寄居虫の殻はMMO 2010年12月
寄居虫の殻はMMO
   MoEを拠点に様々なMMO・ネトゲを渡り歩く日記
プロフィール

アギ

Author:アギ
あっちへふらふら
こっちへふらふら

今日も寄居虫は住むべき殻を
探して彷徨う

干からびながら

――――――――
寄居虫(がうな、ごうな)…ヤドカリの古称
――――――――
Mater of EpicではD鯖でプレイ
GAUNA…パンダ♂海王
アギ…にゅたこカオス用弓召還
GOUNA…ばいーん御庭番
くろがうな…こぐお調教ウォーロック
しろがうな…もにこセイクリ
AGI…こぐねぇ牙酔拳聖
がうな…もにこ将軍
キアラ…こぐねぇゴッドハンド国宝
ごうな…ばいーんジャスタン予定
ガウナ…にゅたこドルキン予定
その他…4キャラほど



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




うさぎ年ということで

1


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

じょーん
ハリソンフォードでもインディジョーンズでもないハリソンジョーンズさん
再び会うことになるとは
1

クリスタルスカルの冒頭を彷彿とさせる開幕のクエストムービー
ジョーンズ博士のクエはやたら(短いけど)ムービー入れてきてたから映画を意識してんのかね
2

ジョーンズ氏のライバルっぽいゴブリン
ただでさえ英語で分からんのに
ゴブリン語にされたらさらに分かりづらいわw
3

W→Vになってるのはわかったけど…
あとSのあとに無駄なhがつくのかな




テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

すりーでぃー
27日にSDGOがアップデートし、3D待機ルームやらなんやらが実装された
海外でも重いわ見にくいわとあまり評判はよろしくないみたい
1

まあ
Ctrlを押すと機体名が出て分かりやすいってのはいいね
パッと見じゃ分かりづらい陸ガンとBD3も名前ですぐ判断できる
2

コインだだ余りしてたんで
新実装機体を一通り出してみた
ザクⅢは前からレンタルにいたんで無視
3

どれも悪くない機体だと思うけど
BD3とタリビアカラーのリアルドが使いやすくて気に入った
グラハム専用はカス2固定というふざけた状況なんで育てずスルー

ということでまた適当に動画
タリビアリアルドで6vs6の12人対戦(いままでは最大4vs4だった)


動画では長距離射撃持ちが少ないからマシだけど
多かったら近づく前に蒸発しそうだ



テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

こべあー
木から降りれなくなった美味しそう…可愛そうな小熊を助けるクエ
1

クマを抱えて木のてっぺんにいって
クッションのとこまでぶん投げる
2

内容がよく分からず
小熊を4匹ぐらい地面に叩きつけたがまあいいか
怒られなかったし

そのクッションのとこがトランポリンになってたので
犠牲になった小熊のことは忘れて遊んだ
3


回復が楽なんでずっとBloodでやって、DPSはFrostしてたけど
DPSはUnholyのほうがいいとか書いてあったんで変更
4

Caskettakerってのが召喚ゾンビだから…合計約35%
ガーゴイルと合わせると約39%
ゾンビちゃん強いっす

memo:装備はクエストのみのLv84DKで5分やってDPS約5600

早く装備整えたいとこだけど
PalとMageのLv上げ、生産上げもあるからのんびりやるか





テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

いわはは
これがWoWの萌えキャラ…!

1

どこのマツ○・デラックスだ


それはそうと
他の製作は知らんがJewelcraftの装備品製作で性能がランダムになってた
2

緑だけじゃなく青装備まで出来た
まあ、エンチャ上げのために分解しちゃうんだけどね


なんとなくエフェクトよかったんで撮ったSS
3

ギルド名のRecruitってなんだ
ゲームの中でも就職難か!




テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

めっとへる
ヘルメットが欲しくて一人ゲオにいく
あの精霊は関係ない
1

しかし狩れども狩れども
壊れたメットは出ない(1時間半ほどしかやってないけど)
2

そしてついに…!


露店に30kで売られていた完成品を買った
3

セードロ鎧と結構合ってていいね
まあ、このキャラではゲオ行かないが




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

しょくしゅ
Mountの出る卵が開封まで7日かかってたのが3日になってた
ていうかずっと開け続けてるのにいまだに出ていないってどういうことよ
1

SWで見かけたけど
これ新しいMount?欲しいわー
2


水中MAPでクエをこなしていると
潜水艦まで出てきた
Gnomeの技術力は世界一ィィィ!!
3


触手プレイまであるとかブリザードさん変態ですね
ちょっとでかすぎるけど
4


いろいろありすぎてまとまった内容が書けんわw





テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

わに
Master of Epicにゲオのなんたらが実装
さっそくいってみる
1

落下注意と言われてるのに
どこに穴があるのか分からず思いっきり落下
2

5人ぐらいの死体が散乱していた


その後みんなと合流してワニを見に行く
3

たぶん1匹だと思うんだけど残像が発生していた
4


しかし
もうちょい一休みできるポイントを作ってもらいたいもんだ




テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

すいちゅー
クラウチングスタートじゃないよ
1

WorgenはLv20でMountの代わりに4足歩行で高速移動できる
まあ、これでしばらくはWorgenおいといてLv80以降のほうへ



まさかの完全水中MAP
美しい
2

クエスト進めたら水中専用Mountをもらった
脅威の移動速度450%
このMAPでしか乗れないけどね
3

Lv80→81の間に4回殺されたが
案外穏やかでみんなLv上げ優先なのかな



テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

どろどろいど
故郷を離れ放浪の民となったWorgenたち(Gilなんとか)
内容については4亀が分かりやすいネタバレを書いてくれてるので (これね
新しく壊されたAzerothを見ていこう

と、思うが一回みんなでDeadmine行きたいからわらいくんともょが来るまでLv20ぐらいで止めておいて
80以降やってようかな

WorgenのDruidやってるけど
NightElfとは変身姿がちょっと違うのね
左がWorgen、右がNE
1

移動用のトド?とチーターは同じだった
ツリーとフクロウはどうなんだろうなー


カタクリ前からだと思うけど
水の表現がきれいになってるよね
5年以上前に出た低スペ向けMMOとは思えない
5

デスウイングさんの起こした地殻変動でズタズタにされたDarkshore
道が寸断されている
3


どうでもいいが
ロードの度に思うこと
4

どう見てもDraenaiのおっさんはHorde側だろ




テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

どっぐっく
Aランクのチョキのバウンドドック
1

SDガンダムではドッグでもいいらしい
かわいい
2
おしり
4


アプデ当日の育成部屋入ってみたら豪華だった
3

攻撃力、敏捷は低めだが
防御力、スピードは高い
なのでカスタムは敏捷に3振ってオーバーカスタムは全部攻撃にしようかな

扱い慣れてないのに適当に動画も撮ってみた


ちょっとビームライフルのリロード遅いかな

テーマ:SDガンダムCFO - ジャンル:オンラインゲーム

わーげん
ついにやってきた片栗粉…じゃなくてCataclysm
デスにレポ書けとおどされたが昨日は1時間ぐらいしかできなかったから大して書くことねぇw

ネタバレにも注意しなきゃならんし
(Worgen開始の大体のストーリーは4亀に乗ってた気がするが)

まあ、とりあえずWorgen♀のドルイド作った
犬状態と人間状態がリンクしてるんでキャラクリに悩んでしまう
4

これぞ獣人だな!
案外目がきれい
1


あら、お隣の紳士さん
いつもよりイケメンじゃないですか
2


人がいっぱいいるので
クエイベントNPCが山ほど沸いたの図
3



CE予約しなかった自分は勝ち組^^v



テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム

ぼーえー
みながモンスターハントにいってる中、
自分は悪魔狩り

というわけでHELLGATE
初期のラスボスのシドナイさんを30回ぶっ殺すと
「地獄の帝王」という称号がもらえる
1

でもなぜかタウンポータル30回使用の旅人という説明
もうすぐ正式サービス開始予定(12月10日)だが大丈夫なんだろうか


新生ヘルゲートで追加されたうちの1つが
防衛戦
四方にあるタワーに押し寄せる悪魔の群れをボコる
タワー4つが折れたら負け、1つでも20分間守りぬけば勝ち
2

終盤になるほど激しくなって
FPSが1桁になることも
3

うん、まあ、
途中で自分が何を攻撃してるんだか分からなくなる





テーマ:HELLGATE - ジャンル:オンラインゲーム

ぱーちぃ
HELLGATEのoβ中

5人パーティ組むと何やってるかわからんぐらいエフェクトがやばい
おかげでエフェクトを高にしてると落ちる(普通か低なら大丈夫だった)
1


Londonときはシドナイさん倒してやめたけど
その後の追加コンテンツ?でいろいろあるようだ
2

ノーマルシドナイ、ナイトメアシドナイはソロでも楽勝だったが
その後の憤慨の門のこのノーマルバルバトスがやばかった

しかし、バルバトスの次の門のボスのほうがやばかった
そろそろ装備目的のファームしないといかんかな




テーマ:HELLGATE - ジャンル:オンラインゲーム





