寄居虫の殻はMMO 2009年12月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




べびすね
土曜日夕方5時ごろ
城門前のパーティ看板のとこで戦技と銃のスキル上げしてたら

なんかきた
1
欲しい言うからあげてみたら

2

なんやかんやでお約束どおりぶっ殺すことに
3

会話ログ(赤いのが自分ね)
4

久しぶりのGMイベだった

最後にさりげなく
うちの海王が出してる月見うどん露店の宣伝しといたが売れたのだろうか





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

だいきょー
今年も福袋ガチャ(3300SP)1回のみやった

結果は
福袋 [ P ] ノア ユニット装備セット ・古代竜のぬいぐるみ(茶色) ・獅子舞 手袋
スレでは外れと言われてるセット

1

けどまあ
獅子舞は案外気に入ったし
古代竜も持ってなかったし、いいか
こたつが欲しかったけどね…

ノアユニットは、うーん
3
名前が a Gear とも読めるから合うかな
構成はー

【 筋力    】 90
【 着こなし  】 71
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 持久力   】 70
【呪文抵抗力】 70
【 銃器    】 98
【 盾      】 90
【 戦闘技術 】 90
【 取引    】 90

超防御型銃士とかどうよ
回復?しらね

おみくじも
2
素敵な結果でうれしかったです^^^^^


救いがねぇ

4





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

ちょーきゅーぶ
闇ブロ1個欲しいなと思い雛形も作ってみることに。
木炭を露店で買って、氷を掘って
練り練り
エンシェントコインの買取出してる合間にチマチマと練って
ようやく雛形1個完成
もう指が痛い
(エンシェントコインの80k買取は一晩で1個、85k買取は数時間で4個買えやした)

で、残った力1のファイアマターの使い道ないから力×力でどんどん消費していったら
力8が出来ちゃった
まあ、トンファーにしてもいいんだけど使わないしなぁ
ってことでなんかに使えないかと表とにらめっこしてたら
力8×退廃5の大成功で退廃10になっちゃうじゃないか!

恒常3が残ってたから属性6とかけて退廃5
変性コインもデレて3回中2回大成功で無事

真・剣聖乱舞をゲッツ!
1

さっそく将軍様に覚えさせて

伝説のkuraudoごっこ

2

3

サムライは通常攻撃最強だから普段は使うことないだろう!

あ、動画はもう他の人がうpってるみたいなんでそっち見てね
こちら





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

ろくだんのもり
1
アイスチェストベル
これでうちの採掘・伐採キャラの最大所持重量が255→267(5%アップ)になった
羽もあるから実質333まで持てる…!

作り方はいたって簡単
氷の耳飾を2つかけ合わせて変性コイン使って大成功(40%)出せばいいだけ

…なんだが
1回目ミラクル(変異7)、2回目通常(触媒8)、3回目通常(触媒8)、4回目大成功(属性10)
と4回もかかってしまった

触媒なんか持っててもしょーがないからと触媒8×触媒8を変性コインでやったら1発で大成功
できたのが触媒10のストライプネクタイ

淑女な御庭ばいーんにつけようかと思ったんだけど
2
ご覧の通り、胸がある分浮いちゃってるわけだ
ぺたんこなもにこか♂キャラ用かな(ローブ系と一緒ならばいーんでもいけるか?)

あと、変異7のミリタリーレザーナイフブーツ
3
こっちは御庭番に合うか

でも変異7と触媒10の大成功で
変異10の変身セットができるみたいなんだよなぁ
オサレを取るかネタを取るか…悩む

も一つ作ったのがセイクリッドレイ
いまさらっと言えばいまさらだけどね
4
第5弾で出たんだっけ?そんときゃ作るの大変そうだし高いしで諦めたんだけど
現在はランクも低くなって簡単にできるようになったから作ってみた
オーバードライブ×耳飾で通常か成功出ればいいだけ

なんか錬金を満喫しちゃってるように見えるが
かけたリアルマネーは480円だけかな?



逆に国宝で作った耳飾売りでだいぶ儲けたし
そのお金でエンシェントコイン買って家Age参戦…できるといいな





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

おにになる
1

工兵の人がいて出してたシールド
これはなかなか占領にいいね
まあ、出すのにある程度時間かかって(ヴェロのタレット設置ぐらい?)そうだったから
周りがカバーしないとダメそうだけど


で、鉄鬼ではいまんとこその試合でトップとることもあるけど
ペーパーマンでもそれなりにできるのか?って聞かれると
そんなにできないね

なんでかっつーと
1、自分はAIMが下手
2、ペーパーマンは初級、中級、一般と分かれてるが鉄鬼はいまんとこうまい人も下手な人もごちゃまぜ
3、武器
4、ペーパーマンは一人で野良プレイ

ペーパーマンはライトに見えて案外反応速度とAIMが要求される
ジャンプ高いわレレレ撃ちはするわ横向いたり下向けば当たりにくいわ
その点鉄鬼は…もちろん反応速度もAIMも重要だけど、どちらかというと立ち回りと連携重視かな

現在のペーパーマンで一般行くとボコボコにされるんだけど
サイカン時代は鉄鬼のようにごちゃまぜな感じだった、そんときは結構その試合でトップもとれたりした
ペーパーマンの初級はK/D1.0以下、中級は1.0~1.1、一般は1.1以上
で人数が 初級>中級>一般(3:2:1ぐらい?) となっている
つまり中級の上位、一般の下位な自分は全部ごちゃまぜなら5/6ぐらいに位置する
1/6の人に当たらなければトップも可能って仕組みだHAHA!

で、武器
ペーパーマンではクセのある武器をよく使ってる
クセのある武器でKill取れるほど上手くはない(いい武器使っても猫に小判だけどね!)
手榴弾もまじめにやるなら戦場に合わせて変えるもんなんだろうけど、めんどくさいから適当なの使ってる
鉄鬼はちゃんと強い武器でいまんとこ戦ってます
サブ武器をうまいこと使いこなせば結構いけるよ

そして一番でかいのが
一人じゃなくて友人とプレイすると
マジになる


てめーらぶっころ!





テーマ:鉄鬼 - ジャンル:オンラインゲーム

じゅーよん
FFじゅーよんのcβ募集開始されたね
まあ、さすがにこれは倍率すごいだろうから当たる気はしないけど。

FFじゅーさんの発売日ということで
自分もニコ生でちょっと見てたが
ずっとムービーで途中で飽きて見るのやめた



たねがしま
ペーパーマンに火縄銃実装
魔法の王国ならではのなんでもあり設定だね!
1

価格は150CASH(1500円)
PG(ゲーム内マネー)では買えない

まあ、買ってみた
2

スコープなし、照準ありのスナイパーライフルみたいなもんかな
スラグ弾のショットガンかとも思ったけど
移動すると照準ガバガバでまともに当てられないからショットガンのような運用は難しい
その代わり停止したりしゃがんだりするとかなりの命中精度
特殊HITなら一撃死かな、たぶん

リロードはちゃんと棒で玉込めします
3

使いやすいか否かっていうと使いづらいことこの上ない!

その後、なんかCASH関連のバグで臨時メンテがあって
巻き戻し?で買った火縄銃は買ってないことになった


怪我の功名、買いなおすことはないだろう





テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

かめはめ


新錬金の森で追加されたパフォ技
C.H.W

CHW→CameHameWave
らしい?
どう見てもカメハメ波ですね


過去の遺産が残ってたので(触媒がそこそこと、なんか適当に作った雷の耳飾と、変性コイン)
それを使って作ってみた(ピュアノアタブレット×2でオーバードライブ作ってそれと耳飾の変性コイン大成功)
で、撮ってみたというわけ

前回、錬金なんてしねーよと言っちゃったけど早速しちゃってるねHAHA!




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

もょ邸が完成したみたいなので冷やかしに行ってたら(行く前だったかな)
ドラキアソファーとチェアーのレシピが判明したとの騒ぎを聞きつけて
ちょうど材料もあることだし祭りに乗じて作ってみるか、と国宝が動き出す

ソファーはまみー宅で拝見したから
チェアーを作ってみた

新築祝いにと、タイミングよく居たもょにプレゼント
(あぁ、イカさんやまみーに新築祝いするの忘れてたな…騒いでただけで)
1
ちいせぇw

とりあえず座って壊しておいた
(向かいにあるのがソファ)
2

しばらく座ってぼーっとしてたら家の裏側から数人が談笑する声が聞える
耳を傾けて聞いていると
・どうやら公園を作りたいらしい
・木があるといいね、と言っている
・木のアセットが存在するらしい
・ソレス渓谷の巨木からレアドロップだそうだ
・ソレス渓谷だけかどうかは分からない
・10時間かかっても出なかったとかなんとか

ここまで聞いて舞台は変わる

[続きを読む]

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

ぞんびよりこわいもの
1

2

対戦時
こうなって
その後PCがフリーズしてしまった

これは完全にグラボの問題ですよねwww
グラボが逝ってしまわれたかと思ったけど再起動したらとりあえずは問題なくでけたが

L4D2スレに書いてあったドライバ入れてみてダメだったら…
ノーパソでやるっきゃないなw





たるたる
タルタロスオンラインのcβ
元々は韓国の同人ゲームでそれをオンライン化したものらしい
運営は個人情報流出などで話題を提供してくれるMK-Style

内容としては
そんなにアクション性は高くないアクションMORPG
1

ソロでやるストーリーを進めてるとどんどん仲間が追加されて
1つのキャラを固定で使うのではなく複数使える

MOのオーソドックスなタイプのルーム作成でPTメンと一緒に
ストーリーとは別のクエストをこなしてLv上げたり装備を整えたりしてく
ただ、PT一覧でルームリーダーのLvが見れなかったり
ルーム名に行き先を書いてないとどこいくのやらよくわかんなかったりちょっと不便だったかな

疲労度ってのがあって一日に同じキャラを使い続けると成長が遅くなる
疲労度回復アイテムもあるけど課金アイテムになりそう?

広場(ロビー)はMMOっぽいけど
上限人数があるみたいで、イベントして人集まると入れないchがあったり

2

広場でウマウマ踊りしてるとこ
なんだかもう懐かしい感じすらするけどいつごろ作られたゲームなんだろうか

主にこのロボ乗り幼…少女を使ってたけど
こいつはHP多め防御高め、攻撃力低め、遠距離攻撃有りと初心者向けで使いやすかった
3

このセリフのSS撮った意味は特にない
特にない

ハイテンションロボ少女って見るとスター○ーシャン2を思い出すなー


しかしアイテム強化(精錬)ゲーはしばらくいいや…





難民ではない
あれだ
やっぱ自分はLv制ネトゲは長く続けらんないわ

常に新しいネトゲに目移りしてしまうこの性格である限り

あっちこっちに浮気して戻ってきたときに
MoEのように以前と変わらず普通に楽しめるってのがないとね
まあ、断続的にプレイするから「続ける」と言っていいのかはわかんないけど

ペーパーマンも長くやってるが
FPSは腕オンリーだから
もともと毎日プレイしつづけない自分は
腕の向上がない=腕の劣化もない
数日開けようが数週間開けようが腕前は大して変わんないってこと
あと、武器が無期限で維持も楽ってのが大きいね


でもWoWやってMysやって
MoEに戻ってきたとき
あー、MoEにもアドオン欲しいなーと思ってしまったw


とりあえず
新しいものに触れるのはとても楽しいことである!!!






ネトゲは積んで場所取る必要もないしね





おぶつだん
なんか知らないうちに幻の宝石が実装されてると聞いて
ちまちまと火成岩を掘り続けること数日

ようやく出た
ってか、一目見て素で「なんで石からノアピが出るんだ?」って思ってしまったw
1

オブシダン1個出るまでに
ガラス石229個、火山灰783個、鉄鉱石の破片869個
2
自分の運が悪いのかこういう確率なのかは知らんがきっついな

関係ないけど牡丹餅衝動買い
なんとも言えないがちょっと気に入った
3


あ、MysticStoneはギルマスにだいたい全財産渡して華麗に引退してきた




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

いえぃ
1

いざゆかん
家Age初体験
別にβがめんどくさくていかなかったわけではない
わけではない


この飛び込み台は御庭番への挑戦状と受け取った
2

まあ、ふらふら見て回ったけど
浮遊層の自分は家持つ気もないし特にすることねーなw
景色はよかった

あと今日のアップデートで
なんかヘビイチゴが出現すると聞いて
てっきり、新しい収穫物で料理の新レシピに使ったりするのかなーと
wktkして収穫海王で行ったら
3
ただの赤いベビースネークだった

倒したらヘビの肉とイチゴをDrop

たくさんイチゴも収穫してみたけど特に使い道ないな
プリンアラモードにするか、手軽にイチゴミルクで自己消費するか…





テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

すかべんじゃー
来週の対戦のために予習と思ってL4D2で野良ってきた
さすがに特殊感染者の操作ぐらい覚えとかないとね!

で、初体験プレイにクイックマッチで入ったとこが
某国の方々の集まりで
ちょとミスったら即蹴られた^p^

気を取り直して
別のルームに
今度は日本人やら中国人やらどこの国とも知れない人(見たこともない文字のチャットが…)やら
何回かしたけどやっぱ近場のアジア地域の人とマッチングしやすいようになってるのかな
1
たっぷり練習させていただきやした

おかげで実績もいろいろ解除
2

1のときにもあった対戦(通常プレイと同じMAPを進みながら戦う)のと別に
2で追加されたスカベンジ(1つのMAPで給油する人間側と妨害の感染者側)を主にやったんだけど
スカベンジは狭いMAPだけでやるからMAPの構造あんま覚えなくてもそれなりにできて楽しかった
対戦のほうはMAP覚えてないからうろうろしてるだけで終わってしまうことも多々w


最後に
ゲロ子ことSpitterちゃんの悩殺ショット
3

素敵な笑顔ですね




ぺいん
oβ開始時は起動できなかったAIKA Onlineだが
パッチが当たったとのことで試してみたら起動できた

ので早速IN
RvRゲーでヒーラーしたことないからやってみようと
とりあえずプリーストを選んでみた(職業で性別固定)
1
20分ほど動かしてみたが
あまりにコケティッシュな動きなもんでギブアップ

oβ開始時にノーパソのほうでINして作っておいたナイトマジシャンの
ベーコンさんでプレイしてみることに
4
ペェイン!(゚Д゚)
ペェイン!(゚Д゚)
ペェイン!(゚Д゚)
は楽しかった

しかし
うーん、このカスタマイズ性の低さでRvRとは…
2
なんというか昔(4年ぐらい前?)やってたRF Onlineを彷彿とさせる

殴られると確率で詠唱中断あるし、移動すると詠唱中断するのに
序盤使える足止めスキルがないから
ひたすらボコられながら魔法を強引に撃ってた

そんなこんなで進めて
プランをいただいた(成長すると幼女になるやつね)
3
4Gamerでこの姿見たときはバグかなんかだと思ってたんだが
仕様なのかね…
MoEにあった首長手長足長のバグもにおを思い出す



総論
RvRメインなのに
キャラ表示されるのが射程圏内に入ってからとかねーわ






だいこん
ペーパーマン新MAP
野菜研究所(スチールモード)
1
この変な顔が染料壺で大根?
練習モードで見回ってたときは染料壺部屋に行く通路が3つあってまぁまぁかなと思ってたけど
実際スチールモードでやってみたら…
相手の染料側にリスポンするから染料は楽に取れる…ってか3つも通路ある意味がねぇ
で染料を自分とこの染料壺まで持ち帰るわけだが
そのコースがすぐ近くのほぼ一通りっきゃない

簡略化した図で表すとこんな感じ(丸が壺、四角がリスポン)
4
お分かりいただけただろうか
正面衝突しかないのである!

そんなMAPしか実装されないアプデの日でも
金払っちゃってるのがなんとも
2
ゴシック浴衣(金)
12月にもなって浴衣かい、スルースルー
と思ってたんだけど
デザインしたPM公式イラストレーターの李KPA氏のブログ見てたら欲しくなってしまって
やれやれ

大当たりのボイスはすでに持ってるし
当たりの片方のP90はいらんし
浴衣一点張りでペーパチCASH
4800円分で当たって…よかったのかな…?
それにしてもPGだけ無駄に貯まっていく

華FAMASと合わせると
3

FPSやってるとは思えん格好


で、11月に突っ込んだ金額の履歴見たら
PMに12000円
Mysに26500円
合計38500円

HAHA!
アイテム課金て怖いね!

まあ、PMは1ヶ月換算したら月3650円ほどだけどさ
Mysはちょっとやりすぎたわ(月11000円ぐらい)





テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム





