寄居虫の殻はMMO 2010年03月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




くろすへあー
ペーパーマンのテスト鯖でスキル分離テストがやってるようで
いってきた

テスト用のお金が使えたので普段買わないものを買ってみたり

課金クロスヘア

HUD-1
1

ロボット
2

上記の2つはクロスヘアが広がることのない固定されたもの
次の2つは普通のと同じようにジャンプや移動や射撃でクロスヘアが広がる

桜柄
3

コスモス
4

普通のクロスヘアと同じでスナイパーライフルやナイフでは表示されない

問題は
4つとも1ヶ月800円なんだよなぁ…
クロスヘアごときでちと高いわ


スキル分離のペーパズル?
知らないなそんなもの






テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

かがいはね
ウイングボックス2が商店で1.5Mで出てたから
(リアルマネーで買うと350円)
これは安いなと思って1個買ってみた

1

てっきり必ずどれか羽が出るもんだと思い込んでたから
これ見たとき、うわゴミも出るのか
と思ってしまった

運よく1発で羽出たからよかったけど
2

タルタロスの羽装備は全部ペラペラ
でも蝶の羽ならペラペラでも違和感ない
やったね!
ゆっくりと少しだけ羽動いてるのもいいね

OPの加害ダメージ倍率+5ってのは
敵に与えるダメージが一律5%UPっぽい
(回復は上がらない)

1000ダメージが1050ダメージになる
これだけ見ると微妙そうに感じるが…

攻撃力に換算するとロトなら魔法攻撃と精神攻撃が200ずつUPぐらいかな?
(素手で攻撃力100変えたときのダメージ変動が25ぐらいだった)

クリティカル率に換算すると
クリ倍率が150のキャラならクリ確率+10
クリ倍率が200のキャラならクリ確率+5
に相当する…よね?
(クリ倍率150だとクリ時ダメージ1.5倍だし)

HP+がないから防御面がアレだけど
攻撃面では高性能ね








テーマ:タルタロス - ジャンル:オンラインゲーム

るーこ
タルタロスの40チャレの野良PTにいったとき
ルコ3人、ナギ1人だったけど
開始時にナギの人がエラー落ちしてルコ3人で挑むことになった
護衛もあるのに回復役なしの3人でクリアできるのか?と思ったが
3

なんとかクリア
4MAP目の護衛は護衛対象のHPがあと一撃食らったら死ぬというところでなんとかセーフ
緊張感が半端なかったから回復なし3人は二度はしたくないなw
ダラダラやりたいわ


ピンコ、ロト、ルコと育てたけど
火力の高いルコは便利だねー
1
回避のないピンコは雑魚がうっとうしいし(その分範囲攻撃がたくさん)
ロトは単体火力がちょっと微妙かな?(その分回復できる)
回避型ピンコとかどうなんだろ

いまんとこ一番金かけたルコの装備
タルタロスやってない人は見てもわかんない
2

武器防具のOPがしょぼいけど
いまさら買い換えるのもなんだし44装備出るまでこのままでいいかなー

ルコにお金使ったからピンコとロトの装備はひどい^p^






テーマ:タルタロス - ジャンル:オンラインゲーム

あいりす
IRISOnline(アイリスオンライン)のcβ
普通のMMORPG

タロット占いが特徴だそうで
1

その結果によっていろんなモンスターに変身できるっぽい?
2

けどそれ以外は変わり映えのしない感じ

グラフィックも特にいいというわけでもないし
3



うん


かべのなかにいる
1

軽いホラーだなw

STINGのMODMAP?のバトルオフィスだけど
とっかん工事のせいかやたらMAPのすきまがある

こんな風に壁の中に入れちゃう
2

しかもこのスケスケの状態で壁の向こうに見える敵を撃つと当たってしまうという…
バグってレベルじゃねーぞ!


10000のハンドガン(ベレッタ)買ってみたけど結構強くてよかった





しんてすべる
1

タルタロスにこないだ実装された40チャレンジ
のボスのテスベルさん

いままでと違って回復アイテム使用できないチャレンジなのでびびっていたが
実際やってみると大技発動してくる前にサックリ倒せてしまった
(ルコルコモドという火力PTだったけど)

問題は
40チャレの入場券入手(35チャレ3つクリア)と
それらのためのコンテンツポイント溜め
くそめんどくせぇ

入場券はPTリーダーだけ消費だから4週するハメになるしね
入場券入手から4週まですると1時間以上かかっちゃう

うーん
欲しいアイテムは商店で買っちゃおうかな…





あーまーぞーん2
1

ふぅ…
こんだけだった
めでたしめでたし

まあ、最近は専門店?で買うようになったしなぁ
というわけで過去のものも見てみた
めんどくさいから1つにまとめて




2

木島日記とかマニアックにもほどがあるもの買ってるなw
昔買った漫画はほとんどブックオフで売り払ったから残ってないけど

この中で内容的にやばいのはホーリーブラウニーぐらいか
弐瓶勉の画集は今プレミアついてるねウヘヘ(3000円のが15000円ぐらい?)






あーまーぞーん
1

キタキタはまみーのBlogのせいだなw
弐瓶・沙村・MANDALAはアフタ関連か…
シゴトとホイホイはなんだ?聞いたこともないが
ギルドウォーズ2はいつ出るのやら

しかし漫画ばっかだったな





たいぶつうさぎ
1

でかい

こないだペーパーマンに実装された新銃のM200(対物ライフル)らしい
値段は80000PGと糞高い
性能はL96とそんなに変わらないそうだ
高くなけりゃ買ってもよかったけど…


あと、新キャラのアルル
2

おっさん顔

表情変えればオッケーか
3

まあ、メイン垢はテリシアだけだから
サブ垢で買ったんだけどね
いつもより視点低くなるからちょっと使いづらいかも

新宿スチール?そんなものなかった




テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

たいむあっぷ
FPSによく出てくるAK47は大抵
バラつきや反動がでかくて扱いづらい
その代わり威力がとても高い
という特徴を持っている

STINGでは…
1

なにこのしょぼい反動
いやまあ、おかげで扱いやすくて強くていいんですけどね

ユーザーがゲーム設定をある程度いじれて
全員HP25やジャンプ2倍とかで試合できる
ばかばかしいけどこれはこれで楽しいかな

と思いはじめた矢先

タイアップ
なにこれこわい
ネタにしてもドン引きですわ





ちゅーにろと
タルタロス
ロトさんがLv30になった

通常攻撃が使いやすく、かっこよくさらに中二病的に
1

あと、Lv30で覚えられるチェイサーという技
2

誘導弾を4発?発射で
爆発する範囲攻撃で
威力も結構高くて
クールタイムも短めで
発動中攻撃で妨害されない
これなんてチートスキル

難点は敵のBlock中は貫通しないことぐらい


そういや上級イグドラチャレンジは回復役いないとしんどいと思ってたんだけど
こないだ野良PTで回復なしになったときは普通にクリアできた
まあ、Lv35のチャレンジをLv40PTで行くから楽勝なのは当たり前か
でもレアは全然出ない





テーマ:タルタロス - ジャンル:オンラインゲーム





