寄居虫の殻はMMO 2010年04月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ひろいっく
Lv80になると?買える装備?が?Daralanにあるらしい?
これらしい
1

Bind to account
Requires level 1 to 80
どういうことかというと
Lv1から80まで使えてアカウント共有の装備
つまり…Alt育成用の装備らしい
性能はLv上がるごとに一緒に装備の性能も上がっていくみたいね

で、これを買うのに必要なのが
たぶん
Heroicクリアしたときにもらえるバッジかなんか?らしい?
いくつか種類あったからインスタンスごとにもらえるのが違うのかな

で、Heroicは
各地のRepをHonoredまで上げるとQuarterMasterさんから買えるこの鍵を
Grpメンバー全員が持ってインスタンスに入るとHeroicになるそうな
2

まあ、Honoredならすぐだね
クエストやってれば勝手にたまってる

OutlandのHeroicもLv70なったばかりじゃ相当きついようだけど



関係ないけど
Daralanで見かけたMount
3

調べたらRecruit-a-Friendという友達紹介キャンペーンでもらえるものらしい
2人乗りもできるそうで
誰か友達紹介してもらってみてよ








テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ぺんぐー
こないだ行ったStratholmeの鍛冶クエで終わらなかったCorruptionだっけ?
あれがモヤモヤしてたんでもっかい調べてみたらアッサリ見つかった

クエ名じゃなくて対象MobをThottbotで検索したら一発
Black Guard Swordsmith ね

こんな隅っこにあった
1

無事クエ終わってよかった
作れる武器の材料きつかったようだけど


それとは関係なしに
The Kalu'akのRepがExaltedに。
ここのRepはクエ一通りやったらあとはデイリークエやるしかないみたいなんで
毎日コツコツ地道に通うだけ
2

Exaltedで買えるようになるのは左の釣竿と、右のペット
このキャラは釣り上げてないから釣竿いらん

休止前はペットがどんなんかなーと楽しみにちまちまデイリーやってたんだけど
ペットの名前はPengu
復帰してメール見たときなんか嫌な予感はした

あぁ
3

イベント?(Battle.netへの移行?)で配られたペンギンの
ただの色違いかよ!!!






テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

えい
デスやわらいくんみたいにMount作れるような生産はやってないから
この腕で勝ち取るしかない

ってわけで
Nether Rayという空飛ぶエイのMountが欲しくて
Sha'tari SkyguardのRep上げをがんばってたんだけど
1

右下のとこだけじゃなくて
左上のとこでもRep上がるクエあるそうだから行ってきた




[続きを読む]

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

えおえ
1

あたった^p^
けどプレイしたことない^q^
PS3とか箱とか買う気しない^^p^^
PC版出たら考える^^q^^^






ぱるぷ
ペーパーマンに新しく実装されたパルプ&ロールモード

1

まあ、簡単に言うとCTF(きゃぷちゃーざふらっぐ)なんだが
いろいろ変てこなんで詳しく知りたい方はPM公式読んでねほしみ

ついでに手に持ってるのが銀ドラグノフ
28000PGで出てラッキー
普通のは78000PGで高すぎだよなぁと思ってたし。


2

この暴走モード辺りをなんとかすれば
パルプ&ロールも結構楽しめるようになる気がする

でも、うーんバランスを考えるのは難しいな





テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

ばところ
バトルコロジーのcβ
韓国産で運営はアエリア
アクションRPG+RTSのMOという一風変わったゲーム

日本先行らしいので
まだまだの部分が多い

1

アクション性は…タルタロスぐらい?あんまないかな

これがコロジー
2

こいつをRTSみたいに引き連れて進める
チュートリアルと1章2章のミッションまでは大してRTS要素はないが
3章あたりからRTS的なチュートリアルっぽいミッションが始まる

まあ、普通に資源を集めて兵士(コロジー)やら建築物を建てて敵を迎え撃ったり敵陣にいったり
3

ライト向けに作られているせいか
コロジーの部隊分けとかはなく
集合キー押したら近くにいるやつ全部来てしまう
○体を西に、○体を東に配置とかできない

でもなんか勝手に敵来る方向に半分ぐらいに分かれてた


操作性や不便性を改善してくれればそれなりになるんじゃないかな
長続きするかはコンテンツ量次第だろうけど

通常攻撃が左クリック連打なもんで指が痛かった




ふらいはーぶ
黒いチョコボみたいなMountいるんだけど欲しいから調べてみたら
Lv65-68ぐらいのインスタンスボスが落とすらしい

いってみて一番奥のボス倒したら落とした武器
このLv帯では結構強いんだろうが
自分がもってる生産Lv80紫メイス(AHで買った)はこれの2倍ぐらいの性能
ポイッ
1

で、肝心のMountはというと…
ドルイドがいないとボス呼べないみたい?
しかもHeroic(1日1回しかいけない)のほうでさらに大変だそうだ
あきらめた

新種族でたらドルイド育ててみっかなー


Mage育成にOutlandフラフラしてたら
2

浮遊ハーブ
ちゃんと収穫はできたけど
どういう条件でこうなるのやら



向こうのゴールデンタイム
外国にも誰かさんみたいなバカはいるもんだ
3







ぼろっと
わらいくんのBlog見て思い出した
こいつに復讐せねば
1

敵はLv70エリート
こちらはLv80デスナイト


余裕だった
2

ふん
こっちは北の大地を駆け抜けた身だ
Outlandのポンコツごとき

でもインスタンスとかBGいってないから
Lv80の中じゃ相当弱いんだろうね、自分


トド人?のRepを上げるためにクエやって
なんかトドの逢引き仲介をした
3

トド人のRep上げはクエ一通りやったら
あとはデイリークエをこつこつやるしかないみたい
RepMaxにしたらなんかペット?が買えそうな感じだからがんばってみるか





かえってきた
WoWのIDをBattle.netでもう一度登録?しなさなきゃダメだったのね
なんでINできねーんだ!ってあせってしまった

それはともかく
早速最高設定にしてみた
1

影がきれい
昼間は雪に太陽の光が反射したりする
でもヌルヌル
Hehe

SWいったらまた変な光景が広がってた
2

なんだこの怪しい集団というか物体は






あいなな
CPU   Core i7 860 (2.8GHz) … 26000円
マザボ  GA-P55-UD6 … 15000円
メモリ  DDR3 2GB×2 … 12000円
HDD   500GB7200pm32MB … 8000円
OS    Win7Home64bit DSP版 … 13000円

しめて約75000円
ふっはは

さすがにもう何度かやってるんで
組み立てて一発起動

GPUはこないだ買ったGTS250で
電源やらケースやらも使いまわし


なにはともあれベンチマーク
いつもどおり3DMark初期設定でやってみたが…

1

んっんー
異様にCPUの数値が低い
おっかしいなー06はi7対応してないとか?
調べたけどそんなことはなかった

で、ケース開けてみたらCPUファンにコードがからまってた
あぶないあぶない
下手すりゃ買って一日目でCPUダメにするとこだったw

もっかい測ったら無事いい数値が
2


前の構成で組んだとき測った結果がこれ↓だから
3DMark Score 9573
SM 2.0 Score 4369
SM 3.0 Score 4605
CPU Score 2091

だいぶ性能上がったかなー
もう壊れんといて





みどりぶつ
久しぶりにMoE
なんとなく気になってたミリタリーレザーナイフブーツの染色を

もともと濃い緑だったけど
ボンバー装備に合う落ち着いた緑に挑戦
1

緑はターメリアが鉄板だけど
採るのめんどくさいんでミーチチンの青とラーファンの黄色を合わせて緑にしようとした
1回目、2回目がそうなんだけどちょっと鮮やかさが足りないなーってことで課金緑を投入
3回目のは課金緑使ったけど間違えて別の花びらと混ぜてしまったもんで失敗
4回目になんとかそれっぽく









それに強力な漂白剤を1個使って一応完成
2

完璧ではないけど疲れたしこれで妥協

副産物の擬似黒がたくさんできて困った







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

せんじゅつ
戦術モードはあんまやらないんだけど
1

たまに行くとこんな戦績でてへこむ
でも、同じ部屋の次の試合でこんなんなるし
2

なんかもう自分のAIMが信用できない
Kill0だとPGも0ってなんか悲しいね




テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

ぼろぼろ
WoWに関しては60Dayプリペイドまだ残ってるから大丈夫なんだが(期限ないよね?)
それよりもPCの調子が悪い

起動しなくなった後すぐグラボかえたらPCは無事起動していままで動いてる
が、ノーパソでは楽々動くところもガクガクして…
これはCPUもやっぱ逝きかけなんかな

中身総とっかえすっかなー



えーつー


久しぶりにボイス(テリシアのボイスA2)当たったから撮ってみた
3600円で済んでラッキー
しかし、ラジオチャットの文言とボイスの内容が違いすぎてあまり実用的じゃないね…
やっぱFでいいや

ほんとはこっちの金ドラグノフが欲しかった
(他の人が持ってたのを撮影)
1

でもすぐ銀も出るだろうからそっちでいいか

あと新しく出たラビットボム
2


キモイ

ボムに当たると1秒ぐらい?移動速度がかなり加速する
ただし銃は撃てないし速すぎて曲がるのも難しい
戦術や爆破で開始ダッシュして通常ではありえない位置まで進めるのが利点かな?
あとは曲がり角でけん制してこのボムで飛び出すとか?

新しいショットガンのM1014Benelliはー
音がいいね
ボンッ
連射速いからフルオートモードがあったらよかったなー
L4Dでも出てたショットガンらしい





テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

れみたん
ペーパーマンでちょっと前にペーパチPGで当てた銀レミントンを最近使ってみてる
ショットガンなんだが
1

どういうショットガンか、すごく簡潔におおざっぱに言うと
他のショットガンに比べて連射力が倍ぐらい!
その代わり威力は半分ぐらい!
やったね!

威力が半分というのは散弾数が少なくて、かつバラけるもんで…
バラけるからちょっと距離離れると全然ダメージ通らない

2

この壁ぐらい離れてると一撃じゃ倒せない
さすがに至近距離でヘッドにぶち込めば一撃だけどね

ではこのレミたんの活用法は?
その連射力を遺憾なく発揮させてあげることだ
撃ちまくれ
ただし、相手がジャンプしようがレレレしようが全弾当てられるぐらいのAIMで(自分にはない)
じゃないとあっという間に弾がなくなる
連射力2倍なのに装弾数は変わらないしね
(M3は9/26、レミとSPASは8/24、ウィンチェは7/23)

装弾数が少なく、連射が速いということは
リロードを頻繁に行う必要があるということ
ただでさえショットガンのリロードは長いのに
3

というわけでリロード速度が速くなる敏捷スキルがLv2になる服に変更
だいぶ使いやすくなったが
それでもリロードしてらんないときはデザートイーグルで止めを狙うことになっちゃう
DEはもうちょい精度良ければいいんだがなぁ






テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

かおすばとる
今回もAILA Onlineをまとめて

ショートカットアクション
超簡易マクロみたいなもん
1

スキル欄の下のショートカットアクションを押すとウィンドウが開くので
そこにスキルや装備を突っ込む
突っ込んだスキルや装備のアイコンをショートカットにもってくと使える
(アイコンの左下に①とか②ってのがついたやつね)

①のショトカを例にすると
1回押すと斧を装備(すでに装備している状態なら2つ目の技を使用)
2回目押すと2つ目の技を使用
3回目押すと2つ目の技がディレイ中なら3つ目の技を、2つ目の技が使える状態なら2つ目の技を使う
って感じ
いまんとこ武器持ち替えにちょっと便利なぐらいだが…


ではまた長いので折りたたみ




[続きを読む]
あいら
ある日
とあるネトゲのcβの落選通知メールが来る夢を見た
その数日後、現実に実際に落選メールが来た

β参加しすぎでついに予知夢まで見ることができるようになってしまったか

今回はその落選してしまったAila Online(アイラオンライン)のcβ
落選した人も途中参戦できるってことでいってきた

ジャンプで屋根の上へ登れるMMOも久々な気がする
1

韓国産だけど
日本独自仕様?とやらでバグ多発してるのかcβ期間が延びたそうだ

以下、SS多いので折りたたみ




[続きを読む]




