寄居虫の殻はMMO 2010年05月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




じらいや
1

地雷を設置して

2

どかーん!
ひでぇw

DKは魚人のほう選んだからMageでは獣人のほう選んでデイリーしてるけど
別キャラでは味方だったやつらを虐殺していく

戦争って怖いね!


それはさておき
Alchemyが450のキャップに到達
案外楽だった
3

なんか宝石作れるようになったんで(1日1個だけ)
せっかくだからJewelcraftも上げてみることに

…したんだが
げろマゾいな

なにせ序盤のレシピ教えてくれるTrainerがExoderにしかいない!
鉱石掘ってーExoderに戻ってーってのはめんどくさすぎる
宝石集めるのが大変だからといって、AHで買うにしても
4

この宝石1個26gだった
ふざけんなwww
Jewelcraftのスキル上げによく使う宝石は高くなってるようだ

でもまあ
先行投資と思えば…
うーむ………






テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

どらねす
ドラゴンネストのoβ
韓国産アクションMORPG

ソロやPT組んでダンジョンいってボス倒してクエストこなしたり
1

ハック&スラッシュ系かと思ったけど
疲労度というものがあって(FTGってメーター)0になるとダンジョンに入れなくなる
つまり、いい装備求めて周回とかはやりづらい

Lv14までやった感じは
装備の種類も少ないし、武器以外は見た目の変化もいまんとこない

いつもと違う豪華な宝箱があってちょっとテンション上がったが
2

お金が入ってるだけだった

インベントリも倉庫も枠少ないからアイテム収集するタイプじゃないのね


転職のLv15いく前になんだかしんどくなってギブアップ





ひっぽっぽ
ひゃっはー

1

ヒッポグリフを手に入れた!
2

Cenarion ExpeditionのRepをExaltedまで上げればいいだけだが
デイリーもなさそうなんで繰り返しクエで上げることに

Northrendでこの耳集めて渡すクエと
3

The Steamvaultってインスタンスでこの槍集めて渡すクエがある
4

Steamvaultの敵倒しても上がるからほんとはRep上げたいキャラで倒して集めてがいいんだろうけど
Lv74MageじゃきついんでLv80DKで集めてた


Rep上げのおかげで全然MageのLv上げしてなかったわ






テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

しゅとこうぼう
自分らがやってる鯖はPvP鯖でそこらへんで殺ったり殺られたりしてるわけだが
首都にもときどき攻めてくる

昔はそれを遠巻きに見てるだけだった
しかし今はLv80になったんでいつかやってみたいなーと思っていたところ…


発端はSW(Humanの首都)へBG装備を見に行ったとき
NPCが殺されていた
ここのNPCがやられてるのは珍しいなと思いながら
また数人遊びに来たのかなー、と

それで無視してDalaranにいったあと
またSWに戻ってきたら

ワープ地点のMageTowerにHordeどもがキャンプしててぶっ殺された
多い
十数人はいる

死体回収して戻ってみると
今度はAHに立て篭もっているらしい
Horde25人はいると叫んでる人もいた

見に行く
1

入り口が狭いもんで戦いにくい
無理に中で戦うのも不利だし
DKのDeathGripで外へ引きずり出して1人ずつやっていく
もちろん向こうのDKも中へ引きずり込もうとする

らちがあかんから
なんかそこらへんにいる人達でRaidParty組んで突撃した
2

死んだので
走って戻る
3回ぐらい死んだ

まあ、なんとか全滅させることに成功
3

この後報復にトロルの首都攻めるぞとか言ってたけど
自分はちょっと休憩したかったんで離脱
いつか参加してみたいけどね!


さすがPvP鯖、血気盛んな奴らが集まってるわ





テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ずごっく
SDガンダムカプセルファイターオンラインのcβ
韓国産のTPS
4vs4の対人や4人でのCoopをやって稼いで機体買ったり改良したりになるのかな

機体はガシャポンで(もちろんランダム)出るみたい
1

1回目ザクⅡ(Cランク)で
2回目に当たりのNT-1(Bランク)が出た
2

NT-1って知らんなぁと思ったら008か
見てないわ
強さでC~Sランクぐらいまでのがあるそうで
cβの現在はBランクまで

その後3回やって
ようやくお目当てのズゴック(Cランク)が当たる

バンジャーイ
3

なんでズゴックかと言うと
自分が初めてみたのがズゴックだから
子供のころ父親が買ってきた2体のプラモデル
その1体がズゴック
いまだに覚えている
もう1体のほうは記憶の彼方にいってるというのに
(たぶん初代ガンダムだったんだと思うけど)
捨てられてなけりゃたぶんまだ実家にありそうだ

必殺技使うとカットインムービーが入ってボコボコにする
4

オラオラ、ジムなんざ敵じゃないぜー

フオオオオオオ
5

負けたけど







ぎょじん
うりてるがなんか魚人の(the oracleだっけ)のRep上げるとMountもらえるガチャみたいなの買えると言ってたから
調べてみた

途中のクエは昔やったのでもう忘れてるが
最初は1の獣人のクエからはじまって進めていくと
2の魚人と友好的になってクエを進める
最後に3のとこにいるボスを倒せばデイリークエでRep上げができるようになる
1


…んだが
最後のボスのとこで
獣人と魚人が捕まっていて
ボスをある程度削ると2匹とも襲ってくる
で、どっちか倒してボス倒すと
倒さなかったほうが残ってそっちのRepが上げられるようになる
2

間違えて上げたいほう殺してしまったり
後で逆のRep欲しいなーって時は
1日1回だけこのボスを同じように倒せばRep変えられる

獣人のほうでも似たようなガチャ?っぽいのが売ってたけど
なにが出るかは知らん


関係ないけど
やたらGS、GS言われてるのはGearScoreってやつらしくて
そのアドオン入れた
3

近くに行ってキャラクターにカーソル合わせればGSが見ることができるようになる
各装備のGSもカーソル合わせれば。

で、気づいたんだが
DKで最初にもらえるこのTrinket
RootやStunやFearなんか解除できる便利な代物
GearScore0

うむ…ここを変更すれば結構GS上がりそうね
これの上位版が売ってるけど
HonorPoint68400必要なんだよなぁ
BG通いたいが別キャラも育てたい…悩む






テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

あんばっさだー
称号2つ目げっとー
別キャラでだけど
4

わらいくんも付けてるやつで、プレイヤーが選べる5種族のRepをExalted
Ambassador
大使だね、マブ大使のアレ

Mageは…もうひとつ楽そうなのあったからそのうちやってみるかな



関係ないけどBGで
Ally90point Horde1600pointの大差で負けてわろすわろす
1

と思っていたら
その後すぐに
48:1600で負けてわろ…笑えない
2


負けてばかりもなんなので
接戦で勝利でも
3

いやぁ、時間いっぱい(25分だっけ?)やると結構疲れるわ
WarsongGulchは10vs10の少人数戦だから余計に。
でもこれ、両陣営とも旗持ち帰った数同じで終わったときも2つとも旗持った状態なんだけど
勝ち負けはどう決まってるんだろ

勝ったからどうでもいいんですけどね






テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

えくすぷろあー
WoWの称号(Title)はいろいろあるようだが
PvPやらクエストやらダンジョンやら季節のイベントやら
暇人向けなのかどれも結構大変そうである

で、簡単そうなのやってみよーというわけ
やったのがすべてのMAPを走り回って地名のAchievementをすべて発見するもの
「the explorer」だ
探検家かな

やり始めて5日間で達成
土日休みだったらもうちょい早かったんだが
1

強さとは何の関係もないけど
称号ついてるとなんか脱初心者っぽいね!

DKだったからKalimdorとEasternKingdamをほとんど走ってなかった
おかげでちと苦労するはめに

以下、全世界回ってなんか見つけたもの




[続きを読む]

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

らんどむびーじー
装備買うために
毎日RandomBGに通ってるが(Lv80で行けて1日1回勝利すると結構ポイントもらえる)

7killとか初めてやった
1

こんときKill関連のAchievement2個取得した気がする
Hehe

ついでに
その後少しして1000Honorable
2

ようやく慣れてきたかな…?
ソロPvEではほとんど使わないChains of Ice(足止め&鈍足)と
Anti-Magic Shell(5秒間魔法ダメージ75%カット)が便利ねー

装備しょぼい奴がいるぜ
って言われた
3

へっ
こちとら旅は始まったばかりだ
これからだよこれから





見かけたMount
4

かっこよすぎだ
なんて名前なんだろうなぁ






テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

じゃいあんt
子供の日クエストの報酬でMageはネズミ選んだけど
カメも欲しかったんでこいつでもらった
1

カメなのにスピーディ
確かにマウント乗って後ろについてくるカメを見てるとスピーディ
ってか足の動き速すぎてきめぇw


うぷれかすと言われたので
フィールドを徘徊してたHP189kの80エリート撃破記念
2

吹っ飛ばされて崖から落ちそうになるのはやばかった
最終手段のグールサクリ使う必要はなかったからそれほどでもなかったのかな


Lv80の5人クエストも1人で完了
3

BG防具いくつか買って強くなったのか
それとも元々大して難しくないクエストだったのかは知らない

でもどうあがいても1人じゃ出来ないクエストもあるから待ってるよ





テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

めありー
最後のイベントに参加してたの自分だけっぽいんでレポ

丘やらイプスやら海岸やら中央もっこす広場やらにミノが沸いて
それ倒してるとメアリーの怪物が現れた
1


普通の攻撃はダメージカットされてほとんど通らないので
怪物の灰(Drop)と聖水(300G)で作る神の水で300ダメージ
ただし、固定ダメージは通ったようなのでオーメンをひたすら撃つことに(131ダメージ)
2

でも途中からソニックケイジ(40ダメージ)のほうがいいんじゃね
ってことで密着してソニック連打
攻撃くらったら即死するもんでリボーンが役に立った


で、倒せずに時間切れになって
怪物がビスク東に侵入するも
ビフロンと幼女がちょちょいと消し去ってしまった
3

海岸で戦ってるまま終わり


あと、
クエ途中でメアリーがいなくなったから
もうクエ進まないだろうと思って放置してたもんで
STEP7までしか終わってねーよ!





ぱっしんぐ
L4D2のDLC戦績
リスタート12回ってひどいなw
Expertでやってたけど最後は諦めてNormalクリア
1

パイプボムが少なすぎた気がするわ
火炎瓶をもっとうまく使えってことなのかな?


ビル…形見のM16で生き残ってやる
2

すぐに自分もタンクにつぶされたけど






いんべなど
アドオン使用例
Xなんたらがわらいくんと同じバグになったんで
SUFを入れた
1

シンプルすぎる感じはあるけどまあいいか
味方のBuffは小さめに、Debuffは大きめに表示するようにしてある
逆に敵のBuffは大きめに、Debuffは小さめに

SSのBGは扉を戦車使って破壊していって奥まで到達するか、時間切れで1Round終了
その後、攻守交替して2Round目
奥まで到達した時間の短いほうが勝利ってルールっぽい
大砲撃つのが楽しかった

もうひとつはArkInventoryというアドオン
1はハーブ、2はクエストアイテム、3はPOTとReagent、4はその他という風に分けられる
2

ちょっとバグはあるけど(ハーブなのにハーブの欄に入ってくれなかったり、数の表示が変だったり)
とても便利

あとは店を開いたら自動で修理のアドオンとか、自動で灰色アイテム売却のアドオンとか入れてる
デイリークエ用のいいアドオンがないかなーと思ってるがどれがいいかさっぱり分からん





北のクエ品適当に装備してたら黒ずくめになってしまった
3

怪しすぎる





テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

81keysのcβ
WASD移動がやりづらかった
以上






