寄居虫の殻はMMO 2010年02月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




これからとこれまでと
クロスブレイブのcβ
中国産ベルトアクションMOかな
1

INしてまずUIがひどすぎると感じた
使いづらいし、字は読みにくいし
NPCやら機能もいろいろ詰め込みすぎのような(MWOのときも思ったけど)
MMORPGなら多少ややこしくてものんびりやれるが
手軽にしたいMOアクションならもうちょいシンプルなほうがいいんじゃないかと

戦闘は…序盤しかやってないけど爽快感はなさげ
パッド対応がまだ中途半端なせいか操作もしづらかった
まあ、中国でもβはじまったばかりとか聞いたからこれからに期待…はできるのだろうか


お次はSTINGのoβ
一時中断して再開発しての再スタートかな
以前は北朝鮮のうんたらやらソースエンジン使用ということがウリだったけど
再開発して…キャラグラ変わっただけ?
あとはなんかMODも入れれるようになったとか
2

MOD例のスキーのジャンプ台MAP
上にリスポンのチームは降りれば蜂の巣
下にリスポンのチームは上に行こうとするとリフトに乗るしかなく身動き出来ず蜂の巣
いったい何がしたいのか

ときどき照明が消えて真っ暗になる室内MAP
3
銃のライトつけてるとL4Dっぽいなとちょっと思ったけど
つけててもつけてなくても
遠くにいる敵がはっきり見える
なんなんだ

試みは面白いと感じた
しかしoβ2日目の土曜夜で接続500人ぐらいというのは非情なものである




ひな
なんとか昨日の夜がんばってルコLv35なった

1

もらえたのがこの海雛セット
セットオプションの効果はすばらしいが
もともとHPの少ないルコにこのHP補正の少なさはキツイな…
というわけでお蔵入り


今日のメンテでひな祭りイベント開始
2

広場も雛飾り
韓国にもひな祭りはあるのかな?
まあ、中国伝来だからあっても不思議はないけど
これどう見ても内裏雛だよなぁ

ひな祭りイベントやらキャンペーンは…
くそくらえ




テーマ:タルタロス - ジャンル:オンラインゲーム

ろとこ
タルタロス
Lv上げてルコを仲間にしてまたLvを上げるとアクセがもらえるというイベントがある

ルコ…忍者らしいが舞台は大陸系
1

まず、いままでのキャラでどれかをLv40(キャップ)まで上げてシナリオクリアするとルコが仲間になる
で、そのルコをLv35まで上げるとアクセがもらえる
このイベント期間は2週間
マジキチ

廃人は2,3日でLv40になって1,2日でルコLv35にしてたそうだが
マジキチ

自分は…この調子ならギリギリなんとかルコLv35にできそうかな…
途中で別にアクセいらねーやとかルコ使わないやとか思ったけど

ほんとはこっちのLv上げをしたい
2

アエルロト
通称ロト、勇者
回復も攻撃も中途半端にできるサマルトリア
サマルだけどロト

野良だと回復役が必要な場面もあるから
普段はピンコで必要に応じてロトにしようかなーと

ヒーラーならナギのほうが優秀だけど
装備が安いロトで
正直言って金稼ぐ時間も2キャラ以上育てる時間もねぇ





テーマ:タルタロス - ジャンル:オンラインゲーム

ばるばる
ヴァルキリースカイoβ開始
SS撮るの忘れてた

cβは弓だったから今度は剣士にしようと思ってやってみたが
死にまくった
おっかしーなー

やっぱ弓
cβではレンジャーだったけどアーチャーにしてみた
地味すぎて眠くなった

ってかいろんなキャラやるには
序盤ダルすぎよね




ふらぐ











いきなりブラックアウトして
BIOSすら出ずビープ音が鳴るばかり

CPUがやばいんだとずっと思い込んでいたが
ビープ音から察するにビデオカードが逝った

おいいいいいいいいいいいいい
昨日8800GTSであと2年は戦うって言ったばかりだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
フラグ回収とか空気読みすぎじゃああああああああああああああ

くそー
次買うときはDX11対応のって決めてたのになぁ
ラデならあるけど…うーん

1万ぐらいのを繋ぎに買うか
GTS250か9800GTあたり?どうなんだろ
3000円の8400GSとか…ごくり…




ふちょう
どうも最近PCの調子がよくない
L4Dではバグりまくるし、タルタロスやペーパーマンでもときどきガクつく

やはりいつぞやのCPU熱暴走が原因なのだろうか

もともとCPUはコストパフォーマンス重視の安めの買ってたからなぁ
その分GPUは高いのにしたけど

どうせ買い換えるならi7にしたいところだが
そうなるとマザボとメモリも交換しないと…
ついでに64bitWin7にしてメモリどか載せしたいしね!

サウンドカードも買わなきゃいかんし


うーん、うーん…

ノーパソでプレイするか




いっしゅーねん
バレンタイン

というわけでチョコボムらしい
1


2

HP50回復
アイラヴユーという音声付き

で、ガメポに運営移管して正式サービス開始してから1周年だそうだ
そういや去年のバレンタインはPM何もしなかったっけ

サイカン時代のoβやって中止宣言
その後ガメポに移管
スキルやら修理やらで正式開始時はごたごた
まあいろいろあったし、まだ問題もあるけどだいぶ安定したような気もする
(人も少しずつ減ってるようだが)

サイカンの遺産を使い終えてこれからが本当の勝負だな





テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

てーこー
買い溜めしてたD級祝福を全部売り払って
これを買った
1

サロマン勇士の盾
HP+の量も素晴らしいのだが
求めたのは反射抵抗+10のほう

これで反撃抵抗率が85

ピンコのシールドBuffでさらに+28で
2

反撃抵抗113!

これでボコスカ攻撃食らってもあまりひるまなくなったろう
と思って
同Lvのカラスに100回突付かれてみたが

反撃抵抗113で抵抗Buff発動は23回
反撃抵抗60だと16回

うーん…
苦労して上げても約1.5倍か

防具に反射抵抗+6の石3つ詰めてるけど他の石でもよさそうだなー



テーマ:タルタロス - ジャンル:オンラインゲーム

じょーきゅー
Lv35(現状のカンスト)になったらいける上級チャレンジ
いろいろ仕掛けがあったりボスが強かったり
でもまあ、それなりに装備整えてるPTなら問題なくクリアできる感じらしい

というわけで初めて上級チャレンジに挑戦
いった場所は上級イグドラシル
護衛が2回あるから回復役いたほうがいいかな
1

Wiki見ただけで行ったけど問題なく何回かクリア
ちょっと死にかけたことはあったけど。

で、いいものゲット
不死鳥の兜
2

商店覗いたら5M~6Mとかで置いてあった
自分の全財産より多いじゃねーか!

見た目はこんなん
3

バルマンみたいな鎧キャラのほうが似合うね


あと、なんとなく反撃抵抗上げてみたけど
4

同Lv(35)の雑魚敵(白カラス)相手に100回突付かれた結果
抵抗Buffの発動が19回

うーん
この確率じゃ抵抗ありきで戦うのは厳しい
あったら便利ぐらいのものかな

しかし相変わらずラグラグで
MoEの同期がひどい時代を思い出す






テーマ:タルタロス - ジャンル:オンラインゲーム

のーか
ペーパーマンのアップデート
新MAP大型農家(爆破モード)追加

爆破追加ってだけでも嬉しいが
ガメポらしからぬなかなかいいMAP
1

2

高低差もあり、ルートも基本3つからまたいくつかに分岐したりしてるので
裏取りとか横からの攻撃も

雰囲気もいいね

前回の野菜研究所?だっけがしょんぼりな出来だっただけに
なおさら


武器はUZIが追加
L4Dではお世話になってるので買おうかと思ったけれど
高い
糞高い
53000PGってなんじゃそりゃ
SMG、AR、ショットガンの中じゃトップの値段

まあ、別にいいけどさ
もともとM4よりAKのほうが高いってーリアルとは無関係な設定だしね

買わないけど





テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

ゆきだるま
1

hehe
なんかLv40までこれ以上強い武器出ないとか書いてあったから現状の武器を精錬してみた
精錬失敗時の武器破壊を防ぐ強化剤(100円)が10個で済んでよかった
パッシブで半分ぐらい魔法防御に振ってるからちょっと攻撃低いけどね

最高級?OP?こまけぇこたぁいいんだよ!

愛用してる雪だるまの耳あてだけど
キャラごとに専用となってるので
2

使用してる人の多いキャラのはやたら高く、少ないキャラのはやたら安い
攻撃も回復もできるサマルトリアな勇者ロトさんカワイソス

まあ、雪だるまに限らず
女キャラの装備が高くて男キャラの装備が安いんだけどね





テーマ:タルタロス - ジャンル:オンラインゲーム





