寄居虫の殻はMMO 2009年08月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




きげんぎれ
WoWの課金期限8月いっぱいまでだと思ってたら
今日までだった
はっはっ、わらいくんのインスタンス手伝えなかったや

んー
さてさてこれからどうしようかな


はちじゅー
WoWをはじめて3ヶ月弱
ついに…!

1

Lv80(キャップ)到達!
4人の中で一番遅く始めたのにね
駆け抜けちゃったよ

というのも8月いっぱいで課金切れになるもんで
それまでにLv80あげてやるという目標を立てちゃったもんだ

Lv79のうちにPvPやってポイントためておこうかなとも思ったけど
まあ、こういうのは勢いが大事だしね!

9月からはしばらく別ゲでもしてると思うけど
60Dayプリペイドは買って置いてあるから
デスとうりてる戻ってくるってときは言ってくれりゃ
グール軍団と共に舞い戻ろう!
2

HAHA!




テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

きたのそら
1
Lv77になってNorthrendで飛べるようになるスキルを買った
飛空艇いいね、飛空艇

空飛んでれば他のプレイヤーに襲われない(よね?)ってのが気楽だ
ほんとはあの苦労して得たヤギだか鹿だかに乗ってたいけど
「そのマウントどこで手に入れたんだ?」
ってWhisperがちょくちょく来るのがにんともかんとも


で、自由に空を飛びながらクエこなしてたら見つけた
2
おやおやデスゲイズくん、いつの間に北の大地に来てたんだい
歓迎代わりにボコボコにしてあげよう
まあ、クエ目標だったからサックリ殺ってあげたけど


その後Lvが1つ上がったところで
Miningが450到達!(Skinningはもっと前に450なってた)
3

うーん
上げるの簡単なSkinningは消して
鍛冶でもしてみようかなー





テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

みすてぃっく
MysticStone(ミスティックストーン…以下MyS)のcβいってきた
アイテム課金制の台湾とドイツが共同で開発したMMORPGだったかな?

簡易版WoWと聞いていたので少し期待しつつ参加
グラフィックは洋ゲーの雰囲気が匂う
なんというかRA(レゾナンスエイジ)っぽい感じ
1
出血スキル使うとやばいぐらい血でまくる
戦闘はローグのLv10までやったぐらいだけど
まあ、普通の…ちょっと操作性悪いWoWみたいな…といったところ

マクロやオークションなんかはWoWまんまでこちらとしては慣れてて分かりやすかった
2
ちなみにShift+クリックでオークション検索やチャットにアイテムリンク貼り付けできたり
Ctrl+クリックで試着できたりとWoWと同じようにできるのは便利

ただ、クエストの報酬は試着できなかったりとかクエストリンクは貼れなかったりと細かいとこで
やはり簡易版てとこかなーと思わせられる

開始してすぐに立派なマイハウスをもらえる
インスタンス形式というのか?マンション形式というのか?
NPCに話すと専用のマイハウスに入れるって代物
3

しかも一家に一人メイドつき
どこの富豪だよ
4
マイハウスは家具設置はもちろん拡張もできるらしい(課金とからんでそうだけど)

MySではLv10になるとメインクラスに加えサブクラスもつけられる
(自分はローグとナイトにしてみた)
メインサブといっても固定ではなくマイハウスでメインサブを切り替えてLv上げすることになるので
実質2キャラ育成という感じらしい
(自分の場合だとメインRサブKとメインKサブRという風に)

他は
課金だけど装備の色がこんな感じに自由に変えられる
5

あとクエスト欄で目標NPCの名前をクリックするとそこまで自動移動してくれる
(柵なんかに引っかかって止まることがあるのが難点だが)

生産はあるけどはっきりいってマゾそう
WoWよりちと重い、グラフィックが洗練されてないせいか
…なんかカクつくというかメモリの使用量が多いなぁ

WoWと同じようにAddonを入れられるらしいがそこら辺はまだよく知らない
PvPはバランス悪くて、ないものと思ったほうがいいそうだ

総評としては
WoWと比べるとやはりいろいろと見劣りしてしまうが
昨今の量産型といわれるものに比べれば悪くない出来だろう

が、日本において洋ゲーチックなこのグラで日本流行るかどうかというと
うーん…
まあ、運営のアエリアが良運営と言われてるから地味にヒットするかもしれないね
(グランドファンタジアは意外だったし)






テーマ:MysticStone - ジャンル:オンラインゲーム

くろねこ
ペーパチ(ガチャ)を回した
今回はCASH(リアルマネー)のほうじゃなくて
PG(ゲーム内マネー)のほう

CASHのほうは正式開始からもう2万円分ぐらい突っ込んでるけど
PGのほうを回すのは今回が初めて

1万PGで大当たりの銀L96が出た
でもすでに金L96持ってるからいらない
もう1万PGで当たりの水着が出た
けど欲しかったのはこれじゃない
1

欲しかったのは
この黒髪だ!
4
えーっと正式名称は天使の髪飾り(黒)、か
さらに2万PG分回して…合計4万PGでようやく出た

これで前回意地になって出した堕天使服とあわせて

2
じゃじゃーん!
(白)黒猫の完成!

黒猫にこだわった理由は…
子供のころ拾ってきて飼ってた猫が黒猫だったってだけ
享年たぶん18歳、長生きしたもんだ


それはさておき
またゲーム内広告が変更されてた
3
スターターキットか…内容は…うーん…
と思いつつもポチッちゃったけど

まあ、こういう感じの広告ならプレイヤーに直結してるからいいやね





テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

はやふら
1

そこら辺に生えてるにんじんを取ってきて

2

竿ににんじんぶら下げて
そこら辺の馬を釣ってこい

そんな、なんともバカバカしくもバカバカしいクエなどをこなしたりしながら

ようやく

3

Lv75にして速いフライトマウントに乗れるスキルを買うお金が貯まった!

フライトマウントをとった前回がLv68であと3000G必要だったから…
ずいぶんかかっちゃったな

Hehe、鎧つきグリポンくん
4

まあ、NorthrendでフライトするにはLv77になってDalaranという街に行って
またスキル買わないといけないみたいだけどね!


でもちょっち
簡易版WoWと言われるミスティックなんたらのcβ当選してたから
そっちもやってレポ書かんとなー




テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

はーとふるぼっこ
1

なんかもう
プライドとかなりふりとか
そんなものかなぐり捨ててしまった

目的のためには手段など選んでられない
そんな身も背筋も凍るような北の大地で
外人と心温まるふれ合いが

2
外人「このクエやってんのか?」
自分「うん」
PT勧誘
そして一緒にクエ対象のMobを倒しにいくとこまではよかった
が、自分がクエの目的がよく分かっておらずそこら辺の棒を適当にぶっ叩き続けていたら
いつの間にかあきられたのか彼はPTから抜けていた

まったく…これだから外人はこらえ性がなくて困る


別の日
NorthEndにいくための船に乗り込んだところ同乗してた外人に話しかけられた
3
外人「その乗り物はどこで手に入れたんだい?」
自分「Nagrandだよバカヤロウ」
外人「方法は?」
自分「KurenaiのReputationだよバカヤロウ(Reotationてスペル間違えちまったよバカヤロウ)」
外人「なんだそりゃ、クエストかい?」

どう返事すればいいのか分からなかったので(というか単語でしか返せない)
この後はひたすら無視した
到着するまで気まずい船の上であった…


いやーほんと心の温まるふれ合いで





テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

だてんきん
1
PaperManに(たぶん)2度目のゲーム内広告が貼り出された(っても1週間前のこと)
アニメ映画かな?

でも前回の試験的実装(親会社の広告)が…5ヶ月ぐらい前で
ようやく2度目だからゲーム内広告はあんま効果ないと判断されたんだろうか

まあ、ユーザーにはあんま関係ないっちゃないけど
やっぱどれぐらい宣伝効果あるのか気になるよね

顔に散弾ブチ込んでるのはお約束的な。


それとは別の話で


[続きを読む]

テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

きたのくにから
Lv70になった

1

ふふ
どうよ
この背中に光るかっちょいい斧

2

性能もすばらしい
左がいままで使ってた剣の性能で、右が新しい斧
(WoWやってない人には何書いてあるかよくわからんと思うけど)
Gemは適当な安物を詰めた

で、この斧装備したLv70時のステータスはこんな感じ
3
防具はソロで出来るクエだけでそろえたものだからしょぼい

そしていざLichKingの拡張でいける北の大地、NorthEnd(だっけ?)へ!
4

いやまあ
あの斧、オークションで見かけて800G即決でつい買っちゃったんだけどね
このNorthEnd(かな?)にいくと最初のほうの簡単なクエで
攻撃力はあの斧とほとんど変わらない武器もらえるんだよね

でもクエの武器は見た目ダサいから買ってよかったんだ!
よかったんだ!


5

氷の浮いてる海に潜って怪物退治してこいとか
北の大地もなかなか厳しい…楽しいクエが満載だ







テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ふらいと
パッチでLv60からフライトマウントに乗れるようになったとデスから聞いて早速買いにいく
うーむ、ちと高いがまあいいか
1

ハッハー
グリポンくんです
2
これで大空は自分のものだ
飛行時間に制限もないし飛び放題
地面走るのと違ってMobにからまれる心配もないしね!
(空飛んでるMobにはボコられるけど)

その上の速いフライトマウントのスキルの値段は…
3

ケタ違いでした


あとLv2で3000Gなんて貯めれるかっ!





テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム





