寄居虫の殻はMMO 2010年11月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




おのれです
片栗粉に向けて初期のほうのMAPが変わっていく

人間の首都StormWind
石畳がきれいに
1

2

森の木もきれいに
3

4

城門はむざんに
5

6

おのれデスウイング!この世界もお前によって破壊される!


昔のSSも残しておくとブログのネタになるもんだ



テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

えヴぉヴぉ
HELLGATEのoβ開始

とりあえずエヴォカーでやる
1

序盤はあまり大量の敵をさばけるスキルがないので辛い
いろいろスキル試してみたいけど無料で手に入るスキリセは貴重だからなぁ
全スキル+1のOPついた装備がでれば…
2


まあ、よく死にます
3

アーマーが低くてシールド頼りだからシールドダメージのでかい攻撃してくる敵とやると
いつの間にか死んでる

エヴォは大器晩成なんで
ちゃっちゃとLv上げたいもんだ




テーマ:HELLGATE - ジャンル:オンラインゲーム

ふるあるご
今回はFullMetalRideとArgoOnline

FullMetalRideは中国産の2DMMORPG
キャラがロボになっただけでやることは変わらんね
1


ArgoOnlineは韓国産MMORPG
RTS要素があるということだけど日本版はしばらく未実装だそうだ
他は普通のMMORPGと変わらんね
2


といっても
両方とも1時間もせずにやめたからよう分からんw



たーきー
収穫祭で料理上げ
だらだらやっても数時間で0→280までいった
あとはTurkey肉集めて350までいくのかな
1

Turkey集めたから料理上げにどないでっかー
って感じかな
商売根性たくましい
2

まあ、自分は外人の寝てる時間に集めるからいいけど


あとRepが20Exalted
40まで遠いがのんびりやるさ
3




テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

はうそ
HowlingSword(ハウリングソード)のプレオープンβ
ゲームポット運営の韓国産アクションMORPG

ドラゴンネストとかドラゴニカとかタルタロスとかアラドとか
そういうのと基本は似た感じ

アバターやら
1

武器強化(+30まで)やら
2


3


視点が固定でダンジョン内は狭い印象になり
あまり爽快感がなくてちょいきつい

攻撃するとき自動で敵の方を向くので楽といえば楽だけど
逆に言うと自分の思い通りに動かないことがあってイラつくことも

カバン拡張で課金させること前提なのか
どうでもよさげな素材ですぐカバンいっぱいになってめんどくさいんで
oβはたぶんやらない



のーろっく
最近ノーロック格闘を実戦でそこそこ成功するようになったんで
動画に撮ってみた

相手から視線を外して格闘振って振り下ろすまでに敵のほうを向く
と、言うのは簡単だけどなかなか冷静にできない
主にSA相殺後の差し合いに使ってる

動画では微妙なの含めて3通り
MCAや格闘コンボの割り込みにも使えるそうだが自分はまだ成功したことない





テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

めっさめっさ
20枚ガシャが10枚ガシャになったんでメッサーラ出してみた

1武器:普通の4段格闘
2武器:中距離グレラン
3武器:中距離ミサイルポッド
スキル1:リロードUP
スキル2:必殺覚醒
SA:全弾発射

変形時
1武器:遠距離ダウン射撃
SA:ゲロビ

近中距離でひたすら爆撃ぶち込み、変形して遠距離も活躍でき、当てやすい全弾SA+必殺覚醒でドーン
万能だがデメリットは機体がでかい、宇宙型なので地上ではちとトロい

アホみたいに射撃できるんで楽しいね






自分はまだOC3までの機体しかいないけど
OC6とかExいくとこんな感じになるらしい
1

おっそろしいわー




テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

おばかす
オーバーカスタム(OC)が実装された
普通のカスタムと同じように対戦やミッションで経験値ためてカスタムするんだが
失敗するとオーバーカスタム分は0まで戻るとこが違う
(プロテクターを消費すれば失敗しても戻らずに済むけど経験値はまた貯めないといけない)

1

失敗すると割りとへこむ
2


OC3までいくとエネルギー充填費が半額になるボーナス付き
プロテクターを使わないならここまででやめるのがいいらしい
3


ちなみにOC最大のExに成功した人は
ロビーにも戦闘中にも表示されるメッセージで晒し上げられる
4

韓国製らしいシステムっすね




テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

ふぉーむ
Londonのときはマークスマンとブレマスやってたから
HellgateのcβはエヴォとサモナーをLv20までやってみた
20までだから大してスキルは分からんかったけどね

サモナーのゾンビフォームはかっこいい
遠距離攻撃ができなくなる代わりに近接戦闘の能力が大幅UP
1


このときは11体召喚してるけど
最大何体呼び出せるんだろうなぁ
2

ゾンビフォームやるなら回復してくれる召喚獣のウィッチドクターと
敵を弱体化するフェーズエレメンタルだけでいいかも
召喚多いとドクターがそっちの回復ばっかして主の回復をしてくれない悲しさ


oβではエヴォカーやるけどね




テーマ:HELLGATE - ジャンル:オンラインゲーム

うぃんぐ
NetherWingはクエとデイリークエで上げるっきゃないRep
白丸のとこから連続クエをやっていくと青丸の村にいけるようになって
そこからデイリークエの日々
3

普通のクエで空を飛び回るミニゲームみたいなの
最後のやつは2回失敗してしまった
1

Exaltedになればこのマウントがもらえる
2


Outlandで残るはデイリーで上げるの1つとインスタンスで上げるの4つに雑魚乱獲1つかな
片栗粉出るまでに全部上げるのは……無理だなwww




テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ばうっ
今回はバウ
Bランクのチョキ
ステータスは平凡…バランスのいい機体
4



厨臭い感じにペイント
犬かと思ってたけどWiki見たらバウって飛龍だったのね
ってことで龍ステッカーも
2

上下に分離はできない

1番武器:4段格闘
2番武器:普通のビームライフル
3番武器:盾から3発同時発射の長射程ダウン射撃
スキル1:防御指揮(HP50%で発動、味方全員の防御とリロードUP)
スキル2:高性能OS(HP45%で発動、自分の機動力とリロードなどUP)
SA:ゲロビ

特徴としては
Bチョキでダウン射撃持ち、ゲロビ持ち
ただしスキルが両方ともHP減らないと発動しない
両方発動するとリロードがかなり速くなるので3番も撃ちまくれる

まあ、味方が攻撃してる敵をダウンさせたら邪魔になるだけだから
使いどころは考えないといけないけどね



ビームしかないからIフィールド持ちが増えたらきつそうだなぁ


テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

じごくもん
よみがえったHellgateのcβ開始
ヘルゲートの記事書くのは約2年ぶりか
前回のテストはNDAあったから書けなかったしね

前回のテストではかなりひどかったキャラグラがマシになってた
ひどい顔も残ってたけどw
1

London時代はバタ臭かった記憶あるからちゃんとアジア向けになってる

他に変わったとこと言えば
チュートリアルで高スキルを体験できるようになってた
2

マークスマンは最後までひたすら撃つだけだけど
エヴォカーとかはスキルで戦い方が変わるから体験できるのはいいね

あと、装備欄にコスチュームという部分が。
アイテム課金ってことでアバター要素だろう
3



ちょっと許せなかったのが
クエスト…というかイベントが変わってしまっていたこと
この愉快なアホ2人が大真面目になってた
4

こんなにステキなおっさんだったのに…


あんず
ひゃっはー
馬鳥…じゃなくてAnzuゲットだぜ!

1

4

デスと行ったのが21日だから大体10回ぐらいで出たのか
案外楽だったな!
しかしマウント取りすぎてどれに乗ろうか悩むわー


Rep上げも順調だ
2

が、デイリークエで上げるしかないのが一番めんどくさい
でもまあ片栗粉出るまでにはOutlandは全部取れそうかなー


宿敵を発見
3

Frostタレントだった自分は逃げた

運がよかったな、今日のところは見逃してやろう




テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム





