寄居虫の殻はMMO 2010年01月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




さんご
Lv35(カンスト)なった

けど

1

スキルポイント足りなくて35スキル覚えられねぇwww


さて…どうすっかね
他キャラ育てようかとも思ったけど
ラグラグツルツルオンラインの現状じゃピンコ以外は死にまくりそうだしなー






テーマ:タルタロス - ジャンル:オンラインゲーム

いくさおとめ
Valkyrie Sky(ヴァルキリースカイ)のcβ
縦スクロールシューティング+MMORPG
韓国産

職業でキャラグラと性別が固定だったので
迷わず獣人の弓使いに
1
足の指3本だから鳥…?

シューティングの部分は普通のシューティングかな
2

弓使いしかやってないしPTも組んだことないけど
Lv低いうちは当然ながらEasyのEasyって感じでぬるい
3つ目か4つ目のMAPぐらいから敵の数弾の数が増えて変わった攻撃をしてくるものも

クエスト受けて敵倒して経験値もらってLvUPして装備整えて…って部分はRPGそのもの

戦闘MAPに入るときにスタミナを消費して
スタミナが足りなくなると入れなくなる
スタミナ回復方法は4つ(たぶん)
夜間(リアルタイムの毎時45分~60分かな)は戦闘MAPに入るときのスタミナが2倍になる代わりに
一定時間ごとに少しずつスタミナが回復する

あとは演奏と釣りと料理
3
演奏は自分で演奏してもいいし、誰かが演奏してるのを聞いてもスタミナが回復する
釣りは1匹釣り上げるごとに少し回復
釣った魚を塩で料理してできた料理を食べれば回復
釣りと料理はときどきミニゲームが発生して成功すればちょっといいものが釣れたり出来たり

手っ取り早くスタミナ回復したいときは釣りして料理するのがいいかな


しかし何もないフィールドの移動は必要だったんだろうか





テーマ:Valkyrie Sky - ジャンル:オンラインゲーム

そーてん
蒼天のcβ
三国志を舞台にしたアクションRPGだそうだ
韓国産

うーん
1

グラがしょぼいのは気にならないんだが
汚いのは気になる

MMOかと思ってたけど
MMOは街中だけでフィールドとかは人数制限ありのMOっぽい
2

ソロでやるシナリオモード?みたいなのもあった
3

まあ、操作性の悪い無双のようなゲームかな
RvRがウリらしいだけどFEZみたいになるんだろうか
めんどくさいからそこまではやらんけど

あとはー
なんか声優が1人20役やってるとかで
一部の男NPCの声がボイスチェンジャーかけたような声でひどかったw




たるせーしき
タルタロスの正式サービスが開始されて
アイテム課金もはじまったんだけど
MKの前評判とは違って案外安かった

とりあえず銀行拡張(無期限450円)してー
アバターは期限付きだったからスルーしてー
髪型と髪色は無期限だったけど商店に出回ってたからゲーム内マネーで済ませた
他に買うもんねーな

アクセ類のセット効果がなくなってて
がんばって氷龍装備とったのに涙目www
1

まあ、HP+ついてるから羽は使うけどさ

しかし課金以外のアップデートが
上級ミッションだけなんだけど
報酬が微妙だそうで

次のアプデまで持つのか…?

いまだに満員オンラインだし
なんかラグが発生してるし





テーマ:タルタロス - ジャンル:オンラインゲーム

くろもーど
Lv31でクロモドさんが仲間に
クールなロリコン魔法師
自称、大魔法師
1

大魔法師(Lv1)でLv1MAPいったら
中ボスで死んだ^p^

アップグレードでLv23になるけど
2

うーん強くなるのかなぁ…
100kは大した金額でもないが
装備整える値段が問題だな

しばし保留


しかしいきなり明日正式開始とは
前日に発表だなんて
嫌な予感しかしない





テーマ:タルタロス - ジャンル:オンラインゲーム

ひょうりゅー
チャレンジモード
コンテンツポイントを消費して挑戦できるちょっと難しいMAP
報酬でいいものがもらえる
ソロだと無理だったり大変だったり

というわけでPT組んで氷龍チャレンジへ(Lv20~推奨?)
1
ラスボスフルボッコの図
正直、中ボス(シノリ)のほうが強い
ラスボスのほうがめんどいけどね

もらえるのが氷龍3点セット
2
取引不可だから自分で取るっきゃない
(羽と尻尾の材料は買えるから作るのもあり…ちと高いが)
命中+5はおいしい

アイテム拾うときの顔が変だというので撮ってみた
3
この古典的ともいうべき目のキラーンはシナリオ進めてると時々出てくる
シナリオも王道というかなかなかクサイんだがいいんじゃないだろうか







テーマ:タルタロス - ジャンル:オンラインゲーム

くるくるぱー
1

普段こんな感じの俯瞰視点でやってるから気づかなかったけど
スタンしてピヨったときになんか変な動きしてるなーと思って
前から見てみたら

2

ロボの頭のネジをひたすら回してた
なにやってんだこの幼女は


しかし4つ目の村(Lv21~)ともなると
ピンコでもごり押しがしんどくなってきたな
装備次第だろうけど



テーマ:タルタロス - ジャンル:オンラインゲーム

ようじょ
1

2

3

どうみても幼女オンラインです
本当にありがとうございました








(;^ω^)……

4


しかしメンテ多すぎだろ




テーマ:タルタロス - ジャンル:オンラインゲーム

たるたいせん
タルタロスのoβ
各MAPに難易度が設定されて
難しいものをクリアすればいい装備が手に入るようになった

その代わり?製造で装備作るのは大変に

今回は男キャラメインでやろうかと思ったんだけど
結局ピンコが使いやすくて使ってるっつー

cβのときはやらなかった対戦もやってみた
Lvは均一化されるらしいので基本的に腕勝負かな
装備の性能がどうなってるかは知らんが
1

2

3キャラ選んで
勝ち抜きで先に3キャラともやられたほうが負け

対戦ポイントでいろいろ買える
でもいまんとこ対戦してる人少なくてなかなかできないのが残念





テーマ:タルタロス - ジャンル:オンラインゲーム

しのび
1
ペーパチCASH回したら1発目で当たった忍服
その後3600円分回したけどボイスは当たりませんでした^p^
まあ、もうボイスはいいかな…前回のシャッフルボイスもスルーしたし

ついでに正月バージョンの京都MAP
雪と正月飾り
2
あと、SSじゃ分かりにくいけど奥の門がちょっと広くなってる
こういうMAPの修正はじゃんじゃんしていって欲しいとこだけどなー




テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

ぎがーすますく
ギガースマスク
1

案外売れ行きが好調だから困る



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

どらごにか
1

ドラゴニカのoβいってきた
横スクロールアクションMMORPG
奥行きもあるからベルトアクションかな?

ダッシュジャンプで移動はスイスイ
2

敵を空中に打ち上げてから追撃する空中コンボがあったり
ダウンした敵にも追撃できたりできてなかなか感触はよかったんだが

ボスが一切そういうの効かないようになってるから(状態異常も効かない)
ボス戦ではひたすら通常攻撃連打っていう

街やフィールドはMMOで雑魚もわさわさいるけど
基本的にはMOタイプのインスタンスに入ってボスを倒して装備ゲットとかクエこなすとか
3

韓国産にしては珍しく最初からパッド対応してるけど
多ボタンかJoyToKey使わないときついかも

あまり期待してなかったけど案外楽しめた
まあ、運営がネクソンだから今後は…




しょーかい
Master of Epicのキャラ紹介

1

ハド月額時代からの垢

「アギ」                           「GAUNA」
水泳弓召還回復                     収穫海王
カオス用後衛で防御はほぼ捨てた          生命と持久25しかない。戦闘力なし
水泳100と召還90をブースト状態          . 栽培来ても覚えさせる余裕ないな…

特に意識してなかったんだが
なぜか両方とも水泳90以上の構成に。

分けようかとも思ったけど
面倒だから7垢分まとめて



[続きを読む]

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

にせんじゅうねん
1

トラ焼肉うまかった



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム





