寄居虫の殻はMMO 2010年06月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ねえで
普通のドムを砂漠戦仕様っぽく
もうちょいくすんだ茶色が欲しい…
1

他の人のペイントを見るのもなかなか楽しみ
黒いアッシマーとピンクのノーベルと
2

…一番左のはアストレイグリーンフレームだった
グフ色のザクとかでカモフラージュ?してる人もいたり


で、今回ご紹介するのはネーデルガンダム
風車で攻撃するネタ機体
3

かと思いきや
最大の特徴があって
1番武器の格闘の発生が速い
つまり大抵の相手なら正面から殴りあうと判定勝ちする…と思う
同じように発生速い格闘は自分が持ってる機体の中だとギャンとノーベルぐらいかな
ステータスの数値だけでは分からない強さというのもあるから大変だ

あ、でもやっぱりネーデルはネタ機体です





テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

なつおやじ
敵の首都まで炎を盗みに
全裸でいってきた
1

たどり着いたとこでまた死んだ図

バッテンつけたとこが死んだ場所
10回死んでるなw
2

土曜の(アメリカでの)ゴールデンタイムに挑んだのが失敗だったか
これに比べてアンデッドの首都のなんと楽だったことか

350個たまったんで
ペットと交換
3

勝手にあの風船みたいな火のエレメンタルがもらえるのかなーと期待してたら
ガッカリだよ!
なんだこの生首のおっさんは


関係ないけど
武器かえてさっそくカカシ相手にDPSはかってみたけど3000ぐらいしか出なかった
とりあえずTalent変えてみたら3600出た
4

参考にしたのはwowpopular.comってとこだけど
テンプレTalent見れるとこっぽいから個性なくなっちゃうのかな

まあ
完全にテンプレ通りじゃなくて、RuneTapは便利だから取った





テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ぺいんかす
本日はペイント

ニワトリ指揮官用ゲイツ
1

子供のおもちゃエアリーズ
2

ペイント可能部位は決まってるから自由度はそんなにないけどね


カスタム4できるようになったサンドロックとシェンロン
(こいつらもペイントはしてある)
3

サンドロックは攻撃振りしかない気がするなぁ
鉄壁持ちだから防御は上がりにくいし
ガチで殴りあう機体でもない感じだからスピードと敏捷もねぇ
なにより攻撃に振るとバランスがとれて見栄えがいい


一方近距離オンリーのシェンロンは
4

スピード型
まあ、シャアザクほどではないけど(シャアは移動速度とブースト回復速度も上がるし)
割と速い
スピード2と敏捷2も試してみるかなー

シャアザク(カス2)は敏捷振りにした







テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

ねんがんの
余ってた鉱石や宝石や皮やポーションやらを売り払い
鉱石を見つけては飛び降り
Gemを作っては売り
ポーションを作っては売り
残ってたクエストをこなし
デイリークエもこなし
ひたすら金策に励んだ結果
1

ついに買った

紆余曲折の長いChainクエストを
みなに手伝ってもらったりしてようやく
2

伝説の剣を引っこ抜けばいいんだろ?
あれだろ?選ばれたやつのみが抜けるっつー
内容は理解してないけど

ふへへ
DPS232の斧からDPS267の剣へ
ねんがんの なんたらそーどをてにいれたぞ!
3

武器の割りに防具がしょぼいってのは
見て見ぬ振りで





テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

しゃー
本日はシャアザク(グーB)

超速い
1

韓国とか台湾では設計図をミッションやって手に入れて作るものだったようだけど
日本ではいまんとこリアルマネーのガシャでのみ出る

武器
1番…5段格闘、出は普通だけど5発殴るスピードはちょっととろい
2番…バズーカ、威力でかいけど弾速遅いので当てるのはちょっと大変
3番…キック、発生も硬直も速くて威力も高い(リロード15秒くらいかな)

HP70%以下でスキルの「赤い彗星のシャア」が発動すると
移動速度とダッシュ速度とブースト回復量やらが上がる
3倍とまではいかないかもしれないが相当機動力がアップ

他のシールド持ち機体は普通は左側に持ってるんだけど
シャアザクは…というかザク系は右肩のシールドなので
後退するときは敵に右側を向けなければいけない
つい左を向けてしまうんだが、ガスガス食らってしまうw

シャアズゴックが欲しかったけど出なかったので
このカスタム2のシャアザクで我慢した





テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

ごひごひ
本日ご紹介するのは
近距離戦しか能のない片道切符の鉄砲玉
シェンロンガンダムさんです(グーBランク)

1

ドラゴンボール的にシェンロンは緑だろ
ということで緑に塗りたくった
2

武装は
1番武器の5段格闘
2番武器のドラゴンハング
3番武器の火炎放射

火炎放射の射程がこれぐらい
ノックバックするから連続HITさせるために普通は密着状態で撃つ
3

ドラゴンハングはこのタイル11個分ぐらいの射程
グフ系のヒートロッドとかゲイツの電気ビリビリ触手と同じ射程


シェンロン上位のアルトロンは背中の龍を伸ばして火炎放射出すモーションがあるので若干遅い

逆に、ドラゴンハングのダメ発生は遅い
コンボに組み込もうと思ってもこれらの攻撃されると割り込まれる
…たぶん

こういう攻撃を持ってない機体相手なら使えるだろうけどね

あと、発動してから動けるようになるまで
ドラゴンハングは約2秒
火炎放射は約1.5秒
この間もちろん他の敵からの攻撃は食らうので
使いどころは考えないといけない

火炎放射はリロード10秒だからバンバン使える
ドラゴンハングにいたってはリロード2秒だから使い終わった次の瞬間にはまた使える
しかもドラゴンハングは威力が高く、背後から当てればA機体相手でもHP半分ぐらい減らす
チョキC相手に背後から当てると…9割ぐらい
その代わりもろいから突っ込むと自分もすぐ蒸発するね!

スキル1はMS格闘術で攻撃上がるのは1番の格闘と3番の火炎放射だけで
2番のドラゴンハングは上がらない


まあ、やっぱ味方との連携は必須だね

ミッションは中遠距離攻撃ないから役立たずだし





テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

さんどろさん
本日ご紹介するのは
現在実装されてる中でグーで数少ないホーミングミサイルを持つ機体
ガンダムサンドロック(グーBランク)

狙いにくいとこにいる機体でも
ビルの陰から
1

1回相手に照準合わせたあと
素早く(といってもそんなに素早くしなくてもいい)横を向いて撃つと
グニョンと曲がって
2

物陰にいる敵にもHIT
3

難点は
弾数が少ない
弾速が遅いので避けるのは容易
近距離の敵には当てにくい

物陰に隠れてる敵に当てるのに最適ってことだーね


2番武器がホーミングミサイルで
1番武器は5段格闘
3番武器は1段格闘で高威力のダウン攻撃

1番も3番も発生はグーにしては遅めで隙もでかい
同じBランクやAランクのグー相手の格闘戦は苦手

というわけで
味方のチョキやパーと一緒に援護射撃しつつ
味方に襲い掛かるグーを背後から殴る
自分にグーが来たらなるべく逃げる
という戦い方をしてる

スキル1のMS格闘術が格闘の攻撃力うpなんで
背後から3番攻撃1発当てるだけでごっそりHP減らせる
スキル2の鉄壁がHP30%以下で発動すれば
異常な硬さで囮にも

味方との連携を意識しやすいから
特攻しがちな自分に(それを抑制する意味で)合ってるような
…でもつい特攻を






テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

がんだむのすすめ
SDGOの基本的なこと
機体の属性はジャンケンになっていてそれぞれ与ダメージ量、被ダメージ量に関係する
グー>チョキ>パー>グー

グーはダッシュ時のブースター消費量が少なく、空中ジャンプ時のブースター消費量が多い
パーはその逆
チョキはグーとパーの中間

グーは主に近距離型
チョキは主に中距離型
パーは主に遠距離型
ただし
チョキに近い武装のグーがいたり、チョキに近い武装のパーがいたりする
パーに近いグーやグーに近いパーは…いるのかな?

同じ属性であっても武装やスキルで戦い方は千差万別
同じような攻撃でも射程や判定や攻撃速度やリロード時間などで違うこともある

CランクからSSランクまであるが、現在日本ではAランクまで
対人戦のポイント戦では
相手に倒された時とられるポイントがCは2ポイント、Bは3ポイント、Aは4ポイント
時間終了時にとったポイントの多かったほうが勝ち
デスマッチ戦では
出撃できる回数がCは4回、Bは3回、Aは2回
出撃回数分倒されたらあとは味方を観戦するだけで、全滅させたほうの勝ち

つまり…AはCの2倍の倒されたときのデメリットがある
対人じゃないミッションではそういうデメリットはない(エネルギーチャージの費用が高いぐらいか)

とりあえず今日はこんだけ




で、ガシャ回して出た機体で自分にとって使いやすそうな機体が以下の通り
(Aランクはあまり使ってないけどこれだけしか持ってないんで)

()内はカスタム可能数
Aランク
グー:アルトロン(3)
チョキ:なし
パー:Zガンダム(3)

Bランク
グー:シャアザク(2)ドズルザク(2)ガンダムサンドロック(4)シェンロンガンダム(4)
チョキ:ウイングガンダム(2)ビームライフル陸戦型ガンダム(3)
パー:ゲルググイェーガー(3)

Cランク
グー:グフ(3)
チョキ:ジンハイマニューバ(4)
パー:ガンタンク(4)


見ての通りBグーが多い
スキル発動で恐ろしい機動力を発揮するシャアザク
スキル発動で脅威のタフさと3番武器のコントロールショックがあるドズルザク
ホーミングミサイルで嫌らしい攻撃のできるサンドロック
近距離攻撃しかできないができない故に高い格闘能力を持つシェンロン
どれ使うか悩むわー

あ、ミッションではチョキとかパー使うことのほうが多いけど

なにかSS1つ…
アッガイ祭りに参加したときのでいいか
1






テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

ぎゃーん
SDGOでいろいろ機体でて
どのSS使って記事書こうか悩んだけど

これだけでいい気がした
1

ギャンさんの必殺技パネェっす


使いづらいから使わないけど






テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

はーつ
ハーツオブトリニティのcβ
韓国産MMORPG

これほどやる気のないUIも久々だ
1

クリック移動しかできなかった
おわり

えいごわっかりまっせーん
外人との心温まるふれあいコーナー

holy crapって何のことか分からなかったけど
しんじられなーいって意味だったのね
1

「それがお前のDPS装備か?信じられん」ってとこかな
まあ、半分BGで揃えたPvP装備ですしね
PvE装備揃えるためにランダムヒロイック通ってるとこだっちゅーねん


誰とは言わないが脳筋がいて
それに呆れてTankとHealerが抜けてとりのこされたDPS3人
2

入ってきたTankが不安になるのもうなずけるというものだ
しかし追加のTankとHealerが強かったので地雷くんがいてもちゃんとクリアできました


別のランダムダンジョンで
Achievementとろうぜって盛り上がってて
なんか2Tank必要だからお前やれって言われた
3

もちろん断った
言いたいことは分かるが言ってることは分からんのだよwww








テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

しぶいぎん
PaperManのアップデートで新MAP渋谷(個人サバイバル)

1

手に持ってるのは青…じゃなくて銀グリースガン
ペーパチ35回ぐらいで出た
普通に買うより安かったしよかったよかった

渋谷って行ったことないから
本当にこんな感じなのかどうかよく分からん
2

というか東京自体も空港によったことがあるだけで
まともに行ったこともなしなぁ
3

地下もあり、建物もあり、障害物も多めでなかなかいいMAPなんじゃないでしょうか


サッカーボールのボムも追加されたんだけど
使ってみるの忘れてたわ






テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

えんちゃひっぽ
エンチャ450達成
1

Lv68になってすぐ北いって350から一気に450まで上げた
AHで材料買い捲ったからお金結構かかったけど
自分で集めるのはダルイしねー



あとチャンピオンシールが150個貯まったので白ヒッポと交換
2

小さいし、着地もわかりやすいし
エイより乗り心地はいい

でもエイに乗る





テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ぴとおの
Trial of Championで両手斧手に入れた
1

Pit of Saronのヒロイックでもうちょい強い両手斧が手に入るようだったので
それを目指して何度か行ったら

出た
2

Rollで負けたんだけど
糞DPSを哀れに思ってか譲ってくれた
大事にしよう

さっそくカカシ相手にスパーリング
3

カカシ数体巻き込んで3100dpsか
単体だと2800ぐらいだったかな
うーむ
PvEギア揃えればもうちょい上がるかなー
あと
PvPで狙われにくいように、回復量上がるようにとStamina重視してたから
Gemも考え直してー
エンチャも…AHのアイテムは高いけどなんとかならんこともないか


BGいったら
4

「アメリカ人多いと負けちまうぜ…あいつら暴走するからな」
ってな感じで言いたい放題w
いろんな国の人がやってんだろうなぁとの実感も





テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

じおんの
ジーク・ジオン!
1


モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではないとうんたらかんたら
2

ブルーチームはCチョキ1にCグー2にBグー1体
レッドチームはBグー4体
育ててる最中でまだスキル覚えてなかったりカスタムまでいってなかったりする人もいるだろうけどね
Cでもなんとかなるよ!
でもケンプファー欲しいわ…

あ、勝ったときのしかSS撮ってないだけで
ボロ負けも結構あががががっがが


そんなこんなで伍長までいったんでペイント試してみた
3

黒くなりすぎだwww






くろいあれ
黒い三連星ktkr(リックドムだけど)
1

かなりテンション上がった
2

もちろん勝ったよ!

でもやっぱ
C機体はカスタムしないとちょっと使いづらいなー





じょしちゅうg
わらいくんが無言でも問題ないと言ってたので
意を決してランダムダンジョン(ノーマル)に参加
1

他の人がGS2000台なのに自分はGS4200
うん
来るのが遅かったね
あれだな
本来はランダムダンジョンで装備整えてからBG行くものなんだろうな

さっくりクリア
2

Jewelcraftのレシピ出たんでそれだけもらってきた

そんなこんなでJCも450到達
3

1200~1400Gぐらいかかった
採掘キャラが2人いてだいぶ鉱石や宝石溜め込んでたから半分以上自給自足だったけど。
Alchemyキャラいたのも大きかったのかな


Oracleの卵からは鳥ペットが出ました
4

でもマウント出てもエイ乗るから使わないよなぁ…






テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

かすたむ
SDガンダムカプセルファイターオンラインのoβ開始されて
ケンプファー実装されたので狙ったが
1

8回回して中当たり?の指揮官用ゲイツが出ただけだった
右下のⅠ Ⅱ Ⅲで書いてあるのがカスタム可能回数(カス3)
Cランクは2~4でBランクは2~3

使ってみて思ったけどBとCじゃ機動性がかなり違うね

こちらはcβのころ当ててたカス4のジンハイマニューバ
2

Cだけど結構使いやすい

機体はグー、チョキ、パーとあり
グーは近接
パーは遠距離
チョキは中間
グーはチョキに与えるダメージが大きく、パーから食らうダメージが大きいという
そのままジャンケンの関係

まあ、グーでも普通にパーに勝てるからちょっとした相性って程度なんだろうけど


っていうかSEEDの機体なんてしらねーっつーの

前回NT-1って知らんって言ったけど
アレックスの正式名称だったのか
アレックスなら知ってる!でもカス2!









