寄居虫の殻はMMO 2009年10月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




みすはろ
MysticStoneでハロウィンイベント開始
Mysはもともと欧米向けを意識して作られたためか
ずいぶん派手な(ゲーム内)イベントとなっている

1

街のハロウィン仕様もかなり気合入ってる
というかそのせいでか重い

変身アイテムがもらえて
モンスターに変身して各地のNPCからアメもらったり
変装パレードに参加したりできる
2
デイリークエ(みたいなのも含めて)4つぐらいと
30分ごとのパレード
ハロウィン限定の称号もいくつかあるみたい

パレードに参加すると箱がもらえるんだけど
その中の鍵が必要な箱を開けるといろいろハロウィン衣装が出る
3
このアホみたいなカボチャ頭がそれのうちの一つ
オオカミ頭が欲しかったけどカボチャで我慢しといてやろう

能力はそのままで外見だけを移植できるっていう課金アイテムがあるので
こんなネタ格好でも戦える
そのアイテムも1個50円だしお安いわね


ただ、エラー落ち頻発するのは早急になんとかしてもらいたいもんだ





テーマ:MysticStone - ジャンル:オンラインゲーム

はげぼーん
スペルボーンcβ…の2回目かな
ぼちぼち安定してそうだったのでやってきた

雰囲気はいいね
1
この天蓋がどういうものやらということは
クエストいっさいしてないので理解してない

というのもクエスト1000個あるとかうたってるけど
とりあえず序盤はMobひたすら狩ったほうが圧倒的にLv上げやすいからだそうだ
後半はしらん

この崖から飛び降りたら死んだ
スペランカー先生ほどではないがちともろすぎないか
3

戦闘はマウスルックモードで
ターゲッティングする必要はなく照準を合わして攻撃する
が、偏差射撃などは必要なく撃った瞬間当たる
4
下のドラムみたいのがスキル発動するたびに一つ回って
次のスロットにあるスキルを選択して発動…という感じ
言葉で説明するのは難しい
まあ、慣れればショトカのスキルクリック発動と大して変わらんね
配置を考える楽しみはあるけど。

スペルボーンにはLv(名声)の経験値とは別に
敵を倒すとPePの経験値ももらえる
このPePというのが曲者で
PePを上げると移動速度や攻撃力が格段に上がる
で、死ぬとPePのレベルが1下がる
これがデスペナに当たるんだけど正直死んでPeP下がるときつい
精神的に。効率的に。
上げるのも結構大変だしねぇ

なもんで気軽に死ねないシビアな設定といえるかな
その割にそこら辺ふらふらしてるエリートにからまれると一瞬で死んだりする


そんなことよりもなによりも
一番きつかったのが


2

ま た ハ ゲ 帽 子 か !





テーマ:スペルボーン - ジャンル:オンラインゲーム

どらむまんと
ギルドの人たちと一緒にインスタンスダンジョンのドワーフの城へ攻め入った

1

経験豊富な人が先導してくれたので難なく進む
(途中で2,3人死んでたけど)
ちなみにLv35クエで来るとこだが推奨Lvは45ぐらいという鬼インスタンス

で、ラスボスを倒すとこんなのDropした
スノーバトルドラム
2

信じられるかい?これマントなんだぜ…

もちろんNeedさせてもらったら
見事にロット勝ちしていただいた
3

かっちょええwww…か?
そのうち課金アイテムで見た目装備に能力を移せるってーのが出るそうなんで
それ手に入ったらこれに能力移して愛用することにしよう


ついでにLv50なったんで50両手斧を強化した
物理ダメージ1000越え!
4
これでまあしばらく攻撃面は大丈夫だろう
防具は…どうすっかなぁ
インスタンスこもるのとかめんどくせー





テーマ:MysticStone - ジャンル:オンラインゲーム

たのむよ
MySにアップデートがありLvキャップ解放、新MAP追加などなどがあった

新MAPにいくと
頼むよばあさんがいた
1

今日の臨時メンテで
普通の名前になっていた
2



泣いた




テーマ:MysticStone - ジャンル:オンラインゲーム

あぼーん
スペルボーンcβ
INしたら負荷テストなのかギルド加入テストやフレンド登録テストが行われていた
1
この状態でFPS3~5

とりあえず設定を最低レベルまで下げて
名前も消してみたが…

2

それでもFPS4~6だった
地面だけ見たら10以上になったけどね

キャラ表示に相当な負荷があるんだろうか
日本向けにキャラグラを変更したのが悪さしてるんではないかと疑ってしまう

で、
モンスターPOPの負荷イベントの途中で
鯖が落ちた

うーむ
まともなレポは鯖が安定してからかな…

代わりに尻のSSでも見とけ

3





ふにじじい
1回10分のミニゲーム
最近は1分ちょい残してクリアできるようになってきた
1
このミニゲームは通称ピエロとかふにふに
まあ、基本的にゴミばかり出るけどたまにいいもの出る
基本的にゴミばかり

ミニゲームもこれだけじゃなくて
これからいろいろ増えるみたいね

4亀のインタビューでこんなのがあった

>Tang氏:
> 例えば,部屋の中にメイドさんがいますよね。これをもっと遊べるものにすることを考えています。
>メイドさんを選択できるようにしたり,外見も変更できるようにしたり,一緒に遊んだりできるよう
>なインタフェースを作っています。

そして以前自分はアエリアにこういう要望を送っていた
・マイハウスのメイドを渋いじじいの執事にもできるようにしてほしい

これはじじい執事の時代来るな

それまで続けてるかは知らん




テーマ:MysticStone - ジャンル:オンラインゲーム

あーくさい
アークサインのcβ
なんかこんな風にカードで傭兵とかモンスターとか呼び出して一緒に戦えるMMORPG
1
まあ、それ以外はちょっと古い感じのいわゆる量産型クリゲーかな
UIもほとんどいじれないし、設定もできないし
なによりWASD移動できないって時点でやる気がかなりそがれるというか…

最初に髪型選べねーのかよ?!
と思ってたらクエ報酬とかで頭装備として髪型がもらえたりするそうで
2

左上に顔でてるNPCが説明してくれるんだけど
いわゆるツンデレババァしゃべり?で軽く引いてしまった

MoEのミシャもそうだったけどいまいち好きになれない




いっぱんこじん
おしゃー

1

一般個人で1位とれた
久しぶり

途中から入室した?2位の人にずいぶん追い上げられたけど
なんとか逃げ切った

あ、武器はトミーじゃなくてMP40使いやした
さすがに一般でトミー使ってKill稼げるほど上手くはないし。

中級1鯖が埋まってて入れなかったから一般いったんだけど
似たような人が多かったから1位いけた感じかね

一般はガチ武器でー中級はネタ武器でー
フラフラするのが気楽でいいわー




テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

かんすと
以前
序盤の最難関、アンカリアをPTで撃破したと記事を書いた
このときLv28

そして今
Lv45のカンストが見えてきたので
武器や防具を本腰いれて強化して
挑んだ

もちろん
ソロで

1

結果からいえば
勝てた

かなりギリギリというか
回復手段がPOTしかなくてそのPOTの回復量をわずかに敵の攻撃が上回っていて
ジリ貧状態
しかしここで移動速度UPパッシヴがあるW/Rならではの戦い方!
簡単にいうと部屋の中グルグル走り回ってHP回復しつつときどき殴る!
せこい!

まあ、相手は魔法タイプだから逃げ回っても魔法はくらってたんですけどね
ときどき撃ってくるヘルリリースという大魔法が詠唱長くてAoEで動かないから
その間に回復して
あとはW/Rの火力の限りを叩き込んでなんとか勝利

という自己満足も終え
またLv上げにクエストをこなす
2
馬に乗ったままNPCに話して
その後のNPC同士の小劇場を見てたらいきなり箱に変身させられたw
馬の上に箱が鎮座するというなんともシュールな

そしてようやく
カンストのLv45達成~(サブはまだだけど)
3
課金して強化したのはアクセ精錬に500円ぐらいで
あとは全部ゲーム内マネーでぼちぼち強化してこんなもん

強化といっても精錬以外はバクチ要素はあまりなく
思った通りに事は進むのでストレスは大して感じない

ま、このぐらいHPあれば適性ダンジョン程度はPT入っても迷惑にならないっぽい?

んっんー
生産のほうはマゾすぎてやめようかと思案中




テーマ:MysticStone - ジャンル:オンラインゲーム

はろーとみー
1

買っちゃった
ハロウィントミーガン

2

金銀シリーズよりデザインと愛が感じられていいね!

1500円は高いと思うたが
それなりに満足かな?
ペーパチCASHたったの5回分だしね
と言ってしまえる辺り調教されてしまったか…

まあ、しばらくは新ボイス実装もないだろうし
いいか




テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

じいーん
ペーパーマンに
新MAPの古代寺院(個人戦)追加
新キャラのドットン…じゃなくてドッドン追加
新武器のAUG追加
あとFボイス再販

まあ、自分は
テリシア一筋だからボットン便所はいらない
ペーパチで出た武器山ほど残ってるから今は武器買う必要もない
Fボイスはすでに持ってるので関係ない

というわけで新MAPの古代寺院
これはサイカン時代にはなかったものでガメポオリジナルかな?
韓国ではあったのかな?そこまでは知らない
結構オブジェクト満載で入り組んでて面白そうなんだが…
1
個人戦モード(自分以外全員敵)しかないもんで
2,3戦した限りではひたすらカオスってるというか
個人戦苦手なんだよねー
ちなみに右上のキルログにズラッと並んでるのが新武器のAUG
といってもこっちはサイカン時代にあったもの
大抵現代物のFPSでAUGというとかわいそうな位置付けという印象だが
ペーパーマンでは最強の一角

そんなことはお構いなしに
ペーパチで出たAK47を使ってるんだが
さすがに銃の性能結構いいので中級追い出されちゃって
一般でもまれることに
2
普段はマイナスのほうが多いけど
たまにはこんなことも
きっちりタップ撃ちや2点3点バーストすればHSで沈んでくれるのがいいね

自分は基本フルオートだけどな!HAHA!


てかさー
ほんとはハロウィン仕様のパンプキントミーガンほしかったんだよ
でもさー
無期限とはいえ1500円はたけーんじゃねーの?!
ペーパチに入れられるよりはマシかもしれんけど





テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

ごえー
L4Dの記事はデスが復活してからまた書こう
というわけで今回もMyS

Lv30半ばにして初めて護衛クエ
(全部のクエやってるわけじゃないから見落としてるだけかもしらんが)
1
あっちこっちに引っかかってなかなかまともにすすまねぇw
PCもよくMAPにはまるし、なかなか穴が多い

こちらは1日1回だけやれるミニゲーム的なもの
10分以内に敵倒してタイル掘って宝探しーなんだが
2
たまにこんなでかいゴーレムが出てきてぶっ殺される
倒すといいアイテムくれるそうだけどね!


ギルドキャッスルにいくつか施設ができた
農場と工場
3
まあ、放置しておくと勝手にランダムで採取物や採掘物がでるってもので
まだLv1だからか大したものは出ない
伐採林もあるんだろうか…?




テーマ:MysticStone - ジャンル:オンラインゲーム

はうすきょうか
MySで9/30にマイハウス内の設置物や中身がなくなるという不具合が発生した
しかも多くの人に発生する大規模なもの
こんだけ被害でてたら巻き戻しくるだろうなーと思ってたら
調査して個別になくなったものを補填するというのだ(ゲーム内のメールで送られてくる)
二日後の10/2に臨時メンテを行い補填された
(捨てたはずのものまで送られてきたとの報告もあったが)

うーむ、驚き
自分とこにもなくなったことさえ気づいてなかった靴とクマの生首がメールで来てた
思い返せば床に生やしてたクマの生首が1個足りなかったな…

で、これを機会にと
適当に配置してたマイハウス内のオブジェをがんばって飾ってみた


[続きを読む]

テーマ:MysticStone - ジャンル:オンラインゲーム

うまー
デイリークエでもらえうコインのために2ndで毎日デイリーだけやってるんだけど
なんとなくソロで最初のインスタンスダンジョンのボスのとこいってきた12P/S4
1
なにこれつよい

W/Rのときも同じぐらいのLvのときソロで挑んだけどあっさり返り討ちにあったんだよねぇ

バリア貼って回復しつつDoT撃ち込みながら逃げ回ってたら勝てた

う、うーむ
ウォリでやってく決意がちと揺らぐな


話は変わって昨日「百獣王の卵」という名のガチャが実装された
1回200円
200円前後の課金アイテムが出る
で当たりとして永久騎乗馬かライオンがある

で、まあ2000円で馬当たったわけだ

ガチャ以外では期限付きの乗り物しかなかったから使う気のおきなかったんだけど
永久出たので騎乗動物染色をしてみることに
2
馬だと染められるとこは地肌と毛の部分の2つ
片方で200円、両方染めると400円

元の馬の色は地肌が黒で、毛が黄色っぽい茶色
3
hehe
なかなか中二病っぽいだろ

あ、1stはようやく35W/R35になりやした




テーマ:MysticStone - ジャンル:オンラインゲーム





