寄居虫の殻はMMO 2010年07月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




あろっず
Allods Online(アロッズオンライン)のテクニカルテスト
ロシア製MMORPG
これもWoWクローンのうちの一つらしい

確かにロシア人っぽいかも
1

WoWのナイトエルフもアレだが
このエルフも大概だなw
2

日本人のエルフ観がおかしいのかなと思ったけど
映画のロードオブザリングのエルフは普通だったよね


AllyとHordeみたいに2陣営に分かれて戦う
各陣営3種族で合計6種族
職業は8つ(種族ごとにできる職業は決まっている)

エラー落ちやらで大してできなかったけど
Talentやらなんやら
海外ではAddonも最近使えるようになったとか?
3

でもパッと見た感じ
マクロもないし、チャット欄カスタマイズもほとんどできないし
解像度もなんか変えられなかったし
うーん

まあ、cβとかでは古いバージョンの使って
oβで新しいバージョンのを当てていかにも要望に答えましたよとか改善しましたよとか
そういうのがあるから…今後のcβ、oβでは変わるかもしれないけど
(古いクライアントのほうがバグ取りしやすいとかそういうのあるんすかね?!
 でもユーザーにとってはそんなの関係ねぇ)

エラー落ちしたあと
もう1回起動しようとしたらPCがブラックアウトしたんで
今回はもうやらないつもり







ぶらぶらび
SDGO
ハンブラビのカスタム防御3スピード1振りでポイント戦
どうにも、うまいこと動けない
使ってて楽しいんだけど難しいな






テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

はんでゅ
SDGO
マイレージBOX2実装
マイレージってのは公式SNSやってると毎日貯まるポイントのようなもんで
BOXはそれで開けられるガシャのようなもの

21個開けた結果
1

ボールKとデュエルはあまり嬉しくなかったが
ハンブラビのカスタム4は小躍りした
しかし、ゴミのような設計図の山はどうしろと…

2

デュエルは平々凡々なチョキ機体
ハンブラビは紙装甲だが…
グーではいまんとこ唯一変形可能な機体
3

スキルの拡張ブースター発動してると
恐ろしい走行距離
MAPを対角線に端から端までいってもまだブーストが残っているという

ハンブラビ
1(0.16)
3(0.40)
変形
1(0.12)ノーロック時

格闘は普通
3番の海ヘビもバレットゼロで指揮ゲイツやグフのと変わらんと思う
変形時の1段格闘はスロウ効果でダウンなし、格闘ダッシュあり…威力は低め?

ジ・オも出るらしいけど
100個開けても出なかった人がいるとかなんとか
機体解体なしのSNSだけだと
30日やっても15個しか開けられないからなぁ
あきらめよう





テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

ありぞなふぁー
Zoome有料化(っても月100円でいいみたいだけど)されるそうなんで
その前になんでもいいからうp

SDGOのけんぷふぁー
しばらくの間チョキやパー使ってたけどやっぱグーは動きが機敏でいいわー






チェーンマインが便利すぎて
マイン→ショットガン撃ちながら離脱
ばっかしてたもんで格闘下手になってた
MCAとかノーロック格闘も実戦で意識して使っていくか…






テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

しんばいん
ばいーん
1

確かに顔の色と他の肌の色が全然違うなw
新顔でるのかねぇ

チュートリアルはやらずにばいーんだけ見に行った







テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

はら
リッチさんから6分以内に逃げるアチーブ
1

自分以外の4人が同じギルドで
装備にいちゃもん付けられたが
まあ、装備のいい人らだったおかげで上のアチーブ取れた

ネトゲのスレを見てると
日本人は効率厨が多いだとか、外人は全滅しても笑って済ませるとか言ってるの見るたび
はっきりいって幻想だよなぁと思う
面と向かって批判してくれるとこは確かに外人のほうがいいけど


で、そんなこんなでランダムヒロイックを日々こなして
ようやくFrostエンブレムが95個貯まった
そしてこの胴鎧と交換
2

ふへへ
腹だしっす
腹筋で耐えます
もうちょいで完全にPvP装備からPvE装備に置き換えられるかなー


2キャラLv80いって
3キャラ目現在Lv73
AgidもGaunaもちょっと急いでLv80にしたから
Agiaはのんびりクエスト楽しみながらLv上げ
最初のころは知らなかったこともある程度世界を知ったいまなら気づく
ArthasはんとFrostもーん
3

かわいそうなあーさすちゃん


最初見たときはただのでけードラゴンだなとしか思ってなかったが
この女王が人間形態から竜形態になったのね
4

このかっこよさ別格





テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

うにこばすたー
1万円分WEBガシャして当たったもの
Aランク
バスターガンダム(パー、カスタム2)
ユニコーンガンダム(チョキ、カスタム2)
Bランク
シグーディープアーム(パー、カスタム3)
シグー(チョキ、カスタム4)
ポリノーク・サマーン(チョキ、カスタム4)
ガブスレイ(パー、カスタム3)

1
2
3


他はすでに持っているサンドロックやら陸ガンやらドズルザクやらいらない設計図多数やら

ハンマ・ハンマが出るまでor出なくても1万円までと決めてやって
結局ハンマでなかった…
前回に引き続きシャアズゴもでなかった…
てか新しいグー機体いねーじゃねーか…(前回グーばかりだったせいか、バランス悪いな)

新しく入手機体もいつも通り格闘HITまでの時間測定
チョキ
ユニコーン
0.15s
森の熊さん
0.17
シグー
0.17

パー
シグーディープアーム
0.18
バスターガンダム
0.28
ガブスレイ
0.20

別に格闘だけで評価はしてないけど
ディープアームとユニコーンが割りと使いやすかった
てか、ユニコーンがカスタム2だったのがくやしいほどに強いわ

バスターは
攻撃力は相当だけど
防御力が…Aランクのコストを考えるときついわ





テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

ぺーぱーすくみず
ペーパーマンのアップデート
のテリシアのハンター表情
どこがハンターなのかよく分からんがまあいいとしよう
1


あとスク水(100CASH=1000円)とキャップ(270円)買った
ペーパチWEB4回分強と思えばお買い得…と考えるのは末期か
2


ペーパチPGのほうで銀UZIは15000PGぐらいで当たったけど
いまいち使いづらいなぁ
その後髪型当てるのに30000PG使ったから大分PG減ってしまった





これはひどい

3





テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

さんだんではなぁ!
ケンプファーのショットガンと
Mk-Ⅱの散弾バズーカについて

ショットガンで相手の体が少し出ている状態で撃ったとき
照準が壁にあると当たらない
1


散弾バズで相手の体が完全に隠れているが壁際にいる状態で撃ったとき
照準が壁にあると当たらない
2


結論
たぶんこんな感じ
3

間違っててもしらん
以下、補足


[続きを読む]

テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

びんしょー
ステータスの敏捷値は
武器の持ち替えやダッシュとジャンプ及び着地する挙動が短くなるだけであり、
格闘の発生や格闘速度は速くならない

ではスキルの敏捷UPはどうか?
というのも本スレでアッシマーが敏捷UPスキル発動したら格闘速くなった
とかいう書き込みを見たので気になって検証することに


で、いつも通りFrapsで60FPS撮影
aviutlでコマ送りして秒数計測

アッシマー
敏捷スキルなし時格闘
0距離ダッシュあり 0.67s
ダッシュなし 0.28s
ダッシュ開始から4発目HITまで 1.88s

敏捷スキル発動時
ダッシュあり 0.65s
ダッシュなし 0.28s
4発目まで 1.85s

誤差の範囲内にとどまった
よって、敏捷UPは格闘速度には関係なっしんぐ!
ざんねん






テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

いーぜっとまーく
ノーマルアプサラスミッションでEz8のカスタム4
1

ノーマルサイコミッションでMk-Ⅱのカスタム4
2

をゲット
Ez8は69回目でやっと出てしんどかったが
Mk-ⅡのほうはEz8育成ついでにサイコやってたら6回目であっさり出た

この両者、機体ステータスはまったく同じ
スキルも2番目が攻撃UPと同じで、1番目がEz8は防御UP、Mk-ⅡはスピードUP
3

武装は
mk2
ライフル(装弾数約9回) リロード一発分3秒 射程中
散弾バズ(3回) 一発分6秒 射程短

ez8
マシンガン(20回撃ち切りリロード) 4s 射程短
バズーカ(3回) 5s 射程長
4

対戦向きのMk-Ⅱ
ミッション向きのEz8
ってとこかね

両機体とも武装もスキルも平々凡々なチョキ
だからこそミッションの報酬にしぶしぶ入れられたんだろう
上のSS見てもらえば分かるが、Ez8は(改4)でMk-Ⅱは(カスタム4)
どう見ても批判の多さに慌てて入れたとしか思えない


ちなみに自分の倉庫には
設計図で作ったMK-Ⅱとガシャから出たMK-Ⅱと今回のミッションから出たMK-Ⅱの3体が…
カミーユさん、盗んでいっていいですよ





テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

つりまうんと
わらいくんのBlog見てから自分も欲しくて釣りデイリーをこなし
帽子を手に入れた
1

北の帽子は頭巾みないなのが多いから
戦闘時以外はこれ付けてようかな


ランダムヒロイックで中ボスDropでもらったMount
別に欲しくもなかったけどGreedしたらRoll勝ちした
2

いい顔してる
でもエイのほうがいい顔してる



トーナメント(北の大地)でもらったトラと
昔のトラ
3

じゃっかん装飾の模様が綺麗になってる?
片栗粉で出る新しいMountとかもきれいになってるのかなー






テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

かえるごっく
1

こっちみんな

ハイゴッグのうしろ姿だが、どう見てもカエルの顔だ


ケンプの胸部にジオンステッカー
完璧!
2

色もなんかついついペイント使ってしまった


ミッションの報酬で機体も出るようになったらしいけど
出せる気がしねぇ





テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

すいえいぶ
今日追加されたズゴックE
コイン6枚で当たってよかった
1

さっそく調べる
HITするまでの秒数

ズゴE
1番格闘(0.20s)
3番格闘(0.45s)

くそ遅いw

他の水泳部の方々もついでに
(ズゴックEはBランクグーで他はCランクグー)

ゾノ
1(0.11)
ハイゴッグ
1(0.10)
3(0.50)
アッガイ
1(0.22)
マーメイドガンダム
1(0.14)
ズゴック
1(0.18)

ゾノとハイゴッグが案外優秀だった
が、
素のステータスが低すぎて
うん…
カスタム4振れば使えないこともないと思う


あと、ミッションの報酬(ランダム)で連邦ステッカーとジオンステッカー出るようになった
2

へっへ
どいつに付けようかなー

まあ、真っ先にケンプにつけたんですけどね





テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

ちょぱかく
格闘モーションに入ってからHITするまでの秒数

チョキ格闘
MK-2
0.15 0.13
ガーベラテトラ
0.22 0.25
BR陸ガン
0.15 0.15
アレックス
0.13 0.15
ウイング
0.14 0.13
ゼフィランサス
0.15 0.17
リックディアス黒、陸ジム、ジェガン0.15 0.16

パー格闘
ジムスナ2
0.2
ドム
0.22
アッシマー
0.29 0.28
ゲルググJ
0.2
ゲルググ
0.24 0.23
Zガンダム
0.11 0.12


ケンプ
ダッシュあり 0.53 0.54
ダッシュなし 0.16 0.17 0.16

アレックス
ダッシュあり 0.52 0.53 0.52
ダッシュなし 0.15 0.15 0.15

Zガンダム
ダッシュあり 0.5 0.5
ダッシュなし 0.11 0.12

FPS60で撮ったんで0.02秒(0.0167秒)は誤差の範囲

密着状態からダッシュあり格闘で格闘モーションに入るまでの時間は
おそらくグーチョキパーともに変わらない

つまり格闘それ自体はチョキでもグーには劣らない(ダメージはともかく)
ではチョキがグーになぜ格闘で負けやすいかというとブーストだろう
水平方向のブースト持続がグー>チョキ>パー
ブーストが切れればただのカモである

逆に言えば
ブーストで勝るor劣らない状況であればグー相手に格闘に持ち込んでも十分やりあえる
たとえばグーが遠くからブーストふかして特攻してきた時は
こっちに到達するころにはブースト量が少ないはずなのでチョキのブーストでも張り合える
または近くでもこっちが空中に逃げて相手が地面をグルグルしてブースト消費したころに殴りかかる
もしくはブーストしにくい狭い場所

ゼータのデータを見る限り対グーの性能はかなり高いね
格闘の射程も長けりゃ範囲も広いし発生も速い
ノーロック格闘(ダッシュなし格闘)を使いこなせるならばギャンやノーベルさえ迎撃できるんじゃないかな
まあ、A機体というリスクを考えるとあまり使おうとは思わないけど


ってか
タッグ戦以外でチョキとパー使う気はないから
どうでもいいんです
結局チョキとパーも格闘のことしか調べようとしてないし!

SSはなし






テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

まげはちじゅう
MageLv80達成
1

片栗粉までに3キャラLv80は余裕そうだ
…他のネトゲにはまらなければ、ね


Lv80で覚えたスペル
自分の分身をデコイ?として出す
2

パーフェクトミラージュミミックってとこだな!
パンツ一丁のじじいが出てこなくてよかった


3キャラLv80なったらいろんなRep上げてみようかな





テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

びーぐーさん
Bグー2番武器ダメージ比較

1

ケンプショットガン射程約25マス、リロード1発分約4秒、弾数3、即着弾
ギャンミサイル射程約35マス、リロード1回分約11秒(スキル発動で約6秒)、弾数7、弾速は並?、爆風あり
シャアザクバズーカ射程約56マス、リロード1発分約3秒、弾数11、弾は遅め、爆風あり

ショットガンは爆風ないけど
散弾なので照準が離れてても当たる
威力はカスっても直撃でも同じ
2


同上3番武器比較
3

ケンプチェーンマイン射程約4マス、リロード約12秒、発動長め(1秒強)
ギャンハイドボンブ射程1~?マス、リロード1発分約21秒(スキル発動で12秒)、弾数4、硬直少々
シャアキック射程約2マス、リロード約14秒、硬直少々


この3機体の射撃系はどれも撃ち切りリロードではなく
徐々にリロードされていくタイプ


ご覧の通り
火力だけならケンプファーだが
射程と弾数の関係で持続火力はなく、瞬間火力特化
機体ステータスもシャアザクやギャンに比べて劣る
=======Wikiより抜粋=========
ランク機体名 HP 防御力必殺技 速度 攻撃力 敏捷性 総合 ポイント総合
BSシャアザク 11.4  16.8  15.3  18.6   15.3   18.6   80.7   84.04
BRギャン   12.3  18.3   15.3   19.2   12.3  17.4   79.5  83.18
Bケンプファー10.8   13.8   15.3   19.2  15.3   17.4   76.5   78.80


toiuka
ギャンの攻撃ステータス低いのに見劣りしない威力は…
ステータスより武器ごとの威力のほうが大きいみたい

ケンプのHP防御力は泣ける…
ギャン・シャアザクと違って盾もないし…

でもまあ
チェーンマイン一撃でごっそり持っていく火力は恐ろしいね
結構当てやすいし

自分も相手もケンプだったとき
自分が111→3→2でダウンさせずに攻め継続で倒しきろうと思ったら
2のとき左上にダッシュしながらジャンプして撃ったんだけど相手のチェーンマインに捕まってしまった
他の特殊武器にはあまりない、出したあとでも向きを変えて当てられるという利点ゆえ


ケンプファー好きだから使い続けるけどね
いや、シャアザクとギャンもかなり好きだから困る

チョキやパーについてもそのうち書こう…そのうち……

あ、
ほとんどショットガンしか使ってないけど一応ケンプファー動画






テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

どーわおーこく
1

    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  作   こ
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ   っ   の
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ  た   ド
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  の   ワ
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は   |
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )         フ
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )        を
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX|


…これのどこがドワーフなんですか

レインボーアーチ ~童話王国~のβテスト
台湾製MMORPGかな
クリック移動のみ、設定可能部分は少ない

ターン制の戦闘
2

初めてやったネトゲもターン制MMORPGだったけど
いまさらやろうとは思わないなぁ

なぜかと言うと
ターン制のPvPは手の内の読み合いが結構面白い

自分は脳筋なので
手の内なんて
読まずにぶっぱ

下手なのだ






くくほらー
ペーパーマンに新しく実装された99式軽機関銃
名前から分かる通り日本の銃(70年ぐらい前?)
1

1マガジン50発
精度はなかなか
伏せられないけどしゃがめばさらに精度アップ
ただし移動速度は遅め
武器の持ち替えはかなり遅い
リロードも遅い

割と自分は使いやすかった


あとホラー表情が実装されたんだが

2

ロシアンブルーっぽくていいんじゃない?
この調子で黒猫も…出してくれないかな





テーマ:ペーパーマン - ジャンル:オンラインゲーム

しゅうせいばん
測定方法間違えてたのでやり直し


機体名
武器番号(モーションに入ってからHITするまでの秒数)射程

という表記

エアリーズ
1(0.22s)
ギャン
1(0.08s)
シェンロン
1(0.13s)
2(0.57s)11マス
3(0.02s)3マス
赤枠
1(0.14s)
3(0.32s)4マス
ケンプ
1(0.16s)
3(0.27s)4マス
1.18
ノーベル
1(0.13s)
シャアザク
1(0.15s)
3(0.17s)2.5マス
サンド
1(0.16s)
3(0.62s)3マス
劉備
1(0.10s)
3(0.25s)4マス
指揮ゲイツ
1(0.14s)
3(0.41s)11マス
アルトロン
1(0.18s)
3(0.25s)3マス
ボールK
1(0.17s)
3(0.28s)

大体0距離ロックあり格闘0.43s、0.56s、0.5s(ケンプ)

この中でノーロック格闘の速さは
ギャン>劉備>ノーベル=シェンロン>指揮ゲイツ=レッドフレーム>シャアザク
>サンドロック=ケンプ>ボールK>アルトロン
基本的に1~3回しか測ってないので誤差はあるはず

まあ、基本はロック格闘だし
いかに相手の硬直を狙って叩き込むかがカギだからあんま気にしなくていいとは思うけど
あとラグの問題もね


しかし

シェンロン(Bグー)
1(0.13s)
3(0.02s)
アルトロン(Aグー)
1(0.18s)
3(0.25s)

シェンロン→アルトロンでなぜ退化してるあるか?
こんなんだからごひトロンとか言われちゃうんだ






テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

すぴいど
ケンプファーのカスタム3できるようになったんで
スキル1のスピードアップの検証
このMAP(ガンダムファイト)の端から端まで移動するのにかかった時間を測定
1

ダッシュ時
カスタム0スキルなし…7.13秒
カスタム0スキルあり…6.34秒
約11%短縮

ダッシュ時
スピード3振りスキルなし…5.86秒
スピード3振りスキルあり…5.67秒
約3%短縮

歩行時
スキルなし…13秒
スキルあり…11.67秒
約10%短縮

スピードアップスキルはダッシュと歩行速度に10%の効果かな
ブーストゲージの回復量はもちろん変化なし

スピードカスタム時の効果が低いのはおそらくスピード上限の25.5に引っかかるから
(ケンプファーは素でスピード19.2、スピード3振りで23.7 …らしい)

効果が薄くなるとはいえ
SPゲージの貯めやすい機体じゃないからスピード振りがありえないってわけでもないか



そんなどうでもいいことは置いといて
後頭部に花のステッカーつけてることにお気づきだろうか!
胸部にはハロのステッカーだ!
2

3つ目のステッカーは腕の裏なので全然見えないんす…

酒のステッカー出てほしいなー







テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

らぐあ
まあ
フレーム数がどうたら
射程がどうたら
コンボがどうたら言っても
P2P方式のせいかやたらラグとズレがひどくてアテにならないことも多いんだけどね

ポルナレフ状態が多くて困る




のーべる
今回はノーベルガンダム
ペイントする前のSSは撮ってなかった
1

ノーベルの特徴は1番武器(5段格闘)
グーで唯一格闘ダッシュのない機体

格闘ダッシュとはブーストと関係なしに格闘する際に敵をロックして自動で一定距離ダッシュするというもの
格闘間合いだろうが密着状態だろうがこの格闘ダッシュは発生する
つまり、格闘ダッシュのないノーベルは間合い内なら相手より確実に速く格闘を当てられる

しかも格闘射程が長い(タイル2マス)
発生が速い(2F)

格闘に持ち込めばいまんとこ最強と言える
…が
デメリットもある
格闘ダッシュはブースト関係ないので、ブースト0になっても格闘ダッシュである程度動けるが
ノーベルはブースト切れるとトコトコ歩いて障害物に隠れてブースト回復するのを待つしかない
格闘ダッシュを利用したブースト節約もできない

あと
格闘特化の宿命か
防御もHPも低い
射撃があんま強くない(フラフープは当てやすいけど弾数とリロード時間が…)

グー殺しのグーという感じの機体


なんというか
グー機体の紹介しかしてないな
まあ基本的にグーしか使ってないんだけど






テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

たたかいかたをおしえてやる
ねんがんの ケンプファーをてにいれたぞ!

1

設計図はあったんだけど
材料がなかなか揃わなくて時間がかかった

これがチェーンマインです
2

しょぼいと思ったが
一応先端のほうのトゲっちょはついてた

ふおお
シェンロンなんていらなかったんや!
3

ペイントは光沢剤だけにしといた
この色が好き


Aチョキのうにこーんを背後から襲って
1111→2→3ってしたらHPミリ残し
スキル発動してたら1コンボで即死させてたな

格闘の発生は3Fで普通のグーと同じ
3番のチェーンマインは5Fで射程はタイル4マス
劉備ガンダムの3番と同じかな…つまり格闘の射程



滅び行くものの為に・・・




テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

がんかきん
前回あげた動画で注意する点は
スピード特化の格闘機体だからこんだけ動けるんであって
チョキやパー、Cランクのグーではもっと遅い(一部の機体除く)
もっと速いのもいるけど

あと
Bランク以上のカスタム4は現状
リアルマネー払ってWebガシャ(1回280円)
SNSでいろいろやって2日に1回できるマイレージボックス
どちらかで手に入れるしかない
運次第

さらに
主に倉庫枠で無課金はしんどい
対戦1回5分で得られるポイントが約200GP
デイリークエでもらえる分は1日約4000~4500GP
倉庫拡張は10万GP(課金では300円)

ガシャに使うコインは1枚3500GP(35枚まとめて買うと8500GPで、1枚当たり約2400GP)
ガシャにはコイン1枚と3枚と5枚と…20枚使うものがある
リアルマネーでは100枚まとめて買うと2100円(1枚あたり21円)

そして
ガシャの当たりはだいたい5%
3枚ガシャの当たりのガーベラテトラ当てるのに72枚使った
つまり約1500円かかった
これを無課金でやろうと思うと
対戦時間にして…約70時間
20日分のデイリー報酬を考慮しても40時間(毎日2時間対戦)
マイル→GP変換もあるけど、マイレージボックスやペイントにも使うのでなかなか


まあ、こういうゲームです

無課金でコンプも可能なんて運営は言ってるけど
ガチで10年ぐらいかかる、たぶん

ゲーム自体は割と面白いとは思う
コンテンツ少ないのは置いといて


関係ないが
はじめて100ポイントまでいったの見た
1

砂漠MAPで
こっちグー4、相手グー2チョキ2だったかな
とどめを刺した人に撃墜数入るから
自分が働いてないように見えるだけだよ!





テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

がんどーが
SDGOの動画撮ってみた
動画撮ってると1試合に1回は2~3秒カクつくからあんまやりたくないんだけど

使用機体は緑に塗りたくったシェンロンガンダム
カスタムはスピード4振り
(スピードはダッシュの速度だけ上がる。歩く速度やブースト量は変わらない)
4



敵がパー2体にチョキ1グー1
味方はチョキ2体にグー2体

上手いこと敵のパーを味方のチョキが抑える形になったんで楽だった
テクニック自体は大して使ってないひたすらぶん殴る戦いだけどね





テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

みっどさんま
夏祭りイベント制覇
1


いつの間にかもらってたこの火の冠は
敵首都から火を盗んでくるやつだったか
2

去年はよく分からなくてほとんどやらずに終わった夏祭りだけど
今年は調べるのも慣れたもんでへのへのかっぱ

次の祭りは9月の収穫祭かな?





テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム





