寄居虫の殻はMMO 2009年06月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




とらー
2ndのAgiaも順調にLvが上がり騎乗できるLv30に
さっそくPaladin専用の馬召還だ!

1


……
………

なにかとてつもない違和感を覚えた
静止画像ではそれほどでもないかもしれないけど
動いてると、とても変だ

そこでDraenei♀に合った別のマウント(乗り物)を求める旅が始まった

まずは

[続きを読む]

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

すてぃんぐ
「CODE NAME STING」(通称STING)
北朝鮮の金正日総書記が失踪。
指導者を失って混迷を深めている北朝鮮へ、
6か国協議の参加国(アメリカ,日本,韓国,台湾,ロシア)は
核武装の解除などを目的に特殊部隊を派遣する。

というなかなかぶっとんだ設定の基本無料韓国産FPS
Source Engineを使ってるということでそれなりに?注目度はあったようなのかな
そーすえんじんってのははーふらいふ2やかうんたーすとらいくそーすにつかわれてるゆうめいなえんじん

まあ、cβに当選したのでやってみた
アメリカ,日本,韓国,台湾,ロシア,北朝鮮の兵士の中から選ぶことができる
自分はとりあえず日本にしといた
1
はじめに買った武器はもちろん89式自動小銃(T89)…自衛隊やSATが使ってる日本製の銃ね
ちなみにデフォ武器はどの国を選んでも韓国製の銃のK2を持ってる

日本兵を選んだ理由は
アサルトライフルと拳銃の1マガジンの弾数+5だから。
(北朝鮮はARの攻撃力10%UP、韓国はSRの弾数+3、アメリカは手榴弾とナイフが強く、
 ロシアはSMGとMGの弾数+10と壁抜き能力UP、台湾はショットガンの発射弾数と装弾数+3
 てな感じだったかな)

で、なんで弾数+5にひかれたのかというと
DE(Desert Eagle、デザートイーグル)を使いたかったもんでさ
DEってのは簡単にいうとものすごい威力の高い拳銃
しかし、装弾数が7発しかない
これが+5されると12発も撃てる!ってーわけだ
ワクテカしながらT89と一緒にDEも買って戦場に突撃した
2
泣いた
精度の悪さもさることながら
連射力がやばい
ドン。。ドン。。ドン。。てな感じで遅いのなんの
もうね
泣いた

まあ、拳銃なんてほとんど使わないさ!ってことで気持ちを切り替えARの壁撃ち
左がAK47、右がT89
3
35発フルオートで撃ち切ったものと、3点バースト(AKは4点バーストになっちゃってるけど)

AKはタップ撃ちと3点か5点バーストで十分、な威力
T89はこれぐらいのリコイルならフルオートでもいける、遠距離はもちろんタップ

で、主にT89を使って少しやってみた感想
HS(ヘッドショット)がやたら出る
4
K/D=1ぐらいのへぼい腕なのにHS率が50%近くあるという異常さ
頭のヒットボックスがでかそう

MAPの複雑さ、遮蔽物や隠れる場所の多さからか
出会い頭のHSであっという間に敵も味方も自分も沈んでいく
まあ、それはそれで結構楽しいね

壁抜き…壁や木箱などの障害物を弾が貫通して裏側にいる敵に当たるというもの
やっぱこれがあると面白いね
隠れたつもりがSRでズドンとか
壁に隠れた敵の軌道を読んで壁抜きHSとか…夢見てる

壁抜きしたいから次は壁抜き能力UPのロシア兵にしようかなーと思ってるけど
どうやらSMGがかなり扱いづらいらしいので悩む
まだSMG使ってないから使ってから決める

あとはー
アバターがかなり豊富?
cβでは帽子とお面しかなかったけど
帽子だけで30個とかあった
5
なかなかハイセンスだ
階級制限があって買えなかったのが残念!


基本無料FPS(FPSに限らないが)はアイテム課金のさじ加減一つで
ガラリと天国地獄が変わるから
βの段階はまだ様子見だね




ふろすとたれんと
デスが各職の紹介書こうぜ!とか言うもんだから書こうかなと思うけど
Mageです。攻撃魔法ひたすらぶっぱです。
おわり。

だめ?

じゃあ
えーと

長いから変態だけ読んでね



[続きを読む]

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

はあぶ
1

Lv42で
Herbalism(ハーブ…つまり薬草採取スキル)が300になった
Lv35-45の地域でスキル上がるハーブが結構生えてたから喜んで摘みまくってたら
いつのまにやら

Alchemy…調合のほうも順調に上がって強そうなPOTも作れるようになったけど
2
なんか強そうだけど
使いどころがなさそうな
材料費も馬鹿にならんし、強いボスとやるとき用かねぇ
でも作り置きしとくほどバッグの空きも銀行の空きもねぇ!
ねぇ


Agiaのほうも順調にLv25
25になったからいつぞやくれくれしてもらった足防具を装備
3
強い!

しかも
ホットパンツにオーバーニー?ときたもんだ
4

まあ、そのうちプレート装備でがちがちに固めることになるんだろうけどね




テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

あぎあ
1stキャラはAgiは使えなくて、Gaunaという名前にしたが
2nd作ろうとしたときに名前何にしようか困った
Shirogauna?Kurogauna?Whitegauna?Blackgauna?
GounaはGaunaとまぎらわしすぎるからなぁとか思ってたところ

うりてる…じゃなくて、てぃぺあの…Typeaの名前見て思いついた
これだ!

1

「Agia」 アギA である
この方法ならアギA~Zまで量産可能!HAHA!
種族はばいーん…じゃなくてDraeneiの♀
職業はGaunaが火力のMageだったから逆方向のひたすら硬いPaladinに。

しばらくソロでふらふらしたあと、デスにギルド入れてもらおうと思っていたのだが
デスがギルド作成に奔走してたのを見てギルド作るのは大変なんだなぁと感じたから
ギルド作成に必要な署名求められたときはホイホイ応じていたら
Orzに入るタイミングががが

なんというか、ギルド入ってないとやたら署名募集されるね
みんな苦労してんのかな
2

まあ、こんな感じにギルドできたあかつきにはそっとすぐ抜けてるわけだが。

英語で返事返す能力もないのでWhisperは基本無視してるけど
3
わざわざとことこ追いかけてきて呼び止められて
beg…懇願されちゃ応じるしかない

こういう人数少ないときに署名するとギルドできるまで結構かかったりするね
4
このギルマス(になろうとしてる人)はなんか署名したときに5gくれた
いい人だ
別にお金につられたわけじゃないぞ!


まあ、Orzにはそのうち入れてもらおう
そのうち



テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ぶりんく
1

トンネルを抜けるとそこは
敵のど真ん中でした
日曜朝7時にHumanの首都に殴りこみに来た廃人どもの群
統率が取れているのか、それとも表示が遅れて見過ごされただけだったのか、
殺されもせず普通に地下鉄に乗って逃れられた

2

グリフォンから降りるとそこは
うりてるの股の下でした
てか、でけーよエルフ


さて
そんなこんないろんな危険から脱出するのに便利なのが
今回ご紹介しますBlinkです

簡単にいうと20ヤード前方にワープする魔法
これぐらいのキョリ
3

4
詠唱なしなので移動しながら使える
通り抜けられる障害物と通り抜けられない障害物がある
穴ぼこや段差や急な坂ではワープできない
Lv20で覚えられるからLv30で騎乗使えるようになるまで移動に使ったり
Lv30になってからも騎乗できないダンジョン内とかで使ったりと便利便利
特にメイジはよくお座りして謎水飲んでGrpから置いてかれたりするけど、これで追いつくからOK!

で、このBlink段差のようなとこではどうも発動時一番近い地面にワープする?みたいな?感じ?
(詳しく検証してない)
で、ジャンプ中も発動できるということでこんなことができた


できたからって何の役にも立ちそうにないが
とりあえずBlinkは楽しいってわけだ!HAHA!



テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

きじょー
WoWはじめて約2週間

みんなの協力もあり、なんとかLv30到達!

1

念願の騎乗ゲットだ
どの色のメカダチョウにしようかな~
2

まあ、いくつでも買えるようだけど
ここは無駄遣いを控えて…

3

青色に決めた!

4

水陸両用だなんて
ノームの技術は世界一ィィィ!
ファンタジーで機械というと大抵ドワーフだが
WoWではノームが機械、ドワーフが鍛冶という感じみたいね
あとゴブリンが爆発物?(指輪物語でも確かゴブリンが火薬使ってたな)
敵役として描かれることが多いゴブリンが中立的だったりするのも面白い

Lv30になった記念に帽子を作ってもらったが
5
剛毛まゆげが突き抜けている
(暗くてちょっと分かりにくいけど)


あと関係ないが
墓地で座ってたら離しかけられたので現地人?とコミュニケーション
6
自分は一言も発さず黙って謎水20個トレードしてあげただけだけどね!
conjureのスペル間違ってるし
tyはthank youの略だろうか

ま、なんとかなるもんだな





テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

あいおーん
1

The Tower of AION(通称AION)のFFT追加当選してたので行ってきた
簡単にレポ…と思ったけどSS多くなっちゃったから
折りたたみ

[続きを読む]
ひざかな
Fire Oil作成に必要なFirefin Snapperがどこで釣れるかデスに聞いて釣りにいった

1

この大陸の

2

この湖の水色の線で囲んだとこの

3

このドラム缶?が浮いてる魚群で釣れるみたい
(木?が浮いてるほうの魚群は宝箱が釣れた)

普通のとこで40匹ぐらい魚釣ったけど1匹もFirefin釣れなくておかしいと思って
もしやと魚群のとこでやってみたらホイホイ釣れたというわけさ!
気づくまでにずいぶん時間をくっちまった

釣りスキル150でいったけど130ぐらいから釣れるとかなんとか
海藻も副産物的に釣れるしまたヒマなときに来よう



関係ないけど街で見かけたシマウマいいね!
4

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

いんすたんす
インスタンスを体験させてくれるというので
ホイホイついて行った(自分、デス、わらい、うりてるの4名)

たくさんSS撮ったけど多く載せてもしょうがないので
ばっさり割愛して

インスタンスにIN

~中略~

順調に進んで
なんか広間の上に出た

飛び降りるなよ!絶対飛び降りるなよ!という雰囲気だったので
1

飛び降りた(実際は手すりに飛び乗ろうとしたら失敗して落ちた)

2

そして
全滅した\(^o^)/
ほんとすまんwww

まあ、Lv20ぐらい2人とLv40ぐらい2人だったのでサクサク進んでボスまで
3
Tankがいいと後衛は楽だね
仕事しないでのんびりSS撮ったり

今回は引率してもらう形だったけど
いつか一緒にインスタンス攻略したいもんだ


インスタンスいくちょっと前に
わらいくんにいろいろエンチャしてもらったんだけど
インスタンスでいい装備でまくったもんでいくつかお役御免の憂き目に…

でもわらいくんに作ってもらったこの肩はいいものだ!(いままで肩装備なかった)
4

生産(調合)もぼちぼち上がってるし
そのうち恩返しも
できるといいな
でもPOTってあんまたくさんは使わないよね




テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

くまー
SW(Humanの街)に敵が現れたと聞いて
wktkして行ってみたが
2人だけの侵入者だったようでボッコにされてた
1
MoEでは自分もBSQ港にときどき一人で侵入して
触媒屋殺したり、アルターから銀行にいく途中の無警戒なやつを背後から襲ったりしたもんだけど
どこにでもそんな暇人はいるもんだなぁ


今日はそんな騒ぎのあったすぐ横の川で
調合に必要な魚の油を作るために必要な魚を釣るために必要な釣りスキルを上げるために
釣りをすることにした
時間帯が向こうの夜10時前後で人が多かったせいか
釣りをしてる自分を見てるのか周囲をうろうろしてるLv80がいたり
周りで2,3人一緒に釣りを始めたり
なんかよくわからんWhisperがきたり(分からんから無視した)したが
順調にゴミやら魚やら釣り上げてスキルを上げていたら
2
クマが水上を走り回っていた
な、なにを言ってるか(ry
釣られクマだとかそんなエサに俺様がクマだとかそんなちゃちなもn(ry

