卵をなんとなくとっておいたのがあったから
さっそく血を集めてヘビに!
ヘビを育てられるのは嬉しい限りだ

あ、ドルイドシップもPreに降りてきたからドルイド服着てるんだ
そのうち賢者になる予定だからこの服を着るのは今しばらくのことになるけれどね


今回のアップデートとは関係ないけど
つい、勢いで悪魔の鼓動を買ってしまった
3
ウーコクーンLv70ゲッツだ!
デッドロストのあるウーを育てるなんて自分には不可能だからこれでいいのだ
ラブペットDXも買ったしカオス成体はすぐそこ…のはず

悪魔の鼓動を1.5M
ラブペDX80個で約850k
合計2.35Mの出費
もう後戻りはできない


陰多美ュー
土曜ということでWチケットを使って
地下墓地でスキル上げにいそしんでいたら
目の端に人だかりが見えた
なにかのツアーかな?と思って通り過ぎようとしたら
どうやらGMが来ているらしかった
1
せっかくなので髪を洗いつつ参加
メルマガで連載してるMobについてのインタビューらしい

相変わらずgdgdな感じでインタビューは進み
人がだんだん増えていきさらにgdgdに
2
人が多すぎてSS撮れなかったけど
この後マミーになってPCに殺されたり
生き返ったらこぐおになってたり
もにおになって消毒されたりしてた
まあ、こんなカオスっぷりも楽しいもんだ

暗使のうごめく地下墓地らしく
愛と非道さたっぷりのGMインタビューイベントだった

自分もちょこちょこ発言してたから
ちょっと次のメルマガが楽しみではある
たぶん何を発言したか忘れてしまっているだろうけど
険往
1
あんま会えないからたまりにたまってた装飾品を一気にイカさんに作ってもらった
闇ブローチとか重力アクセとかとか


その中でも苦労した1品がこれ
2
賢王の証だ!
ミジンコに火竜の爪を加えていってこんなに立派に…うん、りっぱりっぱ
ただの飾りでしかないのか、なにかに使うものなのかは知らないけど
ま、スルトに通いまくった証ってとこか


トゥルルルル
1
念願のトールアーマーを手に入れたぞ!
(^ω^;)…
間違えた
なんでこんなSSを撮ったのかも不明だが

こっちだ
2
カッパートールアーマー
自分はインゴだけ集めてうりてるに作ってもらった
(最初は金にしようかと思ってたけど掘るのめんどくさくてやめた)
なかなか渋い色あいでいい感じだ

まあ、装備するのは隠しキャラだからみんなの目に触れることはないだろうけど。
おめーに食わせる羽はねぇ!
1
2

ククク…
ついに羽も出したぞ!
暗黒シップ羽でもグラは同じだからよかったんだけど
ドス赤いローブ着てるから赤黒い羽のほうがいいかなと思ってがんばった
ま、スキルに余裕がないってのもある
酔っ払い魔女の完成。

もうこれで火竜神殿の報酬で欲しいものも特にないし
スルトマラソンも終わりだ

でもそれなりに楽しいから気が向いたらときどき行こうかな







