寄居虫の殻はMMO 2010年10月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




あーる
1

本日ご紹介するのはガズRさん
Bランクのグー
機体ステータスはBグーとして平凡な感じだが
武装がとても優秀である

1番武器:3段格闘のヒートランス
2番武器:普通のビームライフル
3番武器:3段格闘のヒートランス(ダッシュなし、ブーストダウン付)
スキル1:防御UP スキル2:老練なインファイター SA:乱舞

2番は普通だからおいといて
1番格闘は3段だけど、他の5段格闘の4発分ぐらいの威力
しかも隙が少ない
槍だから射程が長く、その代わり横への当たり判定は狭い
すばやい3段でダウンだから背後から攻撃すればまずSA反撃は食らわない
つまりMCAができない自分のような下手糞でもガンガン攻めていけるわけだ!

3番武器は1振り目が横薙ぎで範囲・射程ともに広くて当てやすい
威力も高めでブーストダウン付ときたもんだ
カウンターに使ってもコンボに使ってもいい

難点は1番格闘が速いもんで11→333とならずに111ダウン3空振りになってしまうことがよくあること

動画も一応
今回もBGMなし、音声小さめで
色はSA時に合わせて黒と黄色に塗った






テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

たいけんかい
約1ヶ月ぶりのβテスト(先行体験会)ってことで張り切って3回目のGPS(仮)
3日間の18:00~22:00と短い間だったので対人とかは未プレイで終わったが、
とりあえず総評

ミッションはだいたい8人なので
MOとしては多めの人数でやることになる(普通は4人だよね)
BFみたいに補給兵、回復兵など役割分担がある
アパーム!やらメディーック!やらできるというわけだ
ただし、戦闘はいまんとこだいぶ大味

体験会限定NPCとやらでアバターがランダムでもらえて
アバターゲーってぐらい種類は豊富だった
グラフィックはヘボいけど、そのほうが服は作りやすいってことだろう

つまらないとは思わなかったけれど
長期間続けられるようなコンテンツがあるのかどうか
64人対戦とやらやってみたかったな


では、引き続きレポ


[続きを読む]
みみっくん
引き続きGPS(仮)

街中は結構広いけど速いボードに乗って移動できる
ちと操作はクセがある
1

戦闘は普通のMOのように街からロビーに移動してそこで立っている各部屋を選択して
ミッション開始、8人ぐらいで協力してクリアする
クリアまでの時間は3つやっただけだけどいまんとこ10分前後ってとこかな
2

FPSでは割と見られる……なんていうんだっけこれ
まあ、これで簡単な意思疎通はすばやくできるようだ


読み込みのときに青人間が見れた
人が多くて負荷がかかった時もこんなんになるのかな
PSUのβでも似た感じの見た記憶がある
3



ノーコメント
4





じーぴーえす
Gamepotのメルマガに登録してたら
GPS(仮)ってやつの先行体験会(βテスト?)に当選してた
18:00~22:00だけだから昨日は1時間しかプレイできなかったが
NDAもないようなんで適当に書く

キャラクリエイト
体型変更とか顔とか豊富にあるけど完美とかAIONほどはいじれないかな
少年少女とか声とかも選ぶことができる
1

ゲーム内容はしょぼいTPSというか
ダッシュはあるけど自由にジャンプはできない
障害物によじ登るけど、どこでも登れるわけではない?
チュートリアルしかやってないからなんとも言えないが
動きは回避行動のできないモンハンとかFEZみたいな
2

グラフィックも…
ファンタジーアース作ったとこかな
最大64人対戦とか書いてあった
3

コンフィグ
4

武器はチュートリアルだと
ナイフ、弓、アサルトライフル?、ライトマシンガンがあった
戦車やら騎乗やらモンスターやら世界観がいまいち分からん

自分はまだ見てないけど
♂キャラでも女性用の水着とか服とか着れるそうだ
こんなアホなのは国産に違いないだろう……




ぐりひる
このグリフまじ便利
落下ダメージ1万ぐらい軽減してくれる(落下ダメと同じくMaxHP?によって変わるのかな)
2

後先考えずに飛び降りる自分にとってはありがたい
水面歩くスペルなのに落下ダメージで水に飛び降りたらボシャンてこともないしね

敵の血を吸って自分のHPを回復してくれるBloodデスナイトのヒル
以前は4,5匹ぐらいわさわさ沸いてついてきてたんだけど
ちっこいのが1匹出て血を吸うたびに巨大化するようになったみたい
3

相変わらずきもい
どれぐらいダメージ吸収してくれてるのかは知らん


15Exaltedで残り25Exalted
プレイヤー種族のRep上げればようやく半分の20Exalted
1

片栗粉で旧大陸のRep上げやすくなってることを祈って現在はチマチマOutlandのRep上げ
先は長いな




テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ばーかーさー
2000円でノーベルガンダム(バーサーカーモード)が当たったので使ってみた
BSランクのグー
1

普通のノーベルよりステータスは防御面強化、攻撃面弱化って感じかな
1番武器…5段格闘。格闘ダッシュがついた。
2番武器…変わらずビームフラフープ。リロードがちょっと早くなった。
3番武器…バァァルカン!威力がかなり高くなった。
だいぶ射撃が強い
HP75%以下でバーサーカーモード発動で武装変化
1番武器…殴り5段格闘。ちょっと射程・範囲が狭くなったが隙は少ない。
2番武器…普通のビームライフル?に。発射が速いので当てやすい、がビームフラフープと違いすぎて
       感覚の切り替えにとまどう。
3番武器…スピンキックで一定距離突き進む。バレットゼロのDebuff付。楽しい。

SAは両方とも乱舞型


実装後数日ならではの同機体が集まった試合
負けたけど
2


懲りずに動画も作成
BGMはなし





テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

はろーし
死んだときに復帰ポイントに戻る?アイコンが出るようになってた
これでどこだったっけと探し回らずに済むね!
1


新タレント(Frost)で試しに鳥マウントとったとこにいったら上のSSのように死んでしまった
ので、回復もあるTankのBloodの2つにした
2

Runeの仕様が変わって1撃の火力が上がったので
クリティカルで13000とか出て吹いた
その分、ボス戦とかだとRuneやRunicPowerなくなってしまうときが少し


ハロウィンイベのインスタンスの報酬で空飛ぶホウキをもらった
でも使えるのはハロウィン期間だけみたい
4

この顔のでかかったり小さかったりするのもハロウィン仕様なんだろうか
きもいわw
3




テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ぱっちをう
WoW復帰
円高のおかげで6ヶ月課金で77.94ドルが約6500円
月額1100円だはだは

Mageのスペルで一番よかった変更が
テレポやポータルが1つにまとまった!
1

もちろんショートカットに入れても同じようになる
これであの街に飛ぶのはどれだったかなーと探す時間が減ってうれしい
でもポータル開いてくれよって外人のTellは無視

DeathKightはー
Frostの代わりにBloodがTankビルドになった
とりあえずUnholyにしてみたけど、FrostにMountスピードアップのタレントあるようだから
デュアルタレントでFrostもしてみようかな?
2


いつの間にこんなにRepがExaltedまで上がってたんだwww
3

気にしてなかったけど
ランダムヒロイック通い続けた成果がこれか

The Exalted:Raise 40 Reputations to exalted status.
でもこの称号にはまだまだ遠いな・・・




テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ぱんやー
ドフスでパン屋Lv100
楽だった
1

おかしいな……
木こり→農夫→パン屋と職を追加していって
最初に100になったのがパン屋とは
2

1週間ぐらいずっと穀物刈ってパン作ってたから
キャラのLvはほとんど上がってないという


穀物刈ってると時々カカシとの戦闘になって
そのカカシを倒すとたまにレア穀物を落とす
3

このレア穀物を使う装備もあるのだが
農夫Lv74までに出たのは2つのみ
マゾイ装備だ





テーマ:DOFUS - ドフス - ジャンル:オンラインゲーム

ぼんぶら
ドフスにもPvP、RvRがある
最初は中立で
ボンタかブラクマールどちらかの陣営に属して戦う
もちろんずっと中立でもおk
ただ、敵陣営の人ともPTは組めるし陣営も変えられるみたいだし割りとゆるい

農場と伐採場が近いからという理由でボンタにした
2

敵を倒せば名誉ポイントが溜まっていい盾装備できたり羽が派手になったり
不名誉ポイントは中立キャラを襲うと溜まって銀行やら店やら利用できなくなるみたい

敵倒してこいという1日クエがあって
もらったクエアイテム使うと敵の場所が地図に表示されてわかる
5


倒すと多めの経験地とお金とコインがもらえて
コインはステータス上げるスクロールなんかと交換できる
3

襲うといってもターン制だから
襲った側が有利というものでもない
まあ、負けたらホームポイント戻されるからやっかい
特にPT組んでいるとき


上のはPT組んで狩りしてる人が1人残ったときを狙って襲ったんだけどねHAHA!

参加したことはないけど
他にも陣地取りみたいなのもある
あと、ギルド同士の抗争とかなんとか



テーマ:DOFUS - ドフス - ジャンル:オンラインゲーム

あうあう
変わらずドフス
今回はフランスらしい?洒落の効いたアイテム説明

スポンジの指輪で愛と生活を語り
1



[続きを読む]

テーマ:DOFUS - ドフス - ジャンル:オンラインゲーム

ぺっとふ
ペットをドロップする敵倒しに行くPTに入って
ひたすら狩ること数時間
自分だけが出なかった
ので、お情けでいただいた
1

くそっなんたる屈辱
5個出した人もいるというのに

で、そのペットがこのブワック
火・風・水・土の4種類がいてそれぞれ対応するステータスや耐性があがる
餌は種系(ステータスUP)、ナッツ系(耐性UP)
2

まあ、このキャラは子パンダ持ってるから2ndキャラ用にエサあげて育成予定
(時間ごとにエサやるだけでステータスUP効果がつく装備のようなもの)



トフダンジョンに潜入
黒っぽいところは落とし穴で、アクティブがいる部屋に落ちてしまう
戻るのは簡単だけどトフが邪魔してなかなか進めない
全員が次の部屋いくのにずいぶん時間かかってしまったし
途中で1人下の部屋で死亡して脱落
3


ボス
4

全体的に弱い敵だらけなんだけど
逃げ回るからすごい大変
(こっちの移動が3に対し、トフは8~14ぐらいだったかな)
追い詰めればサックリやれるので互いに位置を調整しつつ倒すことに

うん
このダンジョンの募集が少ない理由がよく分かった





テーマ:DOFUS - ドフス - ジャンル:オンラインゲーム

えーかえーか


1

Lv45の力275、知力-15
でアナクマのカカシ相手にウラオモテ30回ほどやって平均+33ダメージぐらい
(ダメージ18~61、回復4~11)
AP6使って平均約66ダメージ
地耐性0のカカシ相手だから、耐性ある敵だときついね

同様にニュートラル22~26の剣(AP5)で攻撃したら平均95ダメージぐらい
遠距離と近距離の差があるから一概には言えないけど
地耐性ある敵用に武器も考えておいたほうがいいかも

というわけでエカフリップの育成や装備なんかについてあれこれ
といっても海外Wikiをだいぶ参考にしてるから変なとこや勘違いしてるとこあるかもね!

まずスキルというかスペルというか呪文というかそのポイントの振り方
予定では
ウラかオモテか:5(Lv11)
ネコサービス:5(Lv21)
ジャンプ:4(Lv27)
富の歯車:5(Lv37)
ネコスピリット:5(Lv48)これは使ってみて上げるかどうか決める
悪臭:2(Lv48)
クローバー:5(Lv58)
ストレート:5(Lv68)
剣スキル:5(Lv78)
エカフリップの運命:5(Lv88)
あとはシアンガルかポーカーを5でLv98

剣スキル手に入ればクローバーは後回しかなー

ステータスは力に全部振って
あとはスクロールでなんとかできればいいね!


テーマ:DOFUS - ドフス - ジャンル:オンラインゲーム

すからりーふ21
相変わらずドフス
ゴッボールセットの次は
スカラリーフセットを集めてみた

なんという奇抜なファッション
1

虫を頭に乗っけるとか


セット効果は頭・背中・ベルト・リングの4つで+60力, 20%地耐性, +80HP
4つだから他の武器・アミュレット・リング2・靴が好きなのつけられるのがいいよね

まあ、日本はまだ生産職人があまり育ってないから
強い装備はなかなか手に入らないけど…



テーマ:DOFUS - ドフス - ジャンル:オンラインゲーム