そんなこんなで釣りスキル50まで上げてWest fallの西端で釣ってきた
Oily Blackmouth 30分で20匹
釣る場所とかスキル値によって変わったりするのかなー?
調合スキル上げに使うにゃしんどいけど
まあ、作れるPOTがなんか特殊なもんだからいいのかな
(泳ぐスピードうpとか水中に30分居れるようになる?とか)


クエストも順調に死にながらこなしてたら
デスが喜びそうなSSが撮れた
3
どうみても尻に刺さってます本当に


汚い物を見たあとは
綺麗な景色で〆
4
朝日がまぶしい



テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

さいかい
デスと感動の再会(ゲーム内で会うのは何ヶ月ぶりだ?)
1
手伝ってくれるというのに
いきなりハゲと返してるところが感動
チャット欄見てなかっただけだけど。

まあ、これからいくらでも手伝ってもらうことになりそうだから
よろしく

みんなLv40こえてるのに自分だけまだLv15だしね
がんばらんと



そんなわけで街で見かけた廃人?どもの姿を盗撮
日本時間で19時だったからアメリカは2~5時…こんな時間にいるのは廃人だろう、きっと
2
このバイク欲しいけど
もし手に入ったとしてもノームじゃ似合わないよね
ってか乗れそうにもないよね

こちらは日本時間21時ごろ
銀行にいったらその前が骨だらけ
3
うりてるに聞いたら兵どもの夢の跡だという
アメリカでは4~7時…夜討ち朝駆けとはなかなかえぐい世界だ

自分もいつかこの骨の一つとなるのか…!


いつになることやら




テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ぼいすえー


というわけで
今日PaperManにアップデートで新ボイス追加されたので(顔 Voice A)
わんわんしてなんとか当てたのでまた調子に乗って動画撮ってみた
前回同様ボイス流してるだけの動画なのでPMやってない人は見てもつまんないかも

以下わんわんの内容

[続きを読む]

テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

しーぴーうー
ゲームをプレイしてしばらく経つと
PC全体の動きがカクカクになった
その後プツンと青画面も出ずに電源が落ちた
起動しようとしても起動画面ですぐ落ちる

まさか噂のGENOウイルスか?と思ってわくわk…がくぶるしたが
調べてるとどうやら違うよう
一応念のためと思っていろいろスキャンもしたが異常なし

じゃあカクカクになるってことは
CPUだな
と思って
CPUの温度測定するフリーソフト入れてみたら案の定
1
ゲーム終了させてしばらく経ってこれだからゲーム中は80度近くなってたかもしれない

あわてて電源切って中を見てみる
CPUファンが外れて浮いてた
しっかり付けようとがんばってみるがはまらない
よく見ると差し込む部分が見事に折れてた\(^o^)/

CPUをいじった記憶は最初の装着時以外ないし
最初の時点ですでに折れてしまったのを無理矢理つけて動かしてたわけか?!
2年間よく保ったもんだ…

それで
なにかの拍子に外れて熱暴走したんだろうな

というわけで新しいCPUファンを買うことに
ネットで注文しようと思ったけどCPUファンもなしじゃPC起動できないし
PCショップ行って買ってきたほうが早いなってことで
約10km先のPC専門ショップへ
(PCパーツ取り扱ってる店は一番近いとこで10km先のその店しかない!)

ずいぶん悩んだが
ちょっと冒険してみたくなって
こんな変な形のを買ってみた
2
KATANAIII とかいうやつ
3000円ちょいぐらいだった
ファンが横向いてるからグラボもちょっとは冷やしてくれるかなと期待して。

まあ、前のやつのデータ取ってないから比較とかできないんだけどね!
問題なく動いてるようだし良しとしよう




めーじ
1

UIの消し方をようやく把握
しかしこんだけの建物の内部を作りこんであってそれでいてシームレスってのはすごいな

そんなわけで今日もどうでもいいWoW日記

[続きを読む]

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム





